USB接続のCCDカメラを探しています。
以前はI/O DATAからUSB-CCDというものが出ていたのですが、終息してしまっています。
どなたか同等品、ご存じ無いでしょうか?

A 回答 (2件)

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=USB+CCD%a5 …

上記でいっぱいありました

一つだけ下記にかいときます。

参考まで!

参考URL:http://www.fmworld.net/pliche/p2_fun/index0914.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと色々あって見るのに苦労しちゃいました。
早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 14:49

CreativeからWebCamというのが出ていますが・・・。



下記参考URLを見てください。

参考URL:http://japan.creative.com/products/webcam/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにありましたねこんなのが。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI/Oデータ製とバッファロー製のUSB-HDDを接続。添付ソフト「マッハUSB」は使える?

 Windows2000のPCに、USB-HDDを2台接続しています。1台はI/Oデータ製、もう1台はバッファロー製です。
 I/Oデータ側のHDD読み書きの速度を上げたいので、I/OデータHDDに添付されていた「マッハUSB」をインストールしたいのですが、バッファロー側に悪影響はないでしょうか?

 試してみればいいのでしょうが、「一見大丈夫だが、たまに読み書きできないことがある」などの症状がないか、ということも心配ですので、できれば実際に同じようなHDD構成をしている方の体験談をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。

以前ノートPCでマッハUSB(I・O)とターボUSB(バッファロー)の外付けHDDを2台使用、外付けDVDスーパーマルチドライブ(ターボUSB)との環境で使用しておりましたが、何ら異常はありませんでした。
マッハUSBは後でインストールしました。
理由はmomonakaさんと同じですよ。不安でしたので。
でも大丈夫でした。

その後ノートPCのI・OデータのHDDは取り外しましたが、そのHDDは現在デスクトップに接続しています。で、やっぱりバッファローの外付けHDD(ターボUSB)と2台接続しています。
どうしても安売りのものを購入してしまうので、こんな状況になってしまいます。
確かに当方では異常はありませんが、それがそちらにそのまま当てはまるかどうかやってみないと判りません。PCってそんなもんですよね。
たぶん大丈夫かと・・・

QI/O DATAのDVDマルチドライブにつきまして・・・

DVDのディスク版面へのタイトル印刷につきまして
ご教授ください。

アイオーデータ製のDVDマルチ UN16Lと
添付されていた書き込みソフト Ulead製
ムービーライター4SEの組み合わせで
DVDディスク版面にタイトルなどを印刷する方法を
教えてください。

DVD本体のトレイに、逆向きにディスクをセットすれば
プリンター機器を使わず直接印刷できる機能を
有しているらしいのですが・・・・・その方法がわかりません。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

スタート-BHA-B'sGOLD8のところのアプリ一覧に「labelFOLiO」
ってないですか?それでやります。
ムービーライターは、動画編集やDVDに焼く時に使います。
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-un16l/index3.htm

QI/O-DATA外付けHDDが認識できなくなってしまった。こんなことがあるのでしょうか?

VISTAにて使用中だった外付けHDDがOSの再インストール後認識されなくなってしまいました。
I/O-DATA HDC-EU1.0N
PCのOS再インストール後認識しなくなりました。
状況:BUFFALO 外付け-40Gのバックアップ用として6ヶ月ほど前に購入。
   直前まで問題なく使用。
訳あってOS再インストールを実施
その後 BUFFALO は使用可能だがI/O-DATAは認識されず。
対応:(1)USBルートハブを全て削除
   (2)PC再起動
   (3)I/O-DATAを接続設置→認識せず。
   (4)BUFFALO を接続→OK、データ読み込みOK
   (4)I/O-DATA を自分の他PC(WINDOWS XP)へ接続→認識し、データも読み込みOK
   (5)メーカへ問い合わせ(富士通)
    SC の指示により
    ・すべての電力を外す
    ・P C の立ち上げ(F2)時に初期設定で再立ち上げ
    ・状況変わらず。
    ・メーカとしてはできることは全て行ったので後は
     I/O-DATAへ問い合わせをとのこと。
     (見放されてしまった)
   (6)I/O-DATAホームページを参照するも適切な項目が発見できず。
どなたかよきアドバイスをお願いいたします。
ちなみにI/O-DATA(HDD)には大したデータはないため他の媒体を利用すれば何とかデータは移行できそうですが、元の状態に戻せるなら戻したいです。
以上よろしくお願いします。

VISTAにて使用中だった外付けHDDがOSの再インストール後認識されなくなってしまいました。
I/O-DATA HDC-EU1.0N
PCのOS再インストール後認識しなくなりました。
状況:BUFFALO 外付け-40Gのバックアップ用として6ヶ月ほど前に購入。
   直前まで問題なく使用。
訳あってOS再インストールを実施
その後 BUFFALO は使用可能だがI/O-DATAは認識されず。
対応:(1)USBルートハブを全て削除
   (2)PC再起動
   (3)I/O-DATAを接続設置→認識せず。
   (4)BUFFALO を接続→OK、データ読み込み...続きを読む

Aベストアンサー

お気の毒様です。
このサイトではよくある事例です。
他のパソコンで認識させてデータを救い出すしかないですね。

QI/O-Data CD-RW iU24Jで書き込みに失敗します

I/O-Data CD-RW iU24Jを購入しましたがうまく焼けません。
音楽CD、CDバックアップなどいろいろなメニューで
試しましたが一度も成功しません。

添付ソフトB'sRecorder GOLD(3.2)/B'sCLiP(3.2) Winを使用していますが
下記のようなメッセージが出て書き込みやテストが中断します。

ATAPI I/Oエラーが発生しました。
予期しないATAPI I/Oエラーです。
< Drive Error No : aa040000 >

メディア交換、再起動など、一般的なトラブルシューティングは実施済み。
書き込み初期設定は負担のかからない設定。
通常の書き込み速度、読み込み速度ともに最低。
書き込み中は常駐ソフトなどの起動なし。
キャッシュ設定をいろいろ変えてみましたがダメです。
メーカーに確認してもらいましたがハードは正常とのこと。

使用PC SONY PCG-FX11G/BP
OS Windows Me 4.90.3000
添付USBケーブルで接続

どなたか助けてください!

I/O-Data CD-RW iU24Jを購入しましたがうまく焼けません。
音楽CD、CDバックアップなどいろいろなメニューで
試しましたが一度も成功しません。

添付ソフトB'sRecorder GOLD(3.2)/B'sCLiP(3.2) Winを使用していますが
下記のようなメッセージが出て書き込みやテストが中断します。

ATAPI I/Oエラーが発生しました。
予期しないATAPI I/Oエラーです。
< Drive Error No : aa040000 >

メディア交換、再起動など、一般的なトラブルシューティングは実施済み。
書き込み初期設定は負担のかからない設...続きを読む

Aベストアンサー

BIOS「R0104K5」アップデートプログラム は適用済みですか、
「一部の USB 接続の周辺機器が、使用中ごくまれに使用できなくなることがある」の修正があるようですが。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-N13-U16-0.html

Q外付けHDD:バッファロー製(HD-CL1.5TU2)とI/O DATA製(HDC-EU1.5)で実効転送速度が速いのは?

こんばんは。
バッファロー製(HD-CL1.5TU2)とI/O DATA製(HDC-EU1.5)で実効転送速度が速いのはどちらなのでしょうか?バッファローにはTurboUSB、I/O DATAにはマッハUSBという機能があるようですが・・。
お願いいたします。

バッファロー製(HD-CL1.5TU2)
http://kakaku.com/item/K0000044510/
I/O DATA製(HDC-EU1.5)
http://kakaku.com/item/K0000063168/

Aベストアンサー

さてどちらでしょうか・・・。
純粋に同じ環境で比較した記事を見つけることができなかったのでよく判りません。

ただしマッハUSBはランダムアクセスに弱いという記事があります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1016/iodata.htm

TurboUSBの記事はこちら(検証に使用したPCが異なりますので上記記事と比較はできません)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0531/buffalo.htm

---------------
ここからは個人的意見を書きますのでスルーされて結構です。

確かにUSB転送の高速化は技術的には面白いと思います。
しかし転送速度が倍以上になるならともかく、最大で30%では導入するメリットよりも、それが原因で動作が不安定になる方が心配です。
問題が発生しないようにメーカーは努力していると思いますが、USBの周辺機器が多数あるため全ての製品を検証するのは無理です。

なので小手先の速度改善ソフトに頼るよりも多少費用がかかりますがeSATAやUSB3.0での接続を考えた方がよっぽど安全に高速転送できると思います。

さてどちらでしょうか・・・。
純粋に同じ環境で比較した記事を見つけることができなかったのでよく判りません。

ただしマッハUSBはランダムアクセスに弱いという記事があります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1016/iodata.htm

TurboUSBの記事はこちら(検証に使用したPCが異なりますので上記記事と比較はできません)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0531/buffalo.htm

---------------
ここからは個人的意見を書きますのでスルーされて結構です。

確かにUSB転送の高速化...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報