IISとは何かを教えてください。
用語解説を見てもよくわかりません。
初心者でもわかるようにやわらかく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

iisとは」に関するQ&A: IISとは?

A 回答 (3件)

2台のLAN接続されているPC(A,B)があったとして、


「A」にIISをインストールすれば「B」からIE等でアクセスでき、
クライアント/サーバシステムを簡単(?)に構築できる。
って所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Webを利用するということですね。
イメージはわかりました。
また後に質問するとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 11:58

LAN環境での


サーバやクライアントなどのやりとりを
インターネットエクスプローラを使って
インターネットをしていうりょうな感覚で
ファイルの操作やプリンタなどを
取り扱うことをいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Webを利用できるということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 11:53

ものすごーく簡単に言ってしまうと、NT用のWebサーバ、ということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
Webを利用するということですね。

お礼日時:2001/10/04 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社で課題が出されたのですが、よくわかりません。

申し訳ないのですが、よくわからないのでご回答よろしくお願いします。

②ある月の営業に関する計数は以下のようになった
それらの計数を用いて問題に答えなさい。
当月売上高 12000千円 人件費 3096千円
固定費  4950千円 変動比率 55%
総労働時間数 2580時間 当月仕入高 4300千円
前月棚卸高 560千円 当月棚卸高 600千円

①粗利益高はいくら 千円
②労働配分率はいくらか %
③人時生産性はいくらか 千円
④損益分岐点売上高はいくらか 千円
⑤現状の損益分岐点売上高比率を求めよ %

Aベストアンサー

粗利は業態によって計算が異なるようですね
http://www.kalusband.com/terms/term_c.php
変動費率の間違いでは?
http://www.first-kessan.com/article/13579893.html

Q用語の確認の為の質問

差し込み印刷のリストもが
OLEオブジェクトに属しているのでしょうか?

Aベストアンサー

差し込み印刷の対象になったデータは、Wordのフィールドコード({Merge Field}など)の命令で表示されています。

一方、OLEオブジェクトは、Excelで作成されたグラフなどをWordに挿入されたものなので、別物と考えます。
(OLEオブジェクトをダブルクリックすると、オブジェクトを作成したアプリが起動しますよね。)

「OLEオブジェクト」
http://www.weblio.jp/content/OLE%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88

QIISでCGIを動かすには?

NT Server4.0でIISのwebサーバを立ち上げています。
ActivePerlをインストールしました。
CGIスクリプトを動かしたいのですが、クライアントから実行させると
単にCGIスクリプトが表示されるだけです。
.cgi拡張子のMIMEタイプの登録が必要なのでしょうか?
レジストリをいじってみましたが、よく分かりませんでした。
あまり詳しくなく、初心者に近いですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のページが参考になりますので、ご覧ください。
.plxまたは.plの設定のとおり、.cgiを設定すればOkです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~bigstone/cgilab/cgitips/iis.html

Qエクセルのセルに入力制限をかけたいII

昨日エクセルのセルに入力制限をかけたい旨の質問をしました。
早速回答をいただき、下記のような制限は解決いたしました。

A列で『2』以外を選択(『1』と『3』と『4』を選択)した場合は、B列で何も入力できなくなる設定。
A列で『2』を選択すると、B列には文字が入力できるようにする設定。 
B列のセルに『=A1=2』でしたね

(選択肢)    (文字)
  A列       B列      
  4
  2     マイクロソフト
  3
  1


★今度はA列で『2』か『3』を入力したセルのB列に文字を入力したいのですが・・・。

(選択肢)    (文字)
  A列       B列      
  4
  2     マイクロソフト
  3     マイクロソフト
  1

昨日の回答をヒントに、数式の窓に区切りをカンマやコロン、セミコロン、カッコでくくる・・・等してみましたがダメでした。『=A1=2,=A1=3』や『=A1=2:=A1=3』。『=A1=2;=A1=3』。『=(A1=2)=(A1=3)』・・・など
入力規制では、複数の規制はかけられないのでしょうか?

お分かりの方、よろしくお願いいたします。

ここではないカテゴリに入ってしまったので、もう一度ここのカテゴリでお聞きしています。

昨日エクセルのセルに入力制限をかけたい旨の質問をしました。
早速回答をいただき、下記のような制限は解決いたしました。

A列で『2』以外を選択(『1』と『3』と『4』を選択)した場合は、B列で何も入力できなくなる設定。
A列で『2』を選択すると、B列には文字が入力できるようにする設定。 
B列のセルに『=A1=2』でしたね

(選択肢)    (文字)
  A列       B列      
  4
  2     マイクロソフト
  3
  1


★今度はA列で『2』か『3』を入力したセルの...続きを読む

Aベストアンサー

OR条件の場合は
=OR(A1=2,A1=3)
または
=(A1=2)+(A1=3)

AND条件の場合は
=AND(A1>=2,A1<=3)
または
=(A1>=2)*(A1<=3)
とします。

Qワード2007のファイルをPDFでも印刷でもダメ

ワード2007で修論の予稿を作りました。印刷プレビューでも、PDF変換でもページがずれてしまいます。ファイルに貼ってある画像の影響だと思いますが、PDFでも印刷でもダメとなると、画像としてこのまま保存する方法はありますか。

時間をいたずらに費やし提出までカウントダウンで困っています。

Aベストアンサー

実際どのようなずれなのか、見てみないとよくわからないですが
画像が原因だとすれば

・画像自体を縮小する
・貼った画像の前後を改行等で、周囲のスペースを広めに取る
・文章と画像を別のページに分ける
・印刷する範囲を縮小する

このあたりで応急処置は出来ませんか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報