携帯電話(ドコモ)のメールを受けるのは無料?

お世話になります。

携帯電話 N503is(ドコモ)で、メールを受けるのは無料
でしょうか?

送る方は、有料ですか?

メール(文字だけです。)(添付ファイル、写真、必要なし)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

DoCoMoのケータイでメールをすると送信にも受信にもお金がかかります。



1通あたり送信は最大4.5円 受信は2.3円です。
・iモードご利用料金の目安
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/etc/ryoukin …
を参照になさって下さい。
また、movaのみ毎月400パケット分だけ迷惑メールの受信料の分として無料になってます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/etc/ryoukin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなに高くはないのですね。

お礼日時:2005/06/18 10:28

初めまして。



ドコモはメールを受け取るのに、お金がかかります。
ファミリー割引に加入すると無料になりますが、家族間だけのメールです。
受信無料はボーダフォンだけです。
    • good
    • 0

携帯電話のメールは”送信・受信とも有料”が基本です。

ただ、色々な条件があって無料になることもあります。ドコモであれば”ファミリー割引している携帯間のメール”は、送受信とも無料です。
    • good
    • 0

メールの送受信ともに有料です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京モード学園の「MY MODE」をテーマにした宮本彩菜が出演しているCMのBGMは、banvoxさ

東京モード学園の「MY MODE」をテーマにした宮本彩菜が出演しているCMのBGMは、banvoxさんのなんという曲名ですか?

Aベストアンサー

曲名は付けられていない、あるいは公表されていないようです。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=43660
http://www.mode.ac.jp/mymode/pc/index.html
https://twitter.com/banvox/status/717639447852912640

CMのイメージに合わせて作られた楽曲には時々あることです。
後にリリースされるときにタイトルがつくこともあります。

Qドコモの携帯 N503とD503で迷ってます

現在持っている携帯が壊れたので機種変更しようと思うのですが、N503とD503でどちらにしようか迷っています。
N503は「折りたたみ式」っていうのが気に入っているし、画面も大きくて見やすいけど値段が高い。
D503は安いし、今までD型ばかり使っていたから操作も分かりやすいけど、デザイン(形)が今ひとつ・・・。
それで、このどちらかの機種をお使いの方で、「この機種のここが良い」または「ここが使いにくい」というご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。
つまらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

携帯売っているわけではないので、経験談を。
私も3台くらいDで、N503をはじめて買いました。
まず、携帯電話屋のせいかどうかわかりませんが、データ転送がうまくいかず?電話番号は全部移しかえられましたが、電話番号以外のデータ(メルアド)が、移されず、すべて後で手入力しました。(;_;)
また、Nでは、グループ分けでできる受信フォルダが作れません(?)。Dでは、フォルダを作れば、勝手に振り分けられますよね。
Dでは、グループ別の着信音設定でしたが、Nでは、個人ずつ(1電話番号ずつ)の着信音設定です。私はこれが面倒と感じました。
Nでは返信する際、メールの返信本文へ行きますので、件名を変えたい場合は、いちいちスクロールで上げます。
また、Nの辞書(単語登録?)で、絵文字が登録できませんでした。
Nの文句ばかり書いてしまったようですが、私はNのデザインがやはりDよりも優れていると思います。Dのデザインがちょっとダサくて私もNにしましたから。
☆★きっと私と同じ感想を持つと思うので、デザイン重視ならN、機能重視ならDがいいと思います。★☆
P.S. 間違ってたらどしどし注意してください。

携帯売っているわけではないので、経験談を。
私も3台くらいDで、N503をはじめて買いました。
まず、携帯電話屋のせいかどうかわかりませんが、データ転送がうまくいかず?電話番号は全部移しかえられましたが、電話番号以外のデータ(メルアド)が、移されず、すべて後で手入力しました。(;_;)
また、Nでは、グループ分けでできる受信フォルダが作れません(?)。Dでは、フォルダを作れば、勝手に振り分けられますよね。
Dでは、グループ別の着信音設定でしたが、Nでは、個人ずつ(1電話番...続きを読む

QMacの簡易FWのステルスモード

OSXの簡易FWに「ステルスモード」というものがあり、これを使用しているにも関わらず下記のようなログの記録があります。

ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80

ステルスモードだから見えないはずなのになぜ?と素人は思うのですが、これは狙いを定めてアクセスしてきているのではなく、子供が虫を捕る時にがむしゃらに網を振り回して、その網にたまたま入ってしまった虫みたいなものなのでしょうか?
それともステルスモードとは言え、高度な技を使えば見えるのでしょうか?

OSXの簡易FWに「ステルスモード」というものがあり、これを使用しているにも関わらず下記のようなログの記録があります。

ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: St...続きを読む

Aベストアンサー

ステルスモードと言っても相手からの要求に応えないと言うだけで、IPは外から見えます。またランダム、稼働中のIPを探して(ゲームやチャット系のソフト)等の方法でアクセスは可能です。

ステルスモードと言えどもOSのFWの場合セキュリティホールが開いている可能性があります。安全性を高めるのならモデムとPCの間にルーターを接続すればかなり危険率は下がります。もしもどちらかにセキュリティホールが開いていて破られても残った方が防いでくれます。

Qドコモの携帯で(P503is)

ドコモの携帯でカメラ機能って無理なんすか?
教えてください

Aベストアンサー

現在のiモードの仕様では、Jフォンなどのようなカメラ機能は無理でしょう。
504i/211iでは、カメラは付かないでしょう。
なお、「キャメッセ」というカメラ付きメール端末を使用すれば、「写メール」ライクのメールを送信できます。
詳細は下記URLのサイトをご覧下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/camesse/
http://www.anges.ne.jp/
# FOMA P2101Vはカメラが付いていて、動画/静止画が撮影できますが…

Qスレッドについての質問です。

下記のロジックを見ていただきたいのです。
スレッドがnullの間はrunが動いています。
問題は一番下に記載した"stopplay()"というメソッドだと思われます、スレッドを停止して直ぐにまた動かしていますがどうもスレッドが二つ動いている様子です。なぜでしょうか?

**************************************************
//最初にスレッドを開始します。
public init(){
play();
}
**************************************************
//スレッドのON OFF
public void threadOnOff(boolean sw) {
if(sw == true){
thread =new Thread(this);
thread.start();
} else {
thread = null;
}
}
**************************************************
//スレッド開始
public void play(){
threadOnOff(true);
}
**************************************************
//スレッド停止
public void stop(){
threadOnOff(false);
}
**************************************************
//runメソッド 
public void run(){
String mode = "";
while(thread != null){
try {
thread.sleep(500); //0.5秒間隔で動きます。
mode = modeRequest();
if(mode.startsWith("STOP") == true) {
//スレッド停止
threadOnOff(false);
}
} catch (InterruptedException ie) {}
}
}
**************************************************

//問題のメソッドです。
public void stopplay(){
stop();
play();
}

下記のロジックを見ていただきたいのです。
スレッドがnullの間はrunが動いています。
問題は一番下に記載した"stopplay()"というメソッドだと思われます、スレッドを停止して直ぐにまた動かしていますがどうもスレッドが二つ動いている様子です。なぜでしょうか?

**************************************************
//最初にスレッドを開始します。
public init(){
play();
}
**************************************************
//スレッドのON OFF
public void threadOnOff(boolean sw) {
...続きを読む

Aベストアンサー

>調べた所「現在のスレッドに割り込みをする」との事でした。interrupt()をすればそのスレッドは停止されるのでしょうか?

InterruptedException を発生させるという事です。
別に例外を起こしたからといってスレッドが停止されるわけではないですよ。只、catch に処理が移動するだけです。
例えば、try~catch が while の中にあれば break でもしない限りは継続して繰返し処理が行なわれます。
外にあれば、while を抜けて catch の処理に移行します。
スレッドは run() メソッドの末端まで処理が進めば役割を終え終了します。
「例外を起す」というと聞こえが悪いように感じるかもしれませんが、interrupt() でのスレッド停止は飽くまでもJava では定石の1つです(逆に stop() 等は非推奨)

>stopの度にスレッドにnullを入れないとplayするたびにスレッドがいくつも作られると思ったのですが、いかがでしょうか?

そんな事はないのでは?
再度参照されないスレッドはガーベジコレクションの対象となるはずです。
この辺の事はプログラマがやる仕事ではなく、VM の役割ですので気にする事ではないと思いますが。。。
良く参考書では null を入れたりしていますが、これって飽くまでも「お願い」程度の事で、null を入れたら「停止」とか「即廃棄される」わけではないです。

>調べた所「現在のスレッドに割り込みをする」との事でした。interrupt()をすればそのスレッドは停止されるのでしょうか?

InterruptedException を発生させるという事です。
別に例外を起こしたからといってスレッドが停止されるわけではないですよ。只、catch に処理が移動するだけです。
例えば、try~catch が while の中にあれば break でもしない限りは継続して繰返し処理が行なわれます。
外にあれば、while を抜けて catch の処理に移行します。
スレッドは run() メソッドの末端まで処理が進めば...続きを読む

Qドコモの携帯のP504isとN504isについて

携帯を買おうかと今考えているのですが、P504isかN504is(今は販売停止中ですが)かで迷っています。この2つの特徴や、長所・短所が分れば、教えて下さい。iショットの保存数や画面メモの最大保存数など。

Aベストアンサー

私は、N504iSを利用していて、ご存知のようにこのたび電池パック交換のリコールにあったものです。

>N504iSの不良原因は、本体電源部分のトランジスタの定格選択ミス(設計ミス)で、電池パックの電圧・電流に部品が耐え切れず、100度以上の高温になったということを、NECの某関係者から聞いてます。

>ドコモ&NECは、「電池パックと本体の相性が合わない為
」とお茶をにごしてますが、

=交換する電池パックは、「電流値・電圧値」を下げる為
(本来は本体の設計ミスなので本体交換が妥当ですがこれをNECがおこなうと莫大な今以上の負債を抱えるので技術者
が恥じるような電池パック交換を選択したようです)

==========================

■待受け時間・通話時間など、最初のカタログ表示より短くなることはさけられないでしょう。

==========================


また、ドコモ側は予告もなく規格など変更する場合があると記載している為、
これで逃げています。

=ですから、N504iSは見送って、春発売予定の、N505iを
お勧めいたします。

私は、N504iSを利用していて、ご存知のようにこのたび電池パック交換のリコールにあったものです。

>N504iSの不良原因は、本体電源部分のトランジスタの定格選択ミス(設計ミス)で、電池パックの電圧・電流に部品が耐え切れず、100度以上の高温になったということを、NECの某関係者から聞いてます。

>ドコモ&NECは、「電池パックと本体の相性が合わない為
」とお茶をにごしてますが、

=交換する電池パックは、「電流値・電圧値」を下げる為
(本来は本体の設計ミスなので本体交換が妥当ですが...続きを読む

Qサイクルモードは、日本最大級の自転車ショー&試乗会イベント。

サイクルモードは、日本最大級の自転車ショー&試乗会イベント。
TITLE:CYCLE MODE international 2006|サイクルモードとは
DATE:2006/10/30 11:45
URL:http://www.cyclemode.net/2006/about.shtml
に展示する企業一覧とかは判りますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイト(教えていただいたサイトのページです。)はどうでしょう。

では。

参考URL:http://www.cyclemode.net/2006/brand.shtml

Qドコモの携帯電話の人へ!この番号からの電話はお受け出来ません…と着信拒否ガイダンスがありますが、その

ドコモの携帯電話の人へ!この番号からの電話はお受け出来ません…と着信拒否ガイダンスがありますが、その人に連絡とるにはどおしたらいいのかな?
お金が絡んでるからどうにか連絡とりたいのだが…給料もらえなくなってしまう

Aベストアンサー

固定電話も有るし公衆電話もね、

相手住所(自宅でも勤務先でも)が判ってるなら、郵便もアリですし、電報と言う手段も有りますよ、
電文は「連絡を取られたし」、
会社なんかだと連絡が有るまで打ち続けるのは効果が有ります、

当然経費は掛かりますがね、

如何でしょうか?。

Qemacsの設定ファイルの追加について(オリジナルモードを追加するには?)

今話題のCUDAでプログラミングしていますが、エディタにemacsを使っています。cc-modeとかのようにcuda-modeというのがないので、自分で新たにcuda-modeを自作して作ろうと考えているのですが、cc-modeの定義ファイルの場所はどこになるのでしょうか?あるいは、どこを変更すればよいのでしょうか?
詳しい知識をお持ちの方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>cc-modeの定義ファイルの場所はどこになるのでしょうか?

基本的にはlispフォルダ内のprogmodes内に存在するようです。デフォルトのモードは全部ここに入ってるようですね。

>cuda-modeというのがない

ググってみたらありますね(笑)。多分これでしょう。

cuda-mode(@Emacs Wiki):
http://www.emacswiki.org/emacs/CudaMode

これじゃないですか?
大体、Emacsの場合、「××言語用のモードが欲しい」となった場合、ある程度有名な言語だったら「誰かが既に作っています」(笑)。だから、自作考える前にEmacs Wiki辺りを検索するのが先ですね。
現状では、「よっぽどの事が無い限り」自作しなきゃならないハメにはまずなりません。
上記のリンクからコードをテキストフォルダにでもコピペしてcuda-mode.elと名づけて、これはsite-lispフォルダ内に放り込んでください。
サーっと見る限り、特に.emacs編集しなくても良いみたいに思います(多分)。

>cc-modeの定義ファイルの場所はどこになるのでしょうか?

基本的にはlispフォルダ内のprogmodes内に存在するようです。デフォルトのモードは全部ここに入ってるようですね。

>cuda-modeというのがない

ググってみたらありますね(笑)。多分これでしょう。

cuda-mode(@Emacs Wiki):
http://www.emacswiki.org/emacs/CudaMode

これじゃないですか?
大体、Emacsの場合、「××言語用のモードが欲しい」となった場合、ある程度有名な言語だったら「誰かが既に作っています」(笑)。だから、自作考える...続きを読む

Qドコモの携帯家族間のメールただ??&ドコモの携帯について

自分の携帯から自分の携帯にメール送る場合はただなのでしょうか??(センター問い合わせの代わりに使ってます)
他社のメールがよくつまるんです。たまにドコモからのメールも・・回線?がこみ合ってるのでしょうか?

回答よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

自分自身へのメールは有料です。

なのでファミリー割引組んでる人に適当にメールして返信してもらうのがベストですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報