アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。
最近ヤフオクに参加し始めて、何度も落札に失敗してきたのですが、今日初めて落札することができました!!

そして出品者の方からメールが届いたのですが、それには、

>郵便番号.住所.氏名.電話番号をお知らせください。
>振込口座は「ぱるる」または「○○銀行」
>になります。ご希望の振込先をお知らせください。

と書いてありました。

あと、発送方法や料金なども詳しく書いてくれていたのでとてもわかりやすいのですが、どう返信メールを書いたらいいのかいまいちわかりません。
連絡先と振込先だけ書いて送るのも素っ気無い様な気もするし、「落札できて嬉しい!」という気持ちをどこまで書いていいのかもわからなくて・・・。

みなさんはオークションで落札した時、出品者の方にどういう返信メールを書いていますか?

参考にしたいので是非教えてください!!

A 回答 (4件)

ヤフオク取引400回前後です。



落札者の場合は対等の他人として相手します。
出品者の場合は少し立場が上の他人として相手します。

私の参考例・・・
○○=相手のヤフーID又は苗字
△△=自分のヤフーID
◇◇=自分の苗字

○○さん、△△こと◇◇です。

短い間ですがよろしくお願いします。
〒123-4567
XX県XX市XX町123-4
◇◇ 太郎
電話090-12345678
振込先:XX銀行
振込み予定日:振込み金額確定後48時間以内(ただし土日を除く)
そのた:発送方法はクロネコメール便
以上、よろしくお願いします。

私の参考例終わり

最初はこんな事から始まり出来うる限り、即効で処理します。そのほうが喜ばれて評価が良いです。
その後は、入金連絡+発送催促、ヤフー評価にて到着とお礼となります。
    • good
    • 4

僕は100回くらい落札したけど、けっこう事務的なメールを送ります。

たいていこんな感じです。

はじめまして 落札者の○○(ID)です。とても早くメールをくださってありがとうございました。
早速ですが代金合計○○円を××銀行口座に振込みました。明日入金のはずですが、ご確認のうえ商品を下記に送ってください。届きましたら「評価」でお知らせします。 〒 住所 氏名 電話番号 アドレス
    • good
    • 9

 私の場合は


「件名」を落札した商品名にして,
「本文」は
「はじめまして,標記の商品を落札した○○(IDを入れる)こと××と申します。以下の通りですので,短い間になりますが,取引終了までよろしくお願いいたします」として,住所などを書いていきます。「落札して嬉しい」のような気持ちは特に盛り込みません。
    • good
    • 4

私は、落札終了後のメールは事務的な対応です。


要は用件がわかりやすければ良いわけで。
確かに、落札出来たことはうれしいですが、このご時世なので、商品が届くまでは手放しに喜べません(T_T)

なので、取引中は事務的&丁寧&迅速に対応し、商品が届いたら、「ありがとう!」「うれしい!」と言う表現をします。
お礼のメールだったり評価欄だったり。

私は出品も落札もしますが、取引中はとにかく安心して取引したいので、正直落札した気持ち云々までは気が回りません。 取引が終了してからの方が、お礼とか感謝の気持ちを言われるほうが良いかなぁと個人的には思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!