アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、大学でアパートを借りて一人暮らしをしてます。
最近部屋の中にアリが巣を作って困ってます。
別にアリが寄ってきそうな糖類などは、ちゃんとごみ箱に捨ててるのに
どこからともなくアリが部屋の中に侵入してきます。
最近では、朝起きてアリを潰すのが私の日課となっております・・・(笑
だれか、いい退治法を教えてください!
お願いします!!

A 回答 (5件)

前にも蟻に困ったとの質問がありました。

蟻の巣を見つけるのは物凄く難しいです。行列に蟻殺しのスプレーをかけ、通り道にもスプレーをかけます。

これで何日かはしのげます。これから気温が下がると甘い物だけでなくゴキブリや
昆虫の死骸、等にも集まります。以前蝉の死骸を群がって運ぶのを見ました。

ミミズに群がっているのも見ました。ひょっとするとダニなどの死骸にも群がるのではないかなと、思います。見えないし見たことも無いので確信は持てませんが。

寒くなれば出なくなります。しばらくお付き合いください。ただ寝ている時に
食いつかれることは有ります。後が痛痒いです。

蟻で検索をかけると何か方法が見つかるかも知れません。でも前に検索しましたが
有効な方法は見つかりませんでしたがね。
    • 0

●アリを つぶさないでください。

かわいそうです。
 さとうで お外に おびきだしてください。
 ご健闘を お祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

あはははっ!
確かにすのとおりですねっ!
ありを殺さずに退治する方法をなんとか考えてみます!

アリは、歩くときにお尻から臭いを分泌しながら歩きます。

その臭いを便りに、餌を見つけて巣に戻ったり、他のアリを誘導したり・・・・
 薬局に行くと「蟻の巣コロリ」という製品がありますので、これを使うと良いでしょう。また、においの道を絶つのも一つの方法だと思います。アリの通り道を水拭きして見たらいかがでしょうか。また、アリが家に入ってくる前(外)に餌を置いて、家に入らなくても餌があるという状況を作るのも一つの方法です。いずれにしても、まもなく、冬になり活動を停止します。もうしばらくの辛抱でしょう。
    • 0

No.#2のRIO-Freakです。

『蟻の巣コロリ』で検索してみたら、『アース製薬』(下記参考URL)から『アリの巣コロリ』というのが出てました。

私が使ったのは蜜状の毒餌を使うやつで、これではありませんが・・・。

参考URL:http://www.earth-chem.co.jp/products/index.html
    • 0

私が以前蟻を退治した時には、どこのメーカーの製品だったか忘れましたが、

『蟻の巣コロリ』という蟻を巣ごと全滅させる薬を使いました。
    • 0