プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が高校では、どうしてもサッカ-をやりたいと言っています。出来れば、甲信越か関東のあたりで女子サッカークラブのある高校を知りませんか?
高校からサッカーを、始める女子上手くなるのでしょうか?小学校の頃、少しやっていて市の大会で優勝した事は、あるんです。4チームしか出場は、していなかったんですが・・・

A 回答 (7件)

こんばんは!


女子のサッカーもかっこいいですよね!
【女子サッカー部 高校】と検索すると
何校も出てきますので、mgmiketaさんの家の近くの航行を調べてみては??
メンバー紹介など見られますし、雰囲気がつかみやすいと思います。
    • good
    • 0

甲信越か関東ですか・・・ん~。

私が行ってた高校は女子サッカーが強く今の日本代表のメンバーも卒業生でいますよ。名前は忘れたけど・・・
でも、札幌なんですよねぇ~・・・
全国大会とか出場してますよ。男子と同じ練習メニューをしてるみたいで「そりゃぁ強いわ」って感じです。でもやっぱり女性らしさに欠けましたね。みんなゴッツイです。
よろしければ調べてみてください。
明清高等学校です。札幌市南区藤野に有ります。

参考URL:http://www.bunkyo.ed.jp/
    • good
    • 0

僕の知人の高校生(女子)が東京都世田谷区の日本大学櫻丘高校で部活として女子サッカーをやっています。

なかなかの強豪校らしくプロも輩出しているそうですが、部内の雰囲気などもとても良く、申し分のない環境だそうです。ぜひ一度調べてみてください☆
    • good
    • 0

ちょっとお手数ですが、進学を考えている都道府県のサッカー協会に問い合わせるのが確実と思われます。



大会に出るためにはチーム登録してないといけないからです。
JFAのHPから各都道府県の協会にたどり着くことができます。

参考URL:http://www.jfa.or.jp/
    • good
    • 0

家庭教師派遣会社勤務です。



関東なら、下のHPを見てください

http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/kantojosi01.htm

ここ(↑)の大会に出てる高校には全部女子サッカー部があります。

甲信越だと高岡商業高校(富山県)と、呉羽高校(富山県)、柏崎総合高校(新潟県)、福井高校(福井県)、新潟国際情報高校(新潟県)にはありますが、あとはクラブチームですね。アルビレックス新潟とかにも有るようですよ。

甲信越だと富山県と新潟県が女子サッカーが盛んなようです。

甲信越は下記のHPを参考にしてください。


関係ないけど女子サッカーの強豪は『聖和学園(宮城)、神村学園(鹿児島)』が二強です。私は宮城県出身なので、聖和学園高校を特にお勧めしますよ。

参考URL:http://www2.fctv.ne.jp/~etsu/
    • good
    • 0

こんにちは。


関東でしたら、宇都宮女子高にもサッカー部があります。関東大会、全国大会に出場経験もあります。しかし、県内の進学トップ校でもありますので、勉強ははっきり言って大変ですが…。
    • good
    • 0

高校で女子サッカー部があるのは、関東に約70校くらいあると聞いています。

甲信越には6校です。
甲信越で女子寮が完備している学校は福井県の福井工業大学附属福井高校があります。卒業生に今年L1で活躍している選手もいます。
今年の卒業生の一人に、小学校時代にサッカーをしていて、中学校ではソフトボール部でサッカーを3年間やっていなかった生徒がいました。
彼女もレギュラーを確保し、現在は女子大学のサッカー部でもいきなりレギュラーとして活躍しています。
詳しくは、福井高校女子サッカー部のホームページをご覧下さい。
http://www16.plala.or.jp/ikeikeseiko/fukuizyosis …
です。

参考URL:http://www16.plala.or.jp/ikeikeseiko/fukuizyosis …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!