アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
うちの妻のことなんですが、ここ数ヶ月、外食でラーメンを食べると必ずその日のうちに腹痛がやってきます。

以前はこんなことはなかったようなのですが・・・
もちろん店舗を変えても結果は変わらず。

昨日は良く噛むように気をつけて食べましたがやはり腹痛が起こったようです。

何か見当のつく方いらっしゃいましたらお返事ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ラーメンの麺の「かん水」のアルカリが原因かも。


ラーメン=腹痛 という人は多いようですよ~
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうなんですか。参考になります。

お礼日時:2005/07/11 13:59

油っぽい食事の後に右上腹部の痛みがある場合「胆石」の可能性があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

油っぽい料理は他の種類でも食しますが、どうやらラーメンに限ってのことのようです。

ちなみに腹痛は、胃腸のものです。

お礼日時:2005/07/11 14:02

私もよくラーメンを食べた後、痛くなる事が多いです。


ちなみに私は慢性の胃炎と胃下垂があります。
ラーメンは、消化があまりよくない食べ物ですよね。
少し胃腸が悪くなっているのかもしれませんよね。
以前は大丈夫でした・・・という事は、胃腸病の赤信号の可能性があるかもしれません。
これを機会に胃の検査をしてみては如何ですか。

少し大げさかもしれませんが、何事も早期発見をもっとうとしています。

お大事になさってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご心配していただきありがとうございます。

何も無いといいのですが。

お礼日時:2005/07/11 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!