プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度台湾に旅行に行きますが、初めてで、両替関係についてよくわかりません。
台湾元とNT$は、同じものでしょうか?
両替は、台湾でした方がよいと聞きましたが、成田空港で両替するとどれくらい損をするのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



具体的に幾ら違ったかは覚えてないのですが・・・。
やはり、日本でよりは台湾での両替をお勧めします。

中正国際空港に到着でよろしかったでしょうか?
ツアーなどの場合は添乗員の方等の指示があると思うのですが・・・。
中正国際空港の入国審査前に(正確には横)に銀行があり、
審査の列が長ければ先に両替をすることも出来ますが、
それよりは審査を済ませてしまったあとの銀行の方がレートが
良かったです。

空港ターミナル図がありましたのでご参照下さい。
1階にある銀行の方がレートが良かったです。

今はフルーツも豊富だと思いますので、
台湾を楽しんできて下さい♪

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/tpe/tpe_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました!
ツアーではなくぶらりと行く予定で、「地球の歩き方」を見てもまだよく分からなかったので色々不安でした。
皆さんのアドバイスを参考にして、楽しい旅行をしてきたいとおもいます^^

お礼日時:2005/06/19 09:03

先月台北に行きましたが、台北空港で1万円両替し、使いきりませんでした。


最終的に、帰国時に空港で税金の返金を受ける際、コインも含めてすべて(切のいいところで)日本円に両替してくれましたよ。免税店などで買い物する際、手続きを忘れずになさってください。

まあ、両替は、どこでしても、1万円につき2・3百円ですから、何百万円も両替するのでなければ、気にするほどのことはないと思いますよ。
それよりも、買い物で安く値切ったほうがいいです。
    • good
    • 0

NT$は「ニュー・タイワン・ドル」です。


台湾元の英語表記みたいなものです。
円のYENみたいなもんです。

台湾元は成田で両替は出来なかった気がしますが・・・
なんにせよ、両替は渡航先のほうが手数料、レート共に有利なことが多いです。
具体的な額は為替レートに依存しますのでなんともいえません。

両替は空港や街中の銀行、ホテルのカウンター、土産物屋、DFSでいくらでも出来ます。
ツアーなら、到着時にガイドがやってくれます。
ワタシは到着時に空港の銀行で両替、足りなくなったらホテルか土産物屋で両替がほとんどです。
    • good
    • 0

パックツアーなら空港の出迎えガイドがしてくれます。



日本国内では『絶対』しないように。
お土産屋さんなどで日本円も使えますしおつりは台湾元(NT$)で貰えます。
    • good
    • 0

台湾元とNT$は、同じです。


日本で両替すると大損しますので絶対に止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!