プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚10年を過ぎ、今夫を不信に思ってます。
もともと、接待で夜遅く帰ることが頻繁ですし、車で営業に回る仕事柄うまくすれば平日の仕事中も何をしているかはわかりません。
少し以前から様子が違うな・・・と感じていました。それで、ある日夫が携帯を忘れて会社に出かけた日、いけないと思いながら中を見てしまいました。動画でセックスをしている相手の女性をうつしているもの(これは何かからダウンロードしたものなのかなと思いました)と、フォトはプライベートフォルダに女性や女性の足を(会社)写したもの、私の妹の写真など入っていました。
そのような動画が手に入る手段ってあるのかどうかはわかりませんが、男性としては仕方ないのかも・・・。でも、ダウンロードしたものではないのかも・・・と思ったり。一番嫌なのは、実際そばに存在している女性の写真(しかも私の妹まで!)を、暗証番号のあるフォルダに入れてある事。やはり欲求の対象として写真を保存していると考えられますか?
携帯の中を見ることはしていけないことだと思って夫には何も話していませんが、夫が外で何をして過ごしているのか疑心暗鬼で毎日を過ごしています。

A 回答 (23件中11~20件)

こんにちは。

#9です。

そうですね・・・

1も2も悪い事態になりかねませんよね。

1でしたら、その後大変な事にまで発展するかもしれませんし、
2だったら夫婦間に亀裂が入ってしまうかもしれない。
むしろもう亀裂は入ってきているとは思うのですが。
奥さんが旦那さんに対して不信感を抱いている事は、言ってしまえばそういう事だと私は思うのです。

そういう事をきちんと解決できる、旦那さんを遠い先を考えて助けてあげられるのは、
実際奥さんしかいないと思うのです。

今、現在、近い未来を考えたらそりゃいろんな不安はあると思います。

でも遠い未来、何年か後にどうなりたいかが大切なのではないかな?って私は思います。

とはいっても、下手に警戒して隠すようになるのもやばいですよね。
反省して、抑えるようになるのならいいのですが。

やはり恥ずかしい気持ちになって、奥さんに一線置くようになってしまうかもしれませんし。

でも、やはりやっちゃいけない事はいけないと自覚はさせなくてはいけないですよね。

そういう時私はいつも捨て身で挑んでいたので、2をやっていました。

その時はいろいろあっても、今はよくなっています。

2をやった以上、いろんな心労があったりもしますがそれも夫婦なのかな?
旦那を支えるために妻がやってあげられる事なのだろうとやってきたつもりです。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日夫に携帯を見てしまった事を話ました。直接話す覚悟が出来ず携帯にかけ、他人に誤解されかねないデーターは処分して下さいと話すと、自分が悪かった。深い意味があって保存していた物ではないんだととのことでした。
知り合いが写メールで送って来た物がほとんどとも言ってました。
帰宅してからは眠れない様子で、ほとんど口も開かず。してはいけないことをしたのだから釈明の余地はないと考えているようです。
いま、何年後にどうなりたいのか・・・私自身がよくわからなくなっています。気移りした夫を許せない気持がまた大きくありつつありますから。

お礼日時:2005/06/21 08:36

妹さんの写真はただ談笑しているときのものなのですよね?


おそらく撮ろうと思えばもっといろんな写真が撮れたと思うのですが、それがないということは単純に親しい人の自然体の写真を残してたかっただけなのではないでしょうか。
もちろんこれは旦那さん側に精一杯寄った解釈ですが。

脚の写真はどのようなものなのでしょうか?
スカートの中を覗くようなものならば論外ですが、普通の写真から脚の部分だけを切り取ったようなものならば、大目に見てやって欲しい気もします。まったく褒められた行為ではありませんが。

はっきりいって男はエロいです。
明らかな犯罪の写真でない限り気に病むだけ損です。
相手の弱点はわかったのですからこちらから攻めるしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっと救われるような気持で読ませていただきました。この土日、夫にかまをかけてみたのですが、もちろん白状はしませんし、でもデーターも消去されずそのままでした。
バレないという自信があるのでしょう・・・。

どうするのか、気持が決まりません。
・悪く考えず、今回の事は水に流して何も無かったように振る舞う。
 (妻としての気持は収まらないが、夫と気まずくならないし、警戒     
  されないぶんチェックは容易)
・写真の相手や、何より家族の事を考えて率直に話し合う。表にでた   
 らセクハラになりかねず、子供が傷つく可能性もあるため。

どちらも良い点と悪い点があり。何かアドバイスなどあったらお願いします。

 

お礼日時:2005/06/20 09:01

私は会社員の男ですが、携帯で会社の女性の足を撮影しているのはかなり行き過ぎかと思います。

無論、妹さんの写真も同様。
以上の部分は、決して「男性として仕方のないこと」ではありませんし、そのようなことをしている男性を一般的と思われては私ども普通の男性も困ります。犯罪一歩手前か場合によっては犯罪です。

動画をダウンロードしているだけなら、男の正常な性欲の範囲として、まあ「仕方がないか」くらいに思います。ま、私だったら携帯のような小さい画面で見ても面白くないんでDVDを内緒で借りてきますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「男性として仕方のないこと」ではないのですね。女(私)としては許せなくても男なら(いけないことだけど)わかるというものであれば、自分の気持が落ち着くような・・・そんな期待をしていました。

お礼日時:2005/06/20 08:22

#8です。


怖がらせてすみません。ですが大切なことのように感じるので、
おおよそのことだけでも補足して頂けないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くなったのはnabchanさんのせいではありません。答えていただいているのにすみませんでした。
補足します。隠し撮りをしたような写真ではないように思います。画像が明るいですし、正面から腰掛けている脚の膝下が写っています。
すごく綺麗な脚です。

お礼日時:2005/06/20 08:29

男の心理や本能がどうであれ、会社の女性や妹さんといった人を


隠し撮りして、欲求を満たしているのって、
隠れたセクハラではないでしょうか?

今は、目線だけでもセクハラは出来ますよ。

そういう目線を送っていたり、もしも携帯の事がわかったら、
旦那さんはいままで積み上げてきたものがなくなっちゃうのでは?

旦那さんはいくらなんでもやりすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分が受けたショックの大きさに、夫の他の女性に対してしていることを考える余裕がありませんでしたが、おっしゃるとおり一線をこえつつあるのかと思います。
すべきことを考えなくてはいけませんね。

お礼日時:2005/06/18 17:56

プライベートフォルダに、



女性や女性の足を(会社)写したもの、
私の妹の写真(家族の談笑時)など

が、入っていたのですね?

「女性」の写真というのはヌードですか?
「女性の足」というのは、どのような写真でしょうか。(会社)というのが分からないのですが。
「など」というのは、この他どのような写真でしょうか。

>実際そばに存在している女性の写真

というのは、会社の同僚とかご近所さんとか、
そういう人でしょうか。質問者様もご存知の方なのですね?

なんとなく分かるのですが、補足をお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書く事が怖くなってきました。
夫のしていること、私に対しての裏切りというより、している相手にも悪いことなんだと。

お礼日時:2005/06/18 17:50

妹さんの、どのような写真ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足します。写真は普通に談笑しているときのものです。
私の実家で撮ったもので私も母も同席していたはずです。いつの間に
撮ったのか。本人の了承を得て撮ったものではないと思います。

お礼日時:2005/06/18 09:59

私は男性社員の多い大手の会社に勤めています。


不倫をしていたり、水商売の店に行ったりする上司をたくさん見てきました。
数年前は、女性付きの泊まり接待や泊まり研修をお客様に案内していたと聞いていますし、お客様にもそういう接待を求められます。

そういう経験上、多くの男の人がエッチサイトからエッチな画像をダウンロードしていることは想像に難くありません。そういう意味で、エッチ画像を携帯に持っていることは、エッチ本を買うのと同じレベルで仕方ない事かなと思います。
下手にコギャルとの援助交際や不倫をされるよりは、一人で迷惑かけずに処理してくれる方が良心的だと思いますし。

ちなみに、「奥さんが怖かったり、子育てに追われて性的対象にはもう見えないんだ~。」と言う上司の方が正直多いです。
それでも、男性は体質上精子が作られるので、定期的に出さないといけないらしいです。
そんなのただの言い訳じゃん!と思う事もありますが、実際一人で処理してもらうのでばあれば、「何も見ないで想像だけで頑張ってね」、というのは酷かなぁと。
画像については割り切った方が気持ちも楽です。

本当の問題は、「浮気を疑う」とか、「彼の心が離れてしまっているのではないか?」では無いでしょうか?
問い詰める前に、自分から言うのは悔しいと思いますが、「1分でも早く帰ってきてね、もっと愛してね?」といったコミュニケーションをお勧めします。
じゃないと、お互いどんどん嫌いになって、離婚なんてあっという間ですよ~?
手続きなんて、紙一枚で、数分で出来ちゃうんですから・・・。

ただ、妹さんの写真というのはちょっと気持ち悪いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがたく読ませていただきました。
妹であるということがとにかくひっかかりますが、まだ別れたくないかも。相手を試すような事をしてダメにしたくありません。
甘えるのはあまり上手ではありませんが、とりあえず夫を攻めずに存在をアピールして挽回する意外に方法はなさそうですよね。
ただ実際顔を会わせると吐きそうになります。頭では「男ってそういうことらしいね」って理解しているのですが。

お礼日時:2005/06/18 02:23

妹の写真を持っていて悪いという理由はないのでは?


あんまり気にしないでいいと思いますが、なにか害がありますか?

貴方を養ってくれてる訳だし、他の女性に気移りしてるわけでもないし、なにが困ることがあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。kappakazusamaさん的には問題にならないのですね。夫も意味も無くしたことならば悩む事もないですね。
けれど、夫の妹ではなく私の妹ですし、暗号つきのフォルダにはいっている(見られては困る)意図をどうしても考えてしまいます。
気移りしていないでしょうか?
養ってくれているって、どういう意味でしょう?
お金はのことでは、夫に頼らなくても生活していけます。心が離れたのであれば悲しいです。

お礼日時:2005/06/18 02:07

自分の妹の写真を保存しているのは問題があるかもしれません。

プライベートフォルダに入っている=後ろめたい気持ちがあるのでしょう。ちなみに、ダウンロードは出来ますが、詳細から、自分が撮ったものかどうかわかります。
男性ですから、エロ画像を携帯で見るのは仕様がないと思いますが度が過ぎていますね。
携帯をみたことは伏せておき、何気なく夫婦の会話で探りを入れてみてはどうでしょうか?
離婚などの問題よく考えた上で、行動に移して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動画は詳細を見ると解るのですね。実は、見つけた時あまり頭にきたのでその画像を着信時の画像に設定してやった!(利口なやりかたではありませんね)のです。その夜に画像削除されてしまっていたんですよね。
そのため、エッチ動画がバレたことはうすうすわかっていると思います。でも、プライベートフォルダは暗号でバレていないと思っているかも。なぜ妹なのかというところが一番苦しいところです。なにかのハズミか間違いであって欲しいのですが。

お礼日時:2005/06/18 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!