僕の髪にはかなりの癖があります。
その髪をどうにかストレートに
する事は男の僕でも出来ることなのでしょうか?
なぜかと言いますと、ジェルを毎日使うときに
どうしても髪がクルッと曲がってしまいます。
時々朝早く起きて帽子をかぶってみたりもしますが
そんなこと毎日やってられません。
いったいどうすれば癖がストレートになりますか???

A 回答 (2件)

sometimespage1さんこんにちは

私も相当な癖毛です。
癖毛って本当に悩みの種ですよね。
えーと、癖毛をストレートにするには
やはり美容室で「縮毛矯正」するしかないでしょう。
最近はかなり良いヘアアイロンもあるようですけれど
毎朝のこととなると大変ですし、髪が短い人は根元まで挟めないので根本的な解決にはならないと思います。
いわゆるストレートパーマ程度のものだと、ショートでかなり強い癖がある人の場合(私がそうです)
あっという間に元に戻っちゃうんですよね。
最近の「縮毛矯正」でしたら、多少お金はかかりますが
たいていの場合半年に1回、かなり強い癖毛の人でも4カ月に1回程度で大丈夫です。
料金は美容院によっても違いますが、ショートの場合だと1回2万円(シャンプー、カット込み)くらいだと思います。
やはり癖毛で悩んでいる方はたくさんいるようで
ここのサイトでも「ストレートパーマ」「癖毛」等のキーワードで質問検索をかけるとかなりの数HITしますよ。
    • 0

sometimespage1さんこんにちは。

私も前者の方同様、縮毛矯正をおすすめします。
私の友達もかけていますが(女性ですけど・・・)、かなりのストレートヘアーを手に入れることができますよ。
髪の毛が濡れても、ブローしなくっても、ただ乾かすだけでストレートヘアーだそうです。

でも、縮毛矯正をかけてしまうと、パーマっぽく見せるブローとか、くせづけが出来なくなってしまうそうです。
でも、男性の方でしたらあまり関係ないかもしれませんね。
    • 0