家では、ゴールデンレトリバーを飼っています。
現在、一般的なチェーンチョーカーを使っています。しかし、首周りの切れ毛が気になります。平紐製のチョーカーは見かけるのですが、戻りが悪くなると聞きました。そこで、チェーンの間隔が広い(一つのチェーンの輪が大きい)ものを探しています。持っている人は見かけるのですが、売っているのは見たことがありません。もう生産していないという噂も聞きました。
 どこで買えるか知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うちの犬も長毛なので切れ毛のおきにくいものをと思い、ペットショップに相談してみました。

そうしたら輪の大きいものではなくて、チェーンの連結方法が特殊で隙間が狭く毛を挟み込まないようなタイプを探してくれました。一見するとネックレスのような連結方法です。
実際今使ってますが、切れ毛はなさそうです。
値段は確か5000円以下だったような気がします。
denisさんもペットショップで相談してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは!散歩の時にワン子がリードを引っ張らないようにがんばって躾るといいですよ!当然擦れないですから

    • good
    • 0

こんにちわ。



チェーンチョーカーを販売している所は残念ながらわからないのですが、お散歩の時だけバンダナをチョーカーの下に巻くなどの対策をしてみたらいかがでしょうか。

というのも、私はパピヨンを飼っているのですが、毛が薄いためハーネスの胸に当たる部分が歩くと擦れてしまいカサブタになってしまったためTシャツを着せるようにしたのです。改善されましたよ。

Web通販ではチェーンチョーカーを販売している所はありませんでした。

ではでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
私が会員になっているブリーダー情報で、関東地区を見てみました。

http://www.dear-tails.com/
ここは、今はブリーデイングされていないのかな?
でも、今も犬の仕事をバリバリされているようなので、直接他を含めたブリーディング情報をお聞きになるのも良いと思います。

http://www.british-cherub.com/page013.html
ここも今現在子犬情報は無い様ですが、情報をお聞きになってはいかがでしょうか?

他に子犬情報あるのですが、他の流行の犬種も一緒にブリーデイングされているようなので、
あまりお勧めできません。

ちなみに、#1のEGホームは単独犬種ブリーダーです。

Qゴールデンレトリバーの散歩中の飛びつき・噛みつきに悩んでいます。 ゴールデンレトリバー(オス 1才半

ゴールデンレトリバーの散歩中の飛びつき・噛みつきに悩んでいます。

ゴールデンレトリバー(オス 1才半)を飼っていますが、散歩して家の方向に戻ろうとすると飛びつき噛み付いてきます。
家の中では私には絶対飛びついたり噛んだりしませんが、主人にはそのような行動を取ります。
散歩に行くと物足りないのか、家に帰ろうとすると私の前に立ちはだかり飛びついたりリードを噛みます。
いつもは私に噛み付くまではいきませんが、さっき散歩から戻ろうとした際には威嚇する時の顔で本気で噛み付いてきて怖かったです。
飛びついた瞬間に後ろ足を弾いたり、首と口を押さえつけたりしますが、まったく反省の色が見えません。
主人が散歩に行くとそれはもう大変で、何度も服を破られました。
ちなみに主人は犬を甘やかせてばかりで、明らかにリーダーとして見られてません。
散歩は1日3〜5回、ほとんど私がやってます。
短時間の散歩もあれば遠くまで歩いてバスケットボールコートで思い切り遊ばせることもあります。
散歩中に犬が飛びついてきたら、帰りたくないんだともう少し長めの散歩をすると落ち着きますが、それでは犬の思い通りにされてる気がして…。
散歩中の飛びつき・噛みつきをうまく防ぐ方法があれば教えて頂きたいです。

ゴールデンレトリバーの散歩中の飛びつき・噛みつきに悩んでいます。

ゴールデンレトリバー(オス 1才半)を飼っていますが、散歩して家の方向に戻ろうとすると飛びつき噛み付いてきます。
家の中では私には絶対飛びついたり噛んだりしませんが、主人にはそのような行動を取ります。
散歩に行くと物足りないのか、家に帰ろうとすると私の前に立ちはだかり飛びついたりリードを噛みます。
いつもは私に噛み付くまではいきませんが、さっき散歩から戻ろうとした際には威嚇する時の顔で本気で噛み付いてきて怖かったで...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子(ゴルの3歳半男の子)も、2歳になるまでは同じでした
1日の4回散歩しても、服はボロボロにされるし飛び付かれるし、噛まれて(あまがみ)手は傷だらけ
大変でしたが、2歳を過ぎてからは落ち着きました
なので、大人になるにつれやめると思います
威嚇(?)は、うちの子も、楽しいからその顔をしてるときがあります
噛んではいけないところには、ビターアップルをつけるといいと思います
飛び付かれたら、ダメと言うことを分からせるようにお座りさせて待てして、落ち着いてくれたら誉めておやつがいいと思います
うちの子も甘やかして育ってますが、彼らは怒るよりスキンシップをとりながら誉めてあげるとすぐ理解してくれます
1歳半ではまだ子どもです
今のうちに噛みぐせは直さないと、大人になって他人を噛んでしまったら大変なので、ぜひがんばってください

Q【静岡県】ゴールデン・ラブラドールでオススメのブリーダーを教えてください【ゴールデンレトリバー・ラブラドールレトリバー】

今度、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーを買おうと思っています。
そこで、おすすめのブリーダーorペットショップを教えてください。
(静岡県で、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーをあつかってる所がいいです)



あと、みなさんはどこでレトリバーを買いましたか?

Aベストアンサー

ペットショップではありませんが、静岡県他いくつかのペットショップに卸しているブリーダーです。
私はここで何回かラブを購入していますが、とても性格の良い頭のいい子がいます。
ここが卸したラブは、ペットショップでは3倍くらいで売られています。(たいがいペットショップは相当のっけていますが)
値段も安く、直接観て選べるのでお勧めです。
ご夫婦もとても良い方で、広い牧場?でのびのび育てられています。
私も静岡県ですが、時々遊びに行きます。(ただ見るだけですが)
ちなみにいまいる我が家の2匹は、2匹とも警察犬協会試験・嘱託警察犬試験とも受かりました。とても頭の良い子達です。

ここで買うと、ペットショップにいる不健康そうで高値で売られている子達を見ると不憫になります。

少し距離はありますががんばって観て来て下さい。
写真だけで選ぶと後悔しますよ。

参考URL:http://www.puppy-oishe.jp/?gclid=CJyOuqDzpJgCFQUupAod32FxnA

Qゴールデンレトリバーのお嫁さんさがし

オスのゴールデンレトリバーを飼っています。
今、その子の子供が欲しくて、お嫁さんをさがそうと思っているのですが
ネットでさがしてもなかなかヒットしません。
誰か知っている方いましたらお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

もうすでに見られているかもしれませんが、
私はココに書き込みした翌日に相手を見つけることが出来ました。
↓↓↓
http://www.kodama.com/bbs/hamham/#83


あと
静岡ですが、12月10日にゴールデンレトリバーのガーデンパーティーがあります。
お婿さんお嫁さん募集の方も多く参加されるそうですよ。
↓↓↓
http://www.fieldbell.com/top.html
http://www.fieldbell.com/nenkan.html

Qゴールデンレトリバーのブリーダー

東京・埼玉付近でゴールデンレトリバーのブリーダーを紹介してもらえませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

直接ご紹介出来るブリーダーさんはおりませんが、ブリーダーさんを探されるのに役に立ちそうなサイトを貼っておきますね。

http://www.breeder-style.jp/
http://www.dogoo.com/cgi/wssn/

私もブリーダーさんを探すのにこれらのサイトをのぞきました。
いい出会いがあるといいですね!!

Qゴールデンレトリバーが噛み付いてくる

高2女子です!

生後4ヶ月(でも体は既に大きいです)のゴールデンレトリバー♂について相談です。

とにかく言うことを聞いてくれません(涙)。

抱きつく格好をよくするのですが、おばあちゃんが世話をしているときそれをされるとすごく怖いです。
また、私はワンポースを着ることが多いのですが、とにかく一度服に噛み付くと破るまで離しません!
何枚スカートやTシャツが破れたことか…(涙)。
「ダメ!」と言ったり叩いても全く効果ナシ。

1)抱きつき行為を止めさせるにはどうすれば?
2)服に噛み付くのですがどうすれば止めますか?

どうか助けてください!

Aベストアンサー

抱きつき行為は人間を主人と思っていません。ぶん殴ってもいいので、人間が強い事を知らせて下さい。あと目線を犬より下に下げない事も重要です。人間も動物も目線の高い人物には弱いのです。
餌をあげようとして、しゃがんだときにされたら、強く怒って、餌を取り上げて下さい。そしてお酢を含ませた綿を口に突っ込んで下さい。
スカートに噛みつく癖があるのも主人と思っていないのと遊んで欲しいのです。まずは体力が余っていますので、#1さんと同様、疲れるまで散歩させてください。そして練習としてダメになる覚悟のスカートをはいて生活をして、噛まれたらすかさず、綿にお酢を含ませたものを口に突っ込んで強く怒って下さい。鼻先をデコピンのように強く弾くのも効果的です。怒られるのと一緒に嫌な事をされると経験で止めるようになります。

コツは行動を起こしたらすぐ強く叱責する事と、体罰を行う事です。時間が経ってから怒っては絶対にいけません。

殴るのは犬に良くないんじゃなくて、人間の負の感情がエスカレートするのが良くないんですけどね。教育として冷静に殴れるのは教育になります。

ゴールデンはその時期が体格があるので、一番大変な時期です。あと半年の間にしっかり教育できれば、非常に従僕で、人間思いのよい子に育ちますよ。

抱きつき行為は人間を主人と思っていません。ぶん殴ってもいいので、人間が強い事を知らせて下さい。あと目線を犬より下に下げない事も重要です。人間も動物も目線の高い人物には弱いのです。
餌をあげようとして、しゃがんだときにされたら、強く怒って、餌を取り上げて下さい。そしてお酢を含ませた綿を口に突っ込んで下さい。
スカートに噛みつく癖があるのも主人と思っていないのと遊んで欲しいのです。まずは体力が余っていますので、#1さんと同様、疲れるまで散歩させてください。そして練習としてダメに...続きを読む

Q道東でゴールデンレトリバー探してます

今度新築の家をたてるので念願の犬を飼えることになりました。
ずっと前から飼うのは絶対ゴールデンレトリバーと決めていたのですが
まわりを探してもペットショップには小型犬ばかり。
ブリーダーさんもなかなかいません。最悪ネットで取り寄せも考えてますができれば、実際あって選びたいです。
多少遠出をしても実際あって選びたいと思ってます。
どなたか北海道のゴールデンレトリバーのブリーダーさんを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ゴールデンを迎え入れたいとの事!楽しみですね・・・
ただ、1つアドバイスとしてペットショップやネットでの購入は控えた方が良いと思います。北海道内のブリーダーさんは知りませんし多少どころかとても遠くですが長野県の八ヶ岳にゴルちゃんにこだわり繁殖販売をしている牧場があります。今は、空路での輸送も可能ですので問い合わせをしてみてはどうでしょう?
http://golden.dogvilla.jp/?gclid=CK3hjpvIq5sCFcIvpAodFmOZCA

Qゴールデンレトリバーの子犬

ゴールデンをペットショップで飼うことになったんですけど、その店から電話があってお取り寄せしたゴールデンが来たんですけど、うんちがゆるいのでまだお渡しできないとのことでした。元気なのかとか、健康なのかとかいろいろ不安で心配になりました。大丈夫なのでしょうか。回答お願いします。

Aベストアンサー

病気の犬を、買い手に病気のことがわからないように、売ってしまおうとするペットショップもあると聞きます。しかし、そのお店は現在うんちがゆるくなっていると正直に言っていますし、おそらく万全の状態で客に渡したいと思っているのでしょう。わんちゃんも輸送によるストレスで疲れて便がゆるくなったのだと思います。

Qゴールデンレトリバーのドックフードについて

ゴールデンレトリバーまたは大型犬を飼ってる方にお聞きします。おすすめするドックフードを教えてください。


現在、ゴールデンレトリバー(7カ月メス)を飼っています。
ブリーダーさんに勧められたロイヤルカナンを食べさせています。
昨日、ドックフードのランクのサイトを見て、ロイヤルカナンがEランクの評価(BHAなど含む)をうけていて、残念に思いました。
ゴールデンレトリバーは癌になりやすいし、これからロイヤルカナンを与え続ける事に不安を感じました。

それから、ゴールデンレトリバーに適したドックフードを調べていますが、ドックフードの種類の多さになかなか情報が掴めません。


ですので、飼っている方の意見を聞いてからドックフードを選んでいきたいと思っております。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ウチはチワワ2匹ですがドーベルマンの多頭飼いをしてる人にオリジンフードを進められて使ってます。もしコスパを考るならアカナがいいと進められました。毛艶も良くなり毛量も良くなり以前より活発になりましたよ

Qゴールデンレトリバー 子犬 散歩の量

質問させて頂きます。

ゴールデンレトリバーの3ヶ月の子犬を飼っています。
三回目のワクチンを済ませ日数も経ったので散歩デビューを2日前にしました。
怖がる事も無くすたすた歩いてくれて散歩は無事終わりました。
しかし散歩を何分くらいすれば良いのかが良く分かりません。
色々調べると30分から1時間と書いてある事が多かったですが、
最初からそんなに歩いたらゴールデンということもあるので、
股関節を痛めてしまうのではないかと感じました。
今は慣れさせる事もあり近所を15分、1日2回散歩しています。
終わって家に帰るともっと行きたそうに引っ張りますし
こういった場合何分くらい散歩してあげれば良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

散歩!と言う形に拘らず、庭先・公園・運動場等の一部のスペースで自由に駆け回らせる方が良いですよ。その時に、単に自由にするのではなく、例えばボール等を使い投げて(号令を掛け)は取って来させ、戻って来たら、まず正面で停止(ストップやステイ等の号令)、(放せの号令)と共にボールを受け取り、アイコンやスキンシップを取りながら褒める、その場から 貴方を中心に右周りで貴方の左脚側に移動させ(座れ)で座らせる。再度、ボールを意識させ投げて(号令共に)…繰り返し…。この様な遊びの流れの中で服従も学習する事が出来るので効果的ですよ。少し余談ですが参考に!…で質問は時間でしたよね、成長と共に運動量は増しますが、時間と言うより、質が大事と思います。人間の歩くスピードで1時間歩くより、先記の様な場所で30~40分動かした方が、かなり効果的です。又、1才半を過ぎる頃から自転車での引き運動(トロット走行、20~30分)も良いです。注意点は食後の運動はしない事です。長々と書きましたが、飼育に関しての事はココでは書ききれませんので、ご自身で勉強しながら愛犬共に学習して下さい。


人気Q&Aランキング