人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

総合病院の呼吸器内科で初めの診察のときから主治医に一目ぼれしてしまいました。主治医は私と同じくらいの年齢か、少し下くらいだと思います。左手の薬指には指輪もはめていません。通院を始めて9ヶ月位になります。
少し前まで主人がいました(←離婚しました)が、今は独身の身なので(幼い子供はいます)先生と発展があってらいいなぁなんて考えてしまっています・・火曜日も診察でした。もうすぐ先生に会えると思うとどきどきして、血圧を測ったらすごい数字が出て、次に呼ばれる中待合で待っているときも心臓がバクバクして聴診器でも当てられたらどうしたらいいのかと思うほどで。先月の予約日は会わないようにずらしていったので2ヶ月ぶり。先生は私に対してあまり笑わないし、詳しい病状も言わない、こっちから聞かないかぎりさっぱりとした医師です。(でも何故か診察中、私を上から下まで見まくりますが・・)←意味ありでしょうか?
だいぶ調子もいいので薬を飲み続けたほうがいいのかと聞いたら、『薬をひとつ減らして2週間に1回の診察にする?』と聞かれ、結局2週間に1回となったのですが、会えば会うほど好きという気持ちが隠せなくなるのが恐ろしいです。私は子持ちのバツイチで患者。先生ともっと沢山お話がしたくても、きっと相手にしてもらえない・・とわかっています。でも、夢にも出てくるんです。寝ても起きても先生のことばかり考えてしまって気が狂いそうです。気持ちばかり高ぶってしまって。気持ちを伝えて相手になんてされないでしょうが気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 来週、喘息日記がおわるので主治医に渡すのですが気持ちを書いてもよんでくれるのかな。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ときどき、指輪をしている先生も見かけますが、衛生上の理由により普通はなるべく手にアクセサリーはしません。


ジャガー横田夫妻の旦那様、木下博勝さんもその一人です。

特に総合病院の呼吸器科は気管支鏡を扱うせいもあるかも知れません。

喘息日記・・・に書くのはちょっとヒけます。
待ち伏せして、院内レストランとか売店に先生が現れるのを待って、手紙でも渡したらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

まずは・・ちょっとだけ推測ですが。


医療関係者は仕事中アクセサリーを外すのが一般的・・・になってることが多いので、指輪をしていなかったというのはどうかわかりませんね。

でも、もしも誰も相手がいないのであれば、諦める必要はまったくないと思います。
今、相手がいるかどうかは別として、(告白してからわかっても遅くは無いですよね)好きになったのならちゃんと伝えた方が自分的にはすっきりしますよ!
自分が医療関係者なんですが、患者さんで、看護婦さんに一目ぼれして告白して付き合ってる方を知ってます。
医者と患者といったって一個人の人間なのですから!
がんばってください!!
    • good
    • 0

患者だからといって諦める必要はないと思います。


どういう形であれ、相手に出会ったのですから、想いを伝えていいんではないでしょうか。
伝えないまま後悔するより、伝えてから後悔した方がいいような気がします…単純で無責任な考えかもしれませんが。
告白することで、結果がどうであれ一区切りつきますよ。
私の知り合いは、叶わないと分かっている恋でも勇気を出して告白しました。当然の様にフラれましたが、本人には良い経験として残っているそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング