結構合って話していると自分とは人種が違うとわかるもんですよね。そういう人を好きになりました。一緒にいても最後のところで通じない感じです。こういう経験はありますか?またこういうときはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私も最近まで全く気の合わない人と付き合っていました。


言葉も違う。考え方も。笑うツボも。
でも好きでした。その人のある一部が。とても尊敬し、羨望していました。
その一部以外では、すれ違いもあり、喧嘩をする事もありました。
でもその一部分をとても愛しく思っていました。
aniさんが好きになった相手の方の一部分それがあれば何とかやっていけます。
きっと。
それと・・・。意見の全く違う人と一緒にいる事は自分を急激に成長させる事ができると思います。自分がそれまで考えもしなかった事を相手に指摘されることで、
お互いに成長しあいながらやっていけば、そのうち・・気づけば『気の合う二人』
になっているかもしれません。(>_<)!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

nakanisimanさんのような視点は素敵ですね。私もそう思うようにします。私も漠然と彼との出会いは、結果は別として私を成長させてくれるような気がしていました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 12:46

育ってきた環境、金銭感覚、道徳観、価値観…ありとあらゆるものが自分とは異なる男性と、3年近くお付き合いしていました。



私は自分で言うのもなんですが、良い言い方をすれば、周りに合わせることの出来るフレキシブルな人間です。悪い言い方をすれば、知らない間に気を使いすぎて、相手に振り回されてくたびれてしまうのです。彼との交際も、そうでした。

何かで意見が合わないときには、(私が引けば口論をしなくても納まる)と、喧嘩をすれば、(私に落ち目が合ったのかもしれない、謝らなくちゃ)と思い、ずっと自分を押さえて来ました。どこかで、そんな自分を良いように評価していたのかもしれません。

結局私は彼とはいろいろあって別れましたが。彼を好きだと思う気持ちが強ければ強いほど、どんな状況であっても、どんな障害があっても、一緒にいられるでしょうね。でも、もしaniさんが彼と居るときに息苦しさを感じるようなら、それはきっと自分を我慢しているからかもしれません。

好きなら、好きでいいんじゃないでしょうか。嫌いになるかも知れないなら、気持ちが冷めるまで、そばに居るというのも、悪くないかもしれません(私はこのパターンでした…)。なんだか経験談で終わってしまいました…すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り私は我慢していたと思います。勝手に自分を押さえていました。あなたのようになるようになると考えて行こうと思います。

お礼日時:2001/10/04 16:14

aniさんはその方とどれくらいの付き合いなのでしょうか?



十年近く付き合った友人でも会う度に変わっていきますし、違う面がみれますから
そんな悩みこむ必要はないと思います。
好きなら好きで良いのではないでしょうか
自分の納得するところまでやって、それでも合わないと思うなら
それはそれで仕方ないでしょうが。

合わなくてよくけんかをし、きちんと仲直りするということは
相手の価値観を認めるということであり
相手との距離を狭めるものなのではないかと思います

合わないと感じた時に黙り込むのではなく
なぜ相手がそう思うのか、自分がそう思ったのかなど
話し合うことでaniさんと相手がお互いを理解できれば
距離も近づくのではないでしょうか

最初からきめつけてたり、合わないからダメとか思うのでは
結論は見えてるのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その人とはつき合っていません。怖くて自分を出せずにいたので決めつけずにやってみようと思います。

お礼日時:2001/10/04 16:16

違いを含めて好きになれるかどうかじゃないかな?



合うことを重視するのか、その人といることを重視するのか
合わないとわかってても一緒にいたいと思えば
どうしてこう考えるんだろう?あたしが可笑しいのかなとか
そんな考え方もあるのかと相手を認めたりして
相手と一緒にいるために接点や妥協点を自然と探すもんだから
お互いがそう言う気持ちになればあわないことさえ
楽しめるふたりになれるんじゃないかな

我慢して引き下がると考えるといつかに煮詰っちゃうけど
違って当たり前。違うからこそ楽しいと考えられるかな?

”判って欲しい”と”分かり合いたい”じゃ相手への誠意は変わるんじゃないかな
人種が違うなら違いを楽しめる大らかさは必要かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大らかさが無かった気がします。もっと広い視野を持ってやっていこうと思います。

お礼日時:2001/10/04 16:19

そう、言語が違う。

ってカンジだよね。
最終的な気持ちが、届かない…もどかしさ
おいらの場合、その部分も含めて好きだったし、
もどかしいまま、終ったって、とこですなー

くっすん、秋らしい、ロマンチックな気分だぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。もどかしいまま終わってもいいかなあと思えてきました。ほんと秋はロマンチックな気分ですね。

お礼日時:2001/10/04 16:21

ただ楽しい恋をしたいだけなら、ウマの合うひとよりは苦労が多いかも知れないけれど、付き合っていく内に、個人の性格の違うところを上手に埋め合わせることが出来る相性、ってのもあるみたいですよ。



私と彼も、まさか恋人同士になるとは思えなかったし(お互い絶対合わないと思っていた)つきあい始めた時なんて、喧嘩ばっかり(笑)。相手の言うことが納得できなくて。

でも不思議と彼との間では、その違いを乗り切る術というか、調整がうまく出来てですねー。一方が合わせるという事じゃなくて、お互いの微調整が出来るようになったというか・・・。

だから、問題は現時点で二人の人種が違うという事じゃなくて、今後どういう風に変わっていけるかなぁ、と言うところじゃないかと思うのですがいかがでしょ? ちなみにそれが出来るようになってから、ただの恋から、愛情とはこういうものかと思うようになりました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵ですね。恋から愛情に変わるのは。問題に目を向けるより希望に目を向けて行こうと思います。

お礼日時:2001/10/04 16:23

人を好きになってしまうというのは自分の意志以外に環境やタイミングなどが影響します。


ですから今回の件は全く特別なことではありません。
が、
恋には覚悟が大事です。
無我夢中で飛び込んで結果がだめであってもその時に心から好きになっていたのであれば納得もいくでしょう。
今回の場合は最初から気があわないということが頭の隅、真ん中にあるので
(気があわないんだから、、、)何事にもそのことを結びつけてしまいます。
そう、結局楽しいのびのびとした恋愛にはなりません。
言い切ってしまってごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い切ってもらった方が嬉しいです。ありがとうございます。確かに気が合わないせいにしていた気がします。もっとのびのびと恋したいです。

お礼日時:2001/10/04 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q好きならできるだけ一緒に居たいもんじゃないのですか?

私は好きになると、好きならずっと一緒に居たいと思う性格です。

彼は好きでもずっとは居たくない、休みの日も私とは夜居れるし趣味に行きたいといいます。

私はそれって本当に好きなの?って思ってしまい落ち込んでしまってます。


でも彼はオレ的には好きなんやけどな・・・って言います。

確かにこの事意外では私も大事に思ってくれてるな~って実感できることも多くありますが・・・。

本気で好き、好きじゃない?同なんでしょう?

これが性格の違い価値観の違いってことなのでしょうか?

Aベストアンサー

3つの回答がございます。

まず、ひとつめ。

Q.好きならできるだけ一緒に居たいもんじゃないのですか?
A.いいえ。一緒にいることが恋愛のすべてではありません。それは恋愛における「ごく一部の行動」にすぎません。

次に、ふたつめ。
Q.価値観の違いってことなのでしょうか?
A.そうです。他の回答者さんの多くがおっしゃっていることに他なりません。

価値観の違い────。

これを解決する方法がひとつだけあります。

それは「お金」です。しかも、あり余るほどの資金です。

「気持ち」「思いやり」「話し合い」といった精神レベルのことでは、決して根本的に解決できません。それが現実です。

たとえば、ずっと一緒にいたいなら、一緒の職場にいるという選択肢もあります。

しかし、職場ということもあり、公私混同になる恐れもあるでしょう。やがておふたりとも居づらくなる────。

そこで、「お金」の力を使うのです。

豊富な資金で会社を設立して、彼が社長、質問者さんが専務。仮に他の従業員がいようがいまいが、売上があろうがなかろうが、おふたりには、豊富な資金があります。お金の心配は無用、仕事中もずっと一緒の時間をすごせます。

また、彼は「ずっとは居たくない」、質問者さんは「一緒にいたい」というそれぞれの欲求も「お金」で解決できます。

彼に極めて似た男性を「お金」を使ってとことん探して、彼がいない間の時間だけ「お金」を払って雇うこと。まぁ、これは、非現実的なたとえですが。

いずれにしても、「価値観のズレ」を解決しようとすれば、「お金」、つまり、コストがかかるということです。

最後に、3つめ。

Q.本気で好き、好きじゃない?どうなんでしょう?
A.「白か黒か」「是か非か」といった狭い観点で、大切な相手、そしてご自分を追い込まないでください。恋愛に大切なのは「ゆとり」と「遊びの心」。女性の狭い観点には、男性は特に嫌気がさすものです。大切な相手が逃げてしまいますよ。

────楽しい人生を。

3つの回答がございます。

まず、ひとつめ。

Q.好きならできるだけ一緒に居たいもんじゃないのですか?
A.いいえ。一緒にいることが恋愛のすべてではありません。それは恋愛における「ごく一部の行動」にすぎません。

次に、ふたつめ。
Q.価値観の違いってことなのでしょうか?
A.そうです。他の回答者さんの多くがおっしゃっていることに他なりません。

価値観の違い────。

これを解決する方法がひとつだけあります。

それは「お金」です。しかも、あり余るほどの資金です。

「気持...続きを読む

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Qこういうのってストーカーっていうんですか?

入院先で知り合った男性に連絡先を渡してしまいました。2~3週間ごとに電話が掛かってくるのですが、出たり出なかったりします。それが半年程続いています。(あまり出ないと可哀想なので、たまに出るくらい)

私の事が好きらしいです。会った当初はホストをしていたとか言っていて関わりたくないな~とか思っていて距離を置いていましたが、まぁ更正したのかなと思い、番号を教えてと言われたので教えてしまいました。

そしたら勘違い発言連発!!今度一緒に温泉行こうとか…そういった事です。 悪い気はしなかったのですが、彼女でも無いのにウザイな…と。 その後、私は電話に出らず、距離を置いていたのですが、外来で会ってしまいました!

そしたら金髪、サングラス、服、どこのヤクザの手下だよ!みたいな格好でした。しかもデカイ声で独り言言ってるし…電話とキャラが全然違う…。優しい系だったはずなのに…。ドン引きしました。

当然、電話に出ないと決めたのですが、今日知らない番号で電話が掛かって来たので出たところ彼でした。なぜか突然下の名前を呼び捨てしだし、声を聞いただけで抱きたくなるとか言ってくるし、お前呼ばわり、入院先の関連施設で出会った人達の愚痴を言いだし、俺が怒ったら怖いんだよ!と言って、組(ヤクザ)の名前を持ち出しました。実際関わり合いがあるとも言ってました。

そして10分でも良いから会いたいと…。友達と約束があると嘘をついても友達に頼んでずらしてくれと言われ。お金が無いからと言っても、俺が出してやる、甘えてくれと言われ。 しまいには私が良ければ結婚を前提とした付き合いをして欲しい、ダメでも友達から付き合って欲しいと二択を迫られました。実は告白もこの半年で三回目・・・・。しかも相手は私がまだ男性と付き合ったこと無いというのを知っているので、押さないとダメだと思ってるみたいです。

他にいい人いるよと言っても、私が良いと必死に言われます。出会った頃から好きだったと。2年前からです。 また電話をかけるよと言ってきて困ってます。電話は出なくて良いのですが、外来でまた会うかもしれません。

感情の起伏も激しいし、危ない人ですよね?ストーカー予備軍ですかね!?警察に相談した方が良いですか!?キレて電話かけてくんな!!!とも言いたいですか、後々の事を考えるとなんて対応していったら良いか分かりません!!お願いします。

入院先で知り合った男性に連絡先を渡してしまいました。2~3週間ごとに電話が掛かってくるのですが、出たり出なかったりします。それが半年程続いています。(あまり出ないと可哀想なので、たまに出るくらい)

私の事が好きらしいです。会った当初はホストをしていたとか言っていて関わりたくないな~とか思っていて距離を置いていましたが、まぁ更正したのかなと思い、番号を教えてと言われたので教えてしまいました。

そしたら勘違い発言連発!!今度一緒に温泉行こうとか…そういった事です。 悪い気は...続きを読む

Aベストアンサー

この程度だと被害とはみなされないと思います。
それより、届けなければならないような被害に遭う前に
何とかしましょう。
電話番号、「変えないとですね」なんて言ってる場合じゃないです。笑

ご実家なら仕方ないですが、一人暮らしなら引っ越すぐらいの覚悟が必要!
病院も『事情があって通えないので』みたいにして
少し遠めの病院を紹介してもらいましょう!

それとねーちょっと心配だなと思うのは
相手に対する言葉の選び方です。
傷つけたくないのはわかりますけど
「他にいい人いるよ」なんて言われても、相手は関係ないですから。
他にいい人いることくらいわかってるけど、あなたがいいんですから
そんな台詞はお断りのうちに入りません。
しつこい彼も彼ですが、きっぱり断らないあなたもあなたなんです。
2年前からです、なんて
そんなに長いこと彼をその気にさせたままだったってことですよ。
さっさと早いうちにきちんと断っておくべきでしたね。

今度電話に出てしまったり、ばったり会ってしまったら
「実は最近彼氏ができたんです♪」って言ってみてはどうですか?

その前に引越し&病院替え&電話番号替えをお奨めはしますが。

しっかりねー。
がんばってください。気をつけて。

この程度だと被害とはみなされないと思います。
それより、届けなければならないような被害に遭う前に
何とかしましょう。
電話番号、「変えないとですね」なんて言ってる場合じゃないです。笑

ご実家なら仕方ないですが、一人暮らしなら引っ越すぐらいの覚悟が必要!
病院も『事情があって通えないので』みたいにして
少し遠めの病院を紹介してもらいましょう!

それとねーちょっと心配だなと思うのは
相手に対する言葉の選び方です。
傷つけたくないのはわかりますけど
「他にいい人いるよ」なん...続きを読む

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q恋愛経験無しなもんで…

恋愛経験がないので良く分からないんですけど、最近職場で女の人によく見られています。私はスーパーのパン売り場で働いているのですがよくこっちを見ていて私がそっちを向くと良く目が会い、すぐに何事もなかったかのように逸らされます。普通に仕事をしていればその人はこっちを向く必要がありません。結構無理やりな感じで見てきます。休憩の時パン売り場のあたりをウロウロして適当になんか買って行かれます。これはどういう意味なのでしょうか?というより意識しすぎですか?女の人が苦手な性格なので考えていることが分かりません。経験豊富な方、教えてください。

Aベストアンサー

というか、
質問者さんから話しかけてみてはいかがですか?
相手は同僚の方なんですよね?

「こんにちは~」とか
「よく買っていかれますよね?」とか

それで、話に乗ってくるようであれば
もしかしたら、質問者さんを好意的に見てるのかもしれないですね。
どちらにしろ、仲良くなれるかもしれないですよ。

でも、私もさすがにこの文面だけでは、判断致しかねます(_ _)

参考になれば良いのですが・・・

(20代 女性)

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q形だけの謝罪ってしてほしいか? 他人に謝罪させるのが好きな人って結構いますよね。 未成年がタバコ

形だけの謝罪ってしてほしいか?

他人に謝罪させるのが好きな人って結構いますよね。

未成年がタバコ吸ったことやマズい弁当を食べずにゴミ箱に捨てたことをSNSに載せたりしてる人に 

「謝れ!」とか「誠意見せろ!」とか言ってるような人

別に自分が迷惑かけられたわけでもないのに他人に謝らせたいと思う気持ちがよく分からん。


他人を無理やり謝らせても、頭下げながら舌を出されてるような謝罪しかしない。

たまにここでのお礼や補足にも

「失礼なやつめ、謝れ!」とか書いてくる人いますけど、顔も見れないネットの場での謝罪なんて笑いながらや舌を出しながらどころか、マスをかきながらとか排泄しながらの謝罪をされているかもしれないですし。

「あー、ごめんなさーい。すいませーん。」とマス書きながらキーボードをたたいていたり、便器にまたがって糞を垂らしながらスマホをたたいて書いた謝罪文とか

そんな感じの謝る意識ゼロの謝罪でもしてほしいんですか?

「そんなに頭がハゲてることを気にしてたんですか、そんなあなたにハゲは汚いなんて言ってごめんなさーい。

あなたの何の抵抗もせずにハゲたまんまの頭を見ているとてっきりハゲを気にしてないのかなと思って、つい、うぜーよハゲとか言っちゃいました。ほんとーにごめんなさーい。」

こんな感じで謝りながらケンカ売ることも出来るわけだし。

これでも謝罪してるわけだから、「謝れ!」って要求には応えてる。


相手に無理やりでも謝らせることが好きな人は何でそんなことがしたいの?

無理やり謝らせてもこんなかんじのケンカ売るような謝罪しかされないけど。自分は悪いと思ってないので

相手に謝罪させたということは、その瞬間だけはその相手より上に立てたと思えるからしてほしいのですか?

形だけの謝罪ってしてほしいか?

他人に謝罪させるのが好きな人って結構いますよね。

未成年がタバコ吸ったことやマズい弁当を食べずにゴミ箱に捨てたことをSNSに載せたりしてる人に 

「謝れ!」とか「誠意見せろ!」とか言ってるような人

別に自分が迷惑かけられたわけでもないのに他人に謝らせたいと思う気持ちがよく分からん。


他人を無理やり謝らせても、頭下げながら舌を出されてるような謝罪しかしない。

たまにここでのお礼や補足にも

「失礼なやつめ、謝れ!」とか書いてくる人いますけど、顔...続きを読む

Aベストアンサー

確かにネットなどで随分変わりましたよね。
匿名で批判して、相手に謝られても嬉しくないと思いますし、反省しないでしょうね。

直接会っていても 反省しない謝罪は多くありますが、この人は本心でないなと分かりますから。分面のやり取りならなおさらだし、本当に改善して欲しくて注意を促しているのではなく 面白半分というか、無責任に発言しているだけだと思います。

こういうのって本当になくなると良いですよね。見て気持ちの良いものではありませんから。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q片想いしてる2つ上の先輩と、一緒に学校から帰ることになり、帰っていたのですが、分かれる最後に手を引っ

片想いしてる2つ上の先輩と、一緒に学校から帰ることになり、帰っていたのですが、分かれる最後に手を引っぱられてキスされました。これってどういう事ですか?相手はどう思ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方に気があるんでしょ❗


人気Q&Aランキング

おすすめ情報