アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ギターを始めようと思っている者です。
それで今のところ隣近所にも騒音の心配のいらないYAMAHAのサイレントギターを購入しようかと考えています。
そこで質問なのですが、自分は割りと激しいロック系の曲を引きたいのですがYAMAHAのサイレントギターでもエレキギターのような音は出せるのでしょうか?
それと、(エレキの音が出せるとして)YAMAHAサイレントギターの中ではどれを選べばいいのでしょうか?
ギターについて全くの初心者なので本当にサイレントギターでいいものか分からず決めかねています;

A 回答 (1件)

ギタリストの端くれとしてお答えします。

ずばり、エレキの音が欲しいのならエレキギターを
購入してください。
肝心なのはアンプです。サイレントギターもエレキもアンプ無しでは本領を発揮できません。アンプにヘッッドフォンジャックがあれば、どんな大音量でプレイしてもOKです。
ロック系をやりたいなら、とりあえず安いエレキとマーシャルアンプがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!アンプにヘッドフォンをつなぐことが出来れば騒音の問題は心配しなくていいのですね。
なにしろエレキギターの構造もろくに分かっていないので(--;  ありがとうございます!参考にさせていただきます!^^