見た事のない映画で、監督も出演者も憶えてないんです。
確か、アメリカ映画で、数年前に公開されていました。
舞台はニューヨークかビバリーヒルズで、
アッパークラスの人達を描いた映画だったと思います。
印象的だったのは、アッパークラスのお金持ちの子供達が、
高級ブランド品(シャネルとかエルメスとか・・)を
当たり前のように身につけている、というところです。
これだけじゃ、分かりづらいかも知れませんが、
確実じゃなくても、もしかしたら・・でもいいので、
心当たりの方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なるほど。

『クルーレス』、イイ線かもしれないですね。
ちなみに参考URLが、この映画のIMDBでのデータです(英語)。
左にある「Promotional」等の項目に、いろいろ関連情報も載っていますのでご確認下さい。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0112697
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「クルーレス」の可能性高いですか。
ずいぶん前、雑誌で紹介されてるのを見てから
気になっていたのですが、細かい内容までは憶えてなくて・・。
後程、記載していただいたサイトに行ってみますね。

お礼日時:2001/10/05 11:49

1995年の「クルーレス」ではないでしょうか。


アリシア・シルバーストーン主演です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒントが少なかったのに、早い回答
ありがとうございます。
「クルーレス」、レンタル店で探してみますね。

お礼日時:2001/10/05 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラストシーンだけ憶えている映画のタイトル

内容もキャストもほとんど憶えていないのですが、このラストシーンだけで、なんという映画か分かるかたはいらっしゃるでしょうか?

おそらく20年以上前にTVで観た洋画です。

・主演、あるいはメインキャストである男性。
・その人は詐欺師か泥棒か殺人者かわからないけど、多分悪人。
・全編を通して知的障がいを持っている(?)。言葉が不自由、表情にも歪みがあり、歩き方も片足が不自由。
・ラストシーンでその男性が片足の不自由な歩き方で(たぶん都会の歩道を)去っていくのだけど、カメラが切り替わって、だんだん普通の歩き方に。
颯爽と歩いている表情もふつうに二枚目の顔に。

これだけです。思い違いもあるかもしれません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ユージュアルサスペクツ』
多分この映画だと思われます。
私もこの映画は実に素晴らしいと思っています。
ハッピーエンドでは無い所が実に素晴らしい。
間違っていたらごめんなさい。

http://www.cinemawith-alc.com/2013/10/usual-suspects.html

Qビバリーヒルズコップの映画からレバリーって連想できますか

ビバリーヒルズコップの映画(1、2、3、どれでもいいです)その映画の中でレバリーと名のつく役名か、役者名(たぶん女優さんだと思うんですが)か、わかりません。レバリーが役名なら、役者名も教えて欲しいのです。連想つくものなら何でも教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NO1です。下の人の言うとおりティファニー・アンバー・ティーセンです。金髪ではなく黒髪でした(他の役の方と勘違いしてしまいました)。

1974年1月23日生
出身地 カリフォルニア州ロングビーチ

8歳の頃からモデルをしていたそうです。美少女コンテストに出たりとか、ミスジュニア・アメリカで優勝もしているそうです!
ビバヒルに出演していたブライアン・ピーター・グリーンと交際していた事もありました。
ベジタリアンで、動物好き。動物愛護団体の慈善活動にも参加してるそうです。

ビバヒルではケリーという女の子の意地悪ばかりしている小悪魔的存在、でした。

ビバヒルは7年位前かな?NHKで放映をしてました。
今でもたまに夜中に再放送をしていた気がしますが
レンタルビデオの海外ドラマのコーナーに行けば大体置いてあります。
アスキームックという出版社からビバヒルの「ウォッチャーズバイブル」もシリーズで出ています。

因みに私は見たことがないのですが参考までに・・。
「パニック・ウェディング」1994年
「カントリー・ファーム/招かれざる婿?!」1993年
「Texas Blood Money」(フロム・ダスク・ティル・ド  ーンの続編)1999年
「Speedway Junky」1999年
    出演映画です。

NO1です。下の人の言うとおりティファニー・アンバー・ティーセンです。金髪ではなく黒髪でした(他の役の方と勘違いしてしまいました)。

1974年1月23日生
出身地 カリフォルニア州ロングビーチ

8歳の頃からモデルをしていたそうです。美少女コンテストに出たりとか、ミスジュニア・アメリカで優勝もしているそうです!
ビバヒルに出演していたブライアン・ピーター・グリーンと交際していた事もありました。
ベジタリアンで、動物好き。動物愛護団体の慈善活動にも参加してるそうです。

ビバヒルでは...続きを読む

Qジャケットしか憶えていない映画のタイトルを教えてください。

以前、レンタルショップで見かけて、タイトルを忘れてしまいました…。

洋画で、ジャケットは中央に少年か青年位の年頃の男の子がいて(たしか全身映っていたような…)、うさぎの耳のついたようなかぶりものを着ていたような気がします。ピンクとかグリーンとか、原色のイメージを憶えています。

他はいっさいがっさい忘れてしまいました…。
ものすごく曖昧ですが、「これでは?」と思うものがありましたら、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.2さんと同じに”ガンモ”だと思います。
参考URLでジャケット確認できます。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=84352

Q「ルパン」という映画 カリオストロとかクラリスとか出てくるけど?

さきほど、タモリ倶楽部を見る為にTVをつけたら
洋画のコマーシャルで
カリオストロ クラリス ルパン
と、某アニメ映画で見なれたキーワードが出て来ました。
アニメでなく外人俳優の実写の映画のようです。

ルパン三世とどう言う関係?
リングみたいなリメイク?
偶然の一致?
パクリ?
情報お持ちの方教えて下さい

Aベストアンサー

宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオストロの城」は
アルセーヌ・リュパンシリーズの「カリオストロ伯爵夫人」という作品に敬意を表し
オマージュとしてカリオストロやクラリスを登場させたものです。
フランス映画の「ルパン(アルセーヌ・リュパン)」はルパン三世のおじいさんの話で
こちらが本家と言えます。

Q映画のタイトルを教えてください。たしかロシア・ソ連映画だったと思います。

 10年程前、テレビで深夜に放送されていた映画が気になります。この映画のタイトルを教えて下さい。確かロシア・ソ連映画だったと思います。白黒映画で、主人公は老人で知能障害があったと思います。登場人物はそれほど多くなく、子供が出てきたことは覚えています。映画全体の雰囲気は無音が続く独特な感じでした。話の終盤には主人公の脳ミソが出てきたり、広い林に風が吹いている場面がありました。(ホラー映画では無いです)映画のストーリーさえ憶えていませんが、印象が強かったため気になっています。あいまいな記憶で恐縮ですが、皆さんの力を貸して下さい。

Aベストアンサー

テレビで放映されたんですよね・・・。

パッと浮かんだのは、ヘルツォーク監督の「カスパー・ハウザーの謎」という映画です。

ただ、モノクロではありませんし、ドイツの映画です。

大人になるまで監禁されていた男が突然道端に放置されるところから始まります。つまり「知能障害」というよりは「世の中どころか他人という存在すら全く知らない状態」です。

ネタバレになりそうなので細かい事は書けませんが、最後のシーンで頭を解剖されているのでもしかしたら。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報