アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々パーマをあてようと思っているのですが、
私は髪を染めておらず黒いままです。
染める気もあまりせず、黒髪のままでパーマをあてようと思っているのですが、友人に話すと「それは無理だよ」とか「オシャレな人じゃないと難しいよ」といわれてしまいました。
正直私はあまりオシャレではありません。
黒髪でパーマは変ですか?
オシャレじゃないと無理ですか?

ちなみに髪の量は多く、長さは肩甲骨のあたりです。

A 回答 (5件)

変じゃないと思いますよ?


今、黒髪が戻って来てますし。

少し前までは金髪に近かった芸能人も最近はみんな真っ黒に染め直してますよね?
(極端にわかる例がスマップの仲居クン)
黒髪でもキレイだと思いますよ♪

ただ、もじゃもじゃ系にすると黒髪はイメージ的にかなり重くなりそうですね。その変は美容師さんに相談してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった、変じゃないんですね。
どういう風にパーマにするかはまた美容師さんに相談してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 01:54

髪の量が多くてかつ長いのでしたら、


黒髪のままパーマをかけるのはオススメしません。
重く見えてしまします!
夏ですし、少しでも軽やかな雰囲気を出すためには、
少し染めたほうが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり重くなるのは避けられないんですかね。。
しかし染めるのは・・・ううん(悩)
ちょっと考えてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 02:00

黒髪でウェーブをかけたことがあります。

特に変とは言われませんでしたけど…。髪型次第では?髪の量が多いのは、すいてもらえば何とかなると思います。
お洒落さんではないということなら、別の観点からパーマはオススメできないような。朝のセットが結構面倒ですよ。縮毛矯正やったときは恐ろしく楽でしたけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
パーマって朝のセットが面倒なんですか?!
楽だって聞いたんですが・・・
また新たな問題が(笑)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/06/24 01:25

こんばんは。


初めまして。
私も以前、黒髪でパーマをかけたことがあります。
そのときは、ゆるめにかけて頂いたので、最初はそんなに変ではなかったのですが、すぐに落ちてしまい、再び今度はきつめにかけてもらいました。すると、やきそばのようになってしまいました(^-^;;
なので、きつめにかけずにゆるーくかけて頂くと黒髪でも変ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
お返事ありがとうございました。
やきそばは・・・ヤバイですね(^-^;)
ゆるくですね。ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2005/06/24 01:31

私も昨年黒髪でパーマをかけましたが、黒いと重く見えるのは事実です。


しかし私は重い事より髪の痛みの方が深刻だったので、半年後にストレートに戻しちゃいました。

でも黒髪でパーマをかけている人は結構いますし、美容院で実際に相談してみると良いのではないでしょうか。
髪の量をカバーできるようなスタイルにしてもらえる事が可能だと思います。


先の回答でも指摘している方がいますが、私はパーマ云々より

>正直私はあまりオシャレではありません。

こちらの方が気になります。
髪型をオシャレにしてもそれ以外が雑では不釣合いになってしまいます。
ですが髪型がオシャレになればそれに見合うようなファッションなり何なりが出来る、というメリットもありますので、とにかくやってみる!のもひとつの手です。
失敗してもそれはそれで勉強になりますしね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに黒髪でパーマって変じゃないんですね。
安心しました☆
オシャレ云々についてはご指摘感謝いたします。
自分の格好と髪型がアンマッチしないよう
美容院で相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!