私には、14歳年のはなれた彼氏がいます。
彼とは、もう、二年つきあっていますが、私が学生ということもあり、困難なことがたくさんあります。彼は、バツイチで子供もいますが、子供は絶対に会えないで、元奥さんの元にいるそうです。
そういう環境や歳が親にばれて、公には付き合えない状況です。私は、まだ学生で(高校生)お互いに制限がたくさんありますし、法律上で、違反になってしまいます。それでも、すごく好きで、ずっと付き合ってきました。
友達にもなかなか言えません。
私も彼も結婚を考えています。
でも、今すぐというわけではなく、私が大学をでてからという約束です。親にはなるべく認めてもらいたいです。
どうしたら、いいのでしょうか。
母には、一人の女の人も幸せにできない男とつきあうなとか、そんな人とつきあってるなんておかしいとしか言えないとか。。。
とにかく、この話になると、彼のことも私のことも、すごくけなされます。
それが、あたしには辛くてたまりません。。。
今すぐ認めてもらいたいとはおもいません。でも、これからどうしていったらいいかもわかりません。
もしよろしかったら、アドバイスをください。

A 回答 (9件)

私も14歳歳の離れた彼氏がいます。


私は22歳ですので、ai06さんより少し(大分?)年上になります。
私達は出会ったのが彼が35、私が21の時なので、事情がちょっと違いますが、
それでもやはり、問題はいろいろとあるのです。
私は自分の両親に14歳年上の彼氏がいることを言っていません。(以前このカテゴリーで質問させていただきました。解決していません。この場を借りて報告させていただきます。すみません。)

14歳も年上だと相手はかなり大人だし、いろいろ経験も積んできて、魅力的だと
感じるんです。特にまだ人生経験の浅い若い女の子ってそういう人に弱いと思います。だけど、自分自身も経験を積んでくると、相手のことが良く分かってきます。
ai06さんがもう少し大人になるまで彼とこのまま付き合ってみては?
今すぐ結果を出す必要はないと思います。だってまだ若いんですから!

誰にも言えないってつらいですね。世の中には歳の差恋愛してる人たちが沢山います。検索サイトで歳の差をキーワードに探してみては?勇気づけられますよ。
がんばって。
    • good
    • 0

14歳年したなんて美味しすぎるじゃない。

僕があなたの父親の立場であなたとの交際を許す唯一の表現は「あなたの為に死ねる」しかないよね。僕なら次の条件を出すね。1結婚まではセックスはしない。2年収1000万越えるまでは結婚せない。3後3年以内達成しない場合は別れさせる。
    • good
    • 0

ai06さんってまだ高校生ですよね。


という事はまだ「高校生活」っていう範囲内でしか、
男の人(広い意味で人間を含む)を知らないんですよね。

とりあえず生活は親が見てくれていて、
食べる物には家に帰れば困らなくて、
何か事件があれば親が保護者として守ってくれている。
人間と言えば学校生活の延長でしか知らない…。

彼は学生という環境は卒業して社会人になり、
結婚、出産(本人ではないが)、離婚と人生経験があり、
人生経験は雲泥の差ですよね。
ai06さんには想像付かないかも知れませんが、
社会人と比べた高校生の人生経験なんてたかが知れています。

ai06さんはまだ何も人生経験が無い状態なんですよ。
その上で人生の伴侶を決定しようというのですか?
もう少し男の人(世間、人間)を知ってからでも遅くは無いのでは?

と、きれい事はこんな感じにしといて、結婚ではなくつき合うだけなら、
親や周りに何を言われようと関係ないんじゃない?
⇒今の所、本人達だけの問題だと思われるが…。

結婚を決めた時(大学を卒業した時)初めて悩んでみれば?
大学行けば人生の価値観変わるって。学び方も遊び方もね。
    • good
    • 0

ayumi21歳上の人とお付き合いしたことあるよん(聞かれてない)



お母さまのご意見はごもっとも。普通はそう思うよって思うことかな
だって世の中には未婚で若い男がいやほどいるじゃん
それになんでそんな急いで結婚すんの?ってね

認めてほしかったらね
この人だからあたしは幸せなのっていえる自分になることかな?
結婚とは全然違うけど
ayumiはお水の仕事してること両親に話したとき
この仕事をしたことで自分にはこんなにプラスになって
この仕事をきっかけにこういう夢を叶えたいとか
大プレゼンテーションをした事があった
最初軽蔑したみたいだった両親も認めてくれたよ
認めてもらうには認めざるをえないような自分にならないとね

それと×1の人は一人称で生きてはいないということを覚悟しとくことかな
彼は彼だけの人生を生きてない人
彼の人生の後に色んな人の人生があるの
今は奥さまの所にお子様がいるけど
お子様が将来お父さんと暮らしたいといって来たらあなたはどう思うだろう
お子様にとってはたった一人のお父さん
彼には出来るだけのことをしてあげて欲しいとか考えられるかな?
気持だけじゃないよ。金銭的に色んな援助をして
自分ちが多少苦しくても笑っていられるかな?
お子様に逢いに彼が奥様のすむ家に行くような展開でも笑って見送れるかな?
ある人たちにとってはあなたは決して快い存在にはならないけど
その事実を受け止められるかな?お母さまの反対どころではないよ
あなたが略奪したのでなくても
別れた奥様やお子様にとってはあなたは複雑な心境にさせる存在
お子様とあなたの歳が近ければ尚更だよね

以下のことを自分への悪意ではなく彼に当然ついてくるものだと考えると
お母さまの反対も理解できるんじゃないかな?
あなたを否定してるのじゃなく心配してるのよん
認めてもらうことについては彼にも家に挨拶にきてもらったりして
ふたりで協力して進めようね(^^)
    • good
    • 0

ai06さん、こんにちは。


私は、ai06さんよりおそらく7~8歳年上なので少し状況は違いますが、
やはり同じように、11歳年上でバツいちの子供もいる彼氏がいます。

私の場合はその環境等について、正直に親に話をしました。
最初はai06さんの場合と同じく、親から「よりによってそんな過去のある人
と・・・」という言い方をされて、わかってもらえないことに悩みました。
でも、彼と親に直接会って話をしてもらったりして、肩書きにとらわれずに、
ありのままの彼の性格をわかってもらおうとしています。
はじめは直接会うのもためらっていた両親でしたが、今では家に遊びに
来たりもしています。
ai06さんも、ご両親にわかってもらうには、根気強く、時間を掛けて、
自分たちの気持ちを真剣に伝えてみることが大事だと思いますよ。

あとは、結婚となると、これから一生、一緒に過ごしていくわけですから、
おそらくいろいろな困難が立ちはだかることがあると思います。
たとえば将来、彼のお子さんが大きくなって、実のお父さんのことを知らされた
時に、どうしても会いたいと言ってくるかもしれませんよね。
そんな時、やはり彼にとっては実の子供ですから、彼は会いたいと言うかも
しれません。
今後、一緒にいると、こういった状況に直面するかもしれないという覚悟は
持っておかなければならないのかなと、思っています。

私自身も、上記のような状況を乗り切る自身は、まだありません(^-^;)
でも、これは彼と二人で時間を重ねていけば、次第に答えが見えてくるのかなと
楽観的に考えてしまっています。
ai06さんは、まだ高校生だし、考えたり、いろんなことを経験する時間が
まだまだたくさんあるわけですから、彼と、そしてご両親と、話し合ったり
考えたりして、「それでもこの人!」と思えるのなら、そのころには十分な
自信がついているはずですよ。

お互い、頑張りましょうね(^-^)/~
    • good
    • 0

こんにちは!


お二人の年齢差は全く関係が無いと思います。
問題なのは、まだai06さんが高校生だという事だと思います。
わたしがai06さんのご両親だったら、やはり反対している事でしょう。
けれど、もし、ai06さんが大学を卒業した成人でしたら、反対はしなかったと思います。
これから大学へ進学し、中学・高校の時とは全く異質の、束縛のない、とても自由な生活が始まります。4年間の学生生活の中では、そういった事の連続で、当然、いろいろな出会いがあると思います。そして社会人としての、働いてお給料を得るといった責任のある立場となります。
恐らくご両親は、「彼」に対して不満を抱くというよりも、彼に夢中になり、まだ高校生なのに結婚にこだわることにより、これからのあなたの将来が「限りあるもの」となってしまう事がご不安なのではないかと思います。

彼の離婚経験は、基本的には彼の人柄には関係ないと思います。
ではどういった関係が「高校生らしく」て、「大学生らしく」て、「社会人らしい」のかと考えれば、とても難しい判断となります。
ただ、真の愛情があるならば、結婚まで何年たってもそれは変わらないはずで、むしろ貴女が色々な人生経験をし、一人前の社会人となってご両親に初めてのお給料で何かをプレゼントするまでに成長する時まで、貴女を見守り、結婚を待つ位の器量のある男性でしたら、ご両親は心から祝福して下さると思います。
それが「誠意」だからです。
現在はまだご両親に育てていただいているのですから、門限を守るなり、心配をかけない範囲での交際をするべきだと思います。

ちなみにわたしは17歳年上の男性をai06さんが生まれる前から愛し続けています。
わたしの男友達は、26歳年下の女性と結婚しました。
年齢差は全く関係なく、つきつめれば、愛情だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも、もし、自分がこういう恋愛をしていなくて、子供がいたら、きっと反対してたと思います。でも、実際こういう状況にくると、頭ではわかっていても、結局自分のキモチに正直にいくとそういう親の気持ちも考えたくてもそこまで頭がまわりません。
ましてや、高校生なんて、なんにもわかってない(自爆)子供に・・・(笑)
でも、それで、あきらめたりは絶対したくないのです。
ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2001/10/15 15:56

 お母さんには、時間をかけて理解してもらうことが必要と思います。


 今は大学を卒業してからということを話して、本当に約束を守っていくことを実際に見せてあげれば、お母さんも理解してくれると思います。
 私はバツイチです。周りからいろいろと噂されたり偏見な目で見られてしまいます。
 「離婚」というのは、どちらも「何か悪いことをした」という風にとられがちです。そうじゃない夫婦もいるのに・・・・

 一方的な解釈を打ち破るには「実践」が一番だと自分は思います。私は再婚しました。彼女は初婚でしたが、3年かかりました。
 いろいろ噂されたり、誤解を招いたりしましたが、「実践」と「時間」が解決しました。自分の姿や付き合い方を見せて、納得してもらいましょう。

 がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。。。

時間をかけて母は、説得していきたいとおもいます
持久戦ですね(^^;)
でも、一緒にいたいと思う以上は、自分のできる最上のことをしたいと思います。
離婚という事実は、本当に結婚を反対する理由にはならないと、あたしは、おもいます。それでも、そうおもわれてしまうなら、それ以上の意思をみせたいと思います。
がんばります。ありがとうございました

お礼日時:2001/10/15 15:44

時間が解決してくれるでしょう。

大学を卒業した時にまだ続いていれば・・・、一つだけ言える事は周りに反対されたのを理由に別れない事、後はなるようにしかならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。がんばります。
大学卒業まで五年あまり。。。
それまでずっと一緒にいれれば、それからも、大丈夫なきがします。反対を理由に別れることだけはしたくないです

お礼日時:2001/10/06 09:03

今の時点で、こうしよう、ああしようと決めること、ないんじゃないかな。

確かに友達に言えなかったりご両親が反対されているのは辛いかも知れないけど、結婚云々に関しては、今すぐ決断を出すつもりもないようだし・・・。

私の考えでは、周囲に言えないことは我慢して、彼との関係を自分の責任に置いて、結婚が具体化する時期まで待つと言うこと(大学卒業までですか?)。そうすれば、あなたもそれまでに成長しているでしょうし、見方も少し変わるかも知れません。そう言うあなたが説得することで、ご両親が納得するかもしれませんし。

ご両親の心配もごもっともですよ。あなたはまだ社会にでてすらいない。人生経験があまりに少なすぎるのは、わかりますよね? バツイチと簡単に言うけど、実際には様々な現実的問題が降りかかってくるものです。あなたが将来子供を産んだとして、財産分与の権利は前のお子様にもあることですし、その他諸々のことも、あなたがいくら気にしないと言ったところで、親になったときに子を思って行動を選択しようとすると、いろんなしがらみがでてくるもののようですから。

私もまだ親になったわけではないので、偉そうなことは言えませんが、ご家族の方もあなたを心配しての言動と言うことを分かって上げて下さいね。ご家族を納得させられるような、一人前の女性にあなたがまずなることが先決ですよ。焦らず、ゆっくりがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた彼との子供が発覚しました。 長文失礼します。 3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言わ

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケンカとなり私の思いを告げることはできず、妊娠も伝えるとこが出来ませんでした。また日を改めてと軽く考えていました。
彼は今後家を出て、私と一緒になることを考えていたそうです。
その夜別れたいと言われ、妊娠してること、そう思っていなかったことを伝えましたが、その言葉を唯一の理解者である私が言ったことがショックだということで泣いて了承しました。
次の日彼と会って再度話し謝り、また付き合いたいことを伝えましたが、無理だと言うこと、子供は堕してほしいと言われました。
その日私はショックからか流産しました。
何も無くなってしまった私をみて、友人達が彼と連絡を取りました。
それは正論もありましたし、友人達の発言が今回のことを招いてしまったことを後悔し反省していました。しかし彼の気持ちを考えず、戻って欲しいと暴言も含め話していたそうです。
私は気長にまた関係を築き、付き合っていけたらと思っていました。彼と楽しいことを共有し、水子供養の話や病院の話を進め、彼もまた付き合えるかもと前向きに考えていた矢先に、友人がまた暴言を吐き、好きという気持ちをどん底に突き落とされたそうです。
彼とは周りに流されていることはわかっていましたし、被害を受けていること、友人が関わっていることが大きく私達の関係は2人で解決しようと話していました。
しかし友人の暴言は止まることなく、私達2人は辛い日々を送っていました。意見の押し付けで、彼に気にしないで2人でやっていくことを話しましたし、私も友人に止めてほしいとお願いをしましたが、止まらず、彼も心身ともに疲れていました。
その中で私の体調が悪くなり、ホルモン分泌を促すため彼に抱いて欲しいと頼みました。
その時に妊娠する可能性は限りなく低いこと、無理なら断って構わないことを伝えました。そのことを伝えた上で何度か抱いてもらいました。
彼はやりたくてやっているわけではないけれど、それで体調が元に戻るならという理由だそうです。
私は別れた日から睡眠も食事も取れなくなり、体調はすぐに改善しませんでしたが、彼との子供をまた妊娠しました。希望でした。とても嬉しかった。
どん底の中人生をめちゃくちゃにされ、時間を戻して子供も私も取り戻したいと彼はいつも泣いて話します。私も時間を返して欲しいものですが、実際無理なこともわかっているため、時間をかけ関係を修復したいことを伝えました。
しかし彼はもう好きになるのが怖い、不安がよぎる、友達という枠でしか見れない、もう好きな人を造らず遊んで自由に適当に生きていきたいということでした。
ただ私と付き合うことは限りなく可能性としては低いこと、好きと言われても困らないことを言われ、体調も彼も取り戻し笑っていたいと思っています。そしてその友人と手を切った状態でまた見てもらえるよう友人から関係をしていきたいということを伝え、彼も安心し、また気持ちが向くか分からないけどありがとうということでした。
妊娠については、今後妊娠出来なくなるかもしれない中で、いま宿っている子供を産みたいと強く思っていますが、彼は戸惑いを隠せず、好きでない人と一緒になるか、金銭的援助をするか、中絶するかで迷っているようです。
慌ただしく変動する日々の中で、周りの影響で彼の気持ちが離れていっていることを知らない中、彼が4月5日から他の女性と付き合っているのではという疑惑見えてきました。
私は好きな人がいるならば、そういう関係の女性がいるなら正直に話してほしい、諦めて治療に専念し、子供も1人で育てることを話しました。
彼は特定の人を作ることは現在したくないこと、そういった関係の女性はいないことを強く何度も話していました。純粋に遊びにいく女性はいるけど私には関係ないだろ、付き合ってないし抱いてもないと話していました。
私は彼を信じましたが友人が疑惑を見つけ、彼の親に治療費や養育費の件を話すと言い動き始めました。
彼も私も焦りと怒りが入り混じる中、彼は本当のことを言っているから信じてあげてほしいと伝え、何とかその場は収まりました。
しかし今日私は倒れ夜間病院に駆けつけました。
彼は親の縛りも強く倒れた時は動くことが出来ないため、彼と合意の上で友人に病院に付き添われました。
その友人は彼の女性関係を疑っていました。
彼は今日バイトだと言っていましたが、連絡が取れないため彼の自宅に電話した所、今日1日遊ぶから車を使ったということでした。
友人は怒り、嘘をついていると私に強く言ってきます。
私自身何が正しく何が嘘なのかわからなくなっている状態です。彼は信じれないならいいと自暴自棄になり、友人は私に怒ります。
正直色々あり過ぎて疲れました。
彼は嘘をついているのでしょうか?
彼を諦めたほうがいいのでしょうか?
友人と手を切ったほうがいいのでしょうか?
もう何もかも分かりません。
ただ思うのは彼には自暴自棄にならず、幸せになって欲しいのはずっと変わりません。
何をどうすればいいのか回答お願いいたします。

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になることについてですが、私の経験の浅さから、具体的な助言は控えさせていただきます。
しかし事実として、あなたのお腹には新たな命が宿っているんですよね?
ホルモン分泌を促したいから。彼をつなぎとめておきたいから。
それでも子供ができた以上、あなたは親になります。
子供のことを大切にできますか。もしくはする意志はありますか。環境はありますか。彼も同じ気持ちですか。
彼もそうですが、あなたのご両親、彼のご両親含めて話し合うことが、今一番大切なお子さんのためになるのではないでしょうか。
最低限、その判断は第三者ではなく、あなたと彼自身が決めてください。

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になる...続きを読む

Q私より女友達と遊ぶことを選び別れた元彼のことが忘れられません。別れて2週間です。毎日すごく辛いです。

私より女友達と遊ぶことを選び別れた元彼のことが忘れられません。別れて2週間です。毎日すごく辛いです。付き合っていた4年間、ネットで知り合った女友達と2人で映画を見たり会ったり、食事したりしていました。何度も嫌だと言っては喧嘩になってきました。これまでにも何度か別れています。しかし、一ヶ月もするとお前がいいと戻ってきます。
普段すごくケチなのに友達と遊ぶためにはお金を使います。以前いじめられてたのがトラウマで嫌われたくないからと言っていました。

周りや家族にも大反対されながら、それでも大好きで付き合ってきました。
まだ連絡もあります。会おうと思えば会えるし、会ってくれると思います。しかし、周りには絶対会ってはならないと言われていて悩みます。

このまま会わずに時間が忘れさせてくれるのを待った方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

今が1番辛い時期ですね。
周りの方は、客観的に判断して会わない方がいいとアドバイスしているのだと思いますよ。
次の出会いを信じて会わずに忘れましょう。

Q私はすぐ何かにハマって、すぐ飽きてしまいます。これって病気ですかね? 私は今まで、何回もこの様なこと

私はすぐ何かにハマって、すぐ飽きてしまいます。これって病気ですかね?
私は今まで、何回もこの様なことがありました。ハマってもすぐに飽きてしまい、なんでこんな事してたんだろうと考えてしまいます。あと私は何かをコレクションするのが好きで、今まで色々集めてきましたが、だいたい全部飽きています。病気ですかね?

Aベストアンサー

『熱しやすく冷めやすい』ですね。
病気ではなく性格の問題だと思います。 飽きっぽい性格の人は
どんなに続けようと思ってもやっぱり飽きっぽいのだと思います。
「色々集めたけどもういいや」って思うのも別におかしい事では
ありません。
そこで質問者様がもういいやとなるのですからある程度満足
できたのだと思います。

質問者様は困っていないのですから問題ありませんよ!
逆を考えたらまた新しくハマる物が見つかるので
楽しみが増えると思います!

Q1年半付き合い 5カ月前に別れた彼から 時々、連絡がありました。 別れても私は彼の事が好きです。 別

1年半付き合い
5カ月前に別れた彼から
時々、連絡がありました。
別れても私は彼の事が好きです。
別れた理由は「気になる人ができた」
気になる人はキャバ嬢で、
付き合ってたみたいです。
彼は、すごく好きだったみたいです。
そのキャバ嬢と最近別れたらしく
私に「色々あって、彼女と別れた」と
lineがありました。
そして、私に
「ご飯食べに行こう」と、
連絡がありました。
こんな彼ですが、
私は彼が好きです。
私は彼が戻ってくるのを期待しているのですが、彼はその気が無い様子・・
では、何故彼は
私に連絡をしてきたのでしょうか??
私に彼女と別れた事を伝えたのでしょうか??
心理教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたがまだ自分の事が好きなのを知っているから。
あわよくばHしたい、キープにしたい確率が50%彼もあなたの事が本当は好きでよりを戻したい確率50%てところでしょうか。

Q私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっ

私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっぱなしなので、長続きしません。最近はこんな自分がイヤでイヤで仕方ありません。そして、唐突ですが、私は何年か前に別れた元彼を自分では愛しているという、結論に最近至りました。なぜ、そうなったかというと、実は最近その元彼に再び会い、元彼も楽しんでくれて、距離が近づいたんです。愛してると思いました。しかし、また私は依存心を剥き出しにし、依存心が出るとかまって欲しく、彼がイヤがることをつい言ってしまい、彼はひきました。2回同じように依存して別れてるので、もう3度目だ!たくさんだ!と、切られてしまいました。わたしはセフレだね、など、彼を疑う侮辱することを、依存心が強くなると言い、わりと男性は許してくれますが、元彼は軽んじることは許してくれません。嫌われましたが、しつこいですが、また彼と会いたいのです。彼には自分で消化するんでほっといてほしい、わたしにもしっかり消化してほしい、と、言われました。どのくらい期間を空ければ良いですか?

Aベストアンサー

客観的に強く思うことがあります。厳しい言い方になってしまいますが読んで下さい。

どのくらい期間を空ければいいのか、という考え方事態が依存していると思います。
あなたが過去にとらわれ、もう一度彼に愛されることばかり考え、そしてそれが彼に伝わってしまう限り解決はありえないのではないでしょうか。
彼に振り向いてもらう為に何かをするあなたではなく、彼に対する依存心を忘れて余裕ができたあなたに、もしかしたら彼がもう一度チャンスをくれるかもしれません。しかしそれは絶対ではありません、期待している限りチャンスはありません。

相手のことばかりにとらわれず、他の何か(趣味など)にハマってください。始めのうちは他のことを見つけても彼のことばかり考えてしまうかもしれませんがそれは絶対に隠すこと。我慢していればそのうち本当に落ち着いて考えられるようになると思います。

依存性の高い人に最も必要なのは、心の余裕と自制心のある人間になることだと思います。
若いうちはまだいいですが、マジメな話、男性に依存することでしか自分を保てない女はどこまでも落ちていきますよ。

辛いのはよくわかりますが、頑張って下さい。

客観的に強く思うことがあります。厳しい言い方になってしまいますが読んで下さい。

どのくらい期間を空ければいいのか、という考え方事態が依存していると思います。
あなたが過去にとらわれ、もう一度彼に愛されることばかり考え、そしてそれが彼に伝わってしまう限り解決はありえないのではないでしょうか。
彼に振り向いてもらう為に何かをするあなたではなく、彼に対する依存心を忘れて余裕ができたあなたに、もしかしたら彼がもう一度チャンスをくれるかもしれません。しかしそれは絶対ではありません、期...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報