アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「絵かきうた」に著作権があると問題あるんですが。。

「かわいいコックさん」という、アヒルのコックさんの絵かきうたがあるんです。多分ご存知の方も多いと思うのですが。

「葉っぱがいちまいありました(あったとさ」言い回しはあまりこだわりませんが、息子は続きを「カエルじゃないよ、お鍋だよ」というのです。
私と主人は「カエルじゃないよアヒルだよ」といきなりアヒルにいくんですよ。

結局正しいうたがわからないのです!

気になるのですが、どなたか教えていただけませんか。

また、時代によって、変わったのか、もし両方知っている方がおられたらおしえてください。

A 回答 (4件)

わたしのしっている歌詞はこちらです↓


♪棒が一本あったとさ 葉っぱかな
 葉っぱじゃないよ かえるだよ
 かえるじゃないよ アヒルだよ
 6月6日に 雨ザーザー降ってきて
 三角定規に ヒビひとつ
 アンパンふたつ マメみっつ
 コッペパンふたつ くださいな
 あっという間に かわいいコックさん 

かわいいコックさんのオフィシャルホームページにも載ってますよ。↓

参考URL:http://www.exa-pieco.com/cooksanpage1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィシャルホームページの存在を知らなかったです。
人気者なんですね。ありがとうございました。
これで、当分強気で「コックさん」が書けます。

お礼日時:2005/06/18 20:34

ぁー。

(下)にサイトあるからいらないかもしれませんが、わたしは「棒が一本あったとさ葉っぱかな?
葉っぱじゃないよ。かえるだよ。かえるじゃないよアヒルだよ。
6月6日にあめざぁざぁふってきて
三角定規にひびいってアンパン二つに豆みっつ
コッペパン二つくーださいなぁ
あっというまに
かわぃーいコックーサン。」

でしたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!
三角定規のところを思い出せず。。でしたので。
すごいですね、覚えてらっしゃる。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/18 20:33

http://www.exa-pieco.com/cooksanpage1.html
答えはここにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィシャルサイトがあるとは知らなかったです!
子供もこれで納得(かなー?)させましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 20:32

このサイトでうたも絵も見られます。



参考URL:http://www.exa-pieco.com/cooksanpage1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速見ました。これこれー!!という感じでした。

お礼日時:2005/06/18 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!