ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

結婚して8ヶ月目、避妊をやめ積極的に子作りを始めてからまだ3か月目ですが、もともと生理不順がひどく、前回の生理から3か月経過していることもあり、今月初旬に婦人科を受診して不妊治療をスタートさせました。

血液検査の結果、ホルモンのバランスが悪い為、排卵をしていないとのことで、まずはノアルテンで生理を起こさせ、生理開始後からテルロンとクロミッドを飲むように処方されました。

この掲示板でも、何度か拝見したことがあるのですが、
テルロンは、高プロラクチン血症の場合、プロラクチンの分泌を抑える為に処方される薬ですよね?

血液検査の結果をあらためて見てみると、私の場合プロラクチンの値は13.5なので、さほど高くないと思うので、なぜだろう??と疑問に思ってしまいました。

私のような場合、テルロンを処方されたということは、プロラクチンの値をさらに下げる必要があるということなのでしょうか?
それとも、プロラクチンを下げる以外の、別の効果の為に服用する必要があるのでしょうか?

テルロンの服用経験をお持ちである等、ご存知の方がいらっしゃいましたらお話をお伺いしたく、質問致しました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

妊娠を望む方のプロラクチンは10以下が望ましいようです。


テルロンはプロラクチンを下げる以外に排卵をうながす効果もあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、10以下が望ましいんですね。
服用前にお話が伺えて、すっきりしましたし、助かりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/18 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング