いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

毎年毎年、この時期になると、痩せたいなぁと思うのですが、なかなか、意志が弱くて、痩せられないんです。ダイエットに成功した方、痩せようと決めたきっかけと、どうやって意志を通してダイエットに成功したのか、教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは^^ 数年前に2~3ヶ月で8kgダイエットしました。



きっかけとしては、当時嫌いだった人物に「太った?」と聞かれたことです。
無心な質問だったのですが、なぜかすごく屈辱感を感じメラメラと闘争心がわいてきて、ダイエットを決意しました(^^;

意志を強く持つのって大切だと思うのですが、私の場合強く持ちすぎると反動がきます。
食べないぞ!と強く思えば思うほど、食べたくなる衝動が大きくなって…それで食べてしまい自己嫌悪…ダイエットやめよう…みたいになります。
だから基本的に、食べたいものは何を食べてもOK間食もOKにして、量はそれまでより若干意識して減らす程度にしました。
並行してダンベルなどを使い一日20分は必ず運動するようにしました。
たまに「面倒くさいなあ、今日はもういいか」と思う日があるんですが、そんなときは上記の大嫌いな人物の顔を思い浮かべました^^;
そうすらとメラメラと闘志がわいてきて、とにかく20分程度は頑張れました。
そんなことをしている間にけっこうすぐに痩せました。

私なりの結論としては、あまり自分に厳しくしないダイエットプログラムにして、とにかく「続ける」ことを目標とする…という感じです。
ダイエット成功、祈ってます^^
    • good
    • 1

2ヶ月-6キロです。



特にきっかけはありませんでしたが、
何となく、友達に勧められてと言う感じでした。

成功したのは、
1.朝、昼を絶対に抜かない!と言う事。
低カロリーで、しっかり食べます。
2.だいたい同じ時間に食事をする
時間が規則的だと、お腹が空くタイミングも同じになるから、無駄に食べようとしなくなる。

でも、同じ調子で、同じ事をしていても、
一番大きな要因を締めていたのは、次の事だと思います。

3.毎朝、毎夜、体重計にのる
必ず、体重計に夜にのった時より、朝起きてトイレに行った後で、体重計にのった方が体重は落ちています。簡単に言えば、水分が汗になって出た&排出したから、なんですが、減る喜びを実感する事で、その日一日、また、減った体重を見たくてがんばれる。

この方法で、数年ぶりに53キロと言う体重を見る事が出来ました。久しぶりに、ダイエットと思ってから1キロくらいしか減ってないじゃん?と思う反面、53キロが壁である私には、ひじょ~ぉに、嬉しい出来事です。
    • good
    • 4

きっかけは「好きなもの」に出会えたことです。

もともと何かにのめりこむと寝食を忘れるタイプで、あれほどやめられなかった間食もコッテリした料理も、特に食べたいと思わなくなっていました。この状態はいいかもしれない! と思ってダイエットを始めました。
悔しさをバネに成功される方が多いですが、私の場合は悔しさを感じると凹んでしまうタイプなので、負の感情から奮起するのではなく、自分を追い詰めないで楽しみながらやるように努めています。「頑張らなきゃ!」「頑張るぞ!」とは思っていません。そんなに思いつめたら自分自身がしんどくなってしまうからです。

毎日決まった時間に体脂肪計へ乗り、測定結果をEXELに入力。さらにダイエットサイトへも登録して、測定結果・食事内容・運動メニューを毎日UPしています。このサイトは体重や体脂肪率を入力すると推移を折れ線グラフで表示してくれるので、良いときも悪いときもとても励みになります。一部有料制のため「せっかくお金を払ったのに勿体ない!」という気持ちもありますし(笑)。

食事+運動という王道ダイエットなので、巷で流行のお手軽ダイエットのようにはすぐに結果が出ません。最初のうちはなかなか体重が減らなくて不安でしたが、「好きなもの」に対する気持ちの方がそれを上回っていたので、やけ食いに走ったり運動をやめてしまったりすることなく続けられました。
ある日、いつの間にか少しずつ痩せ始めていたことに気がつき、今は体脂肪計に乗るのが楽しみになりつつあります(以前の自分からは想像もつきません)。
ちゃんとやれば結果がついてくることが分かったので、食事に気を配ることも体を動かすこともそう苦ではなくなりました。

今のところ、約2か月で-5.7kgです。
かなりの肥満体のため目標体重にはまだまだですが、1年計画で続けるつもりです。
高いサプリメントや器具などにお金をかけなくても、わざわざ特別なことをしなくても、正しいダイエットを知って実行する、そのちょっとしたやる気で人は痩せられるんだなと思いました。
    • good
    • 4

こんにちは 20代♀です。



私のきっかけは、献血にいった際問診票に体重を
サバ読んで書いた(笑)ところ、「すいません
こっちきてください」といわれいきなり体重計
に乗せられ「50キロ以上あるひとは400ミリ
リットル献血にご協力ください」といわれたんです!
唖然としてると、「この仕事長くしてると、一目見ただけで体重が大体分かるんですよ」と自慢げにいわれました。体重ごまかした私も悪いんでしょうがそりゃないっしょ!ボランティアだぞ!

というわけでその日からダイエットしました。
主に、運動×炭水化物控え×水分でした。
目標は当然献血リベンジです。

三ヶ月後には「すいません、40キロ以下の方は
成分献血しかできないんですけどお時間ありますか?」と初見で言われました。ザマーミロー!

くやしさってやっぱりバネになります。むりやり悔しい思いはしなくていいんですけどね。だって本当に
涙出るくらいくやしかったんですよ。

…あんまり参考にならないですね。これ。
    • good
    • 8

こんにちは。



確かに夏が近づくと、雑誌やTVも「ダイエット特集」に一段と熱が入って来ますよね~。
【ダイエットの成功】ですが
152cm 71キロ→44キロ。
約2年で-27キロ減量しました。
減量後半年以上経っていますが、お蔭さまでリバウンドは無しです。

こう書くと、余程意志を強く持ち、過酷なダイエットに打ち勝ったようですが実は逆なんです★
『太っても痩せても私である事には変わりが無い。
 食べたければ食べればいい。
 自分の好きなモノを美味しく食べればいい。
 食べたくなければ食べなければいい。
 ダイエットに良くても、嫌いななモノなら無理して食べない。』
と腹を括って、体重や体型を気にかけるのを止めただけなんです。
「痩せなきゃ」の強迫観念が無くなっただけで、不思議と食欲の波も無くなって来ました。
(以前は週末に過食傾向だった)
人並みの量で満足出来るようになりました。
好きなモノを食べたい→お料理にも興味が湧いて来ました。
するとゆっくりですがスルスル・・・と落ちて行ったんです。
元々かなり肥満度が高かったので、痩せ始めると早かったですね。
これまで何度も痩せようとして挫折して来たのに、皮肉なものです。
痩せて来ると体が軽くなるので、運動しなきゃ!と気張らなくても自然と体が動きます。
車で移動していたあの店にも歩いて行ってみようか♪とか
今日は気持ちがいいから駅から歩いて帰ろう♪とか。
特別な運動・ダイエット食品等は一切なし。
間食も食べたいと思ったら買ってました。
時間もお金もかかってません。
むしろ料理好きになったんで、食費が浮いた位です。
外食やデートの時も普通に食べていたんで、友人や彼氏は何で痩せられたのか?不思議みたいです。
でも1番不思議に思っているのは、本人である私。
「病は気から」って言うけど、私は「痩せなきゃ、痩せなきゃ!」病に取り憑かれていたのかもしれません。

miku_p_1478さんも本当に痩せる必要があるんでしょうか?
きっと私のような超おデブじゃないですよね。
そりゃあ女性なら誰だってキレイ・可愛くありたいし
今の世の中、痩せている=キレイ・賞賛されるって図式があるからその枠の中に入りたい気持ち、よく分かります。
でも寧ろ、減量の必要がない人の方が「痩せなきゃ」病にかかっている人が多いように感じるんです。
もしどうしてもしたいならウエイトダウンではなく、シェイプアップ(体の引き締め)の方が適しているんじゃないかと。

本当は私が↑のように腹を括った【きっかけ】もあるんですが
長くなってしまったので、また機会があれば・・・。

miku_p_1478さんの参考になれば嬉しいです★
    • good
    • 2

こんにちは(^^)



子供の頃からずーっと太っていましたが
20代前半の頃、-20kgのダイエットをしました。

キッカケはあるキャラクターのコスプレをしたいと思ったから(^^;)ゝ
今思うと、キッカケというより理由作りだったのかもしれません。
何か理由をつけて痩せなきゃ、みたいな。

ダイエット開始は大きな決意ってカンジじゃなかったですね。
大事じゃなくとらえてました。ただ「私は痩せる」って100%信じてただけです。
痩せない可能性を微塵も考えてなかったです。
この大きな自信が、意欲につながったのかもしれません。

正しい方法をとれば確実に痩せることも事実ですので、その
方法(運動と食事制限)を用いたことも不安を持たなかった要因だと思います。


ダイエットってキッカケをつかむのが大変なんですよね。
人によってキッカケは様々ですが、質問者さんも行けそうな
キッカケを見つけたらがそのチャンスを逃さず、突っ走ってください(^^)
    • good
    • 1

30代男です。



・きっかけ・・・食生活の乱れから、最近キてるな~との自覚はあったのですが、ある時に撮った自分の写真を見た時に顔がパンパンに膨らんでいて、自分で自分に引いてしまったこと。それで体重計に乗ったら過去最高記録を大幅に更新していたので驚いたため。

・どうやって・・・毎日決まった時間、同条件で体重を量り続ける。私の場合は夜入浴前の裸になったとき。0.1キロ単位で記録をとり続ける。
何か物を口に入れる際にはカロリー表示を全て確認する。カロリー表示の載っていない食物は基本的に買わない。一日の摂取カロリーと成人男性の基礎代謝カロリーを常に意識。
朝しっかり食べ、昼は中くらい、夜は軽くサラダとか春雨スープとか低カロリー物で腹を満たす(米は口にしない)。

特に運動はせず、以上のような方法で行いましたが、2ヶ月で70→59に成功しその後も維持しております。

食事制限のスタート期は、おなかが減って減って倒れそうでしたが、その時はコンニャクゼリーで我慢しました。体重がなかなか減らないので挫折しそうになりましたが、もう少し!と頑張ったら次第に落ち始めました。
どのような方法でも最初はツラいと思いますが、やせようとする意志の強さにかかっていると思います。
    • good
    • 3

こんにちは。

30代♂です。

結婚後、綿パンを数年ぶりに新調しようと、それまでのサイズで試着した時にダイエットを決意しました(ケツがキツかった!)。かれこれ6-7年程前の話です。パンツのゴムの上に脇腹の肉が乗ってる事に気付いたのもこの時でしたね…。
1年かけて10kgを落とし、そのまま現在まで(身長170cm、体重61kg、体脂肪率15-17%あたりで)維持しています。

コツは、
●カレンダーに毎日体重と体脂肪を書き込み、人目にさらすこと
●常に頭の中でカロリーの吸収、消費量を意識し、『頭で食べて目で食べない』こと
●順調だった体重の下がりが止まっても諦めず持続させること
などかな?

今でも調子に乗って食べると2-3kgはすぐに変動します。お風呂で椅子に腰掛けて、お臍が見えなかったらちょっと気合い入れてスタート。2-3日で増えた分は2-3日で落とせます。
ナルシストと呼ばれるとそれまでですけど、見にくくなるのは嫌ですから。どこかに基準(私の場合は臍)を置くと思い返すキッカケになるかと思います。

ダイエットの基本は『少しづつ、息長く』
あせらず、がんばり続けてください。
    • good
    • 2

きっかけも意志もなく、前の彼氏と別れたら勝手に


やせました。

前の彼氏が肉が大好きなのに食べても食べても太らない
人で、付き合って食べてたら私までありえない体重&
体型になってました。

別れて一人の食生活に戻ったら勝手にスリム。
    • good
    • 2

こんばんは。

24歳男です。
太る前までは169cmで62kgでした。
太った時は71.8でした。


肥満になった原因は日々の食生活です。
ファミリーマートのフライドチキンとかシュークリームをあるだけ買ってました。
その時必ずコーヒーも買ってました。
また飲みにも良く行きました。ビールの量は人よりも多いと思います。
また回転寿司では最低20皿食べてました。

そして家族や彼女にいびきでうるさい!!と言われるようになりました。
肥満のために大音量いびきが出るようになったらしいです。
これはヤバイ!!!!と思い、
体重計に乗って見たんです。
71.8でした・・・。現実を直視するのに多少時間がかかりましたよ(泣)。
これはダイエットするしかない!!!と奮起したのが痩せようと思ったきっかけです。


毎朝欠かさず体重計に乗る。グラフを書く。
常に現実を目にする。

ご飯は基本的にコーンフレーク、納豆、豚肉、青汁。
それににがりともろみ酢です。
グロテスクだと人に言われました(苦笑)。
慣れたらそうでもありませんけどね。
外食する場合はカロリーが低そうなものにする。
お菓子などは禁物。禁酒。

運動は主に音楽を聞きながらのウォーキングでした。
欠かさず二時間以上は歩くようにしました。
また一ヵ月過ぎた辺りからデュークの体操も始めました。

最初の一ヶ月で5kg弱痩せました。
それからの二ヶ月で5kg強痩せたので、
3ヵ月で計10kg痩せていびきから解消されましたよ。

どうやって意思を通したか
最初はやっぱり僕の中にある悪(いびき)が許せなかった事をいつも頭にありました。
でもそのうちグラフを書いているので、それを見るのが楽しくなってきたので、そのうち苦痛になりませんでした。


最初しっかりと頑張れば結果が見えてくるので、その先は楽ですよ~頑張ってください。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q痩せている人の食事量

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。
また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。

参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。
外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか?

20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、...続きを読む

Aベストアンサー

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふらして、食事のことしか考えられなくなります。
市販のお菓子はトランスファットが沢山含まれているので、食べると肩が凝ったり疲れやすくなるので、あまり食べません。 
 外食の一人前は動物性のものが多くて、味付けが濃いなあとおもうことがよくありますが、重さだけでいうと、自分で作ったほうが沢山食べます。
今日は朝ご飯が豆とカッテージチーズのインドカレー、ご飯お茶碗2杯半くらい、チャパティ(インドのパン)二枚、カボチャとグリンピースのおかず
昼 魚の一夜干し、サラダ、冷ややっこ、ご飯二杯
おやつ ミルクティーと牛乳で作ったカッテージチーズのお菓子
夜 今から作りますが、カボチャのそぼろあんかけ、まーぼはるさめ、ちりめん山椒 ご飯二杯くらい

みたいな感じです。 量は多いですが、お肉は全然食べない日もあります。 でも、若い時はかなりお肉すきでしたが、やっぱり痩せてました。 痩せてる人には小食で消化が弱いタイプと、大食いで消化が早く新陳代謝が早すぎるタイプとがあるんだと思います

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふ...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qダイエット成功談の自慢話

ダイエットをしたいと思うのですが
いまいち 根性がたらないせいか 長続きしないのです。
是非、ダイエット成功談をききたいです。
何キロやせましたよ!とか
そういう話を聞きたいです。
何をして やせたのかも よろしかったら
お聞かせください!!!

Aベストアンサー

54kg~47kg6ヵ月で7kg痩せました。ウォーキングと食事です。バランスの良い食事(3食きちんと食べる事)と適度な運動です。
私は毎朝40分のウォーキング・食事前の5分間の足踏み・入浴後のストレッチをしました。
運動をしたらこまめに水分補給する事。シャワーではなく必ずお風呂に入る。(血行が良くなり代謝があがります。)風呂の中での足のマッサージ。
エレベータを使わずなるべく階段を使う。電車やバスの1駅くらいなら歩く。買物も自転車ではなく近いところなら歩いて行く。間食をしない。食事をして3時間以上経ってから就寝する。揚げ物・ケーキ・アルコール類は控える。缶ジュース・缶コーヒー(砂糖入り)は飲まない。ドレッシングはノンオイルに変える。コーヒーに砂糖を入れない。うどんよりそばにする。ラーメンだったら汁を飲まないお饅頭2個食べていたのを1個にする等少し気を使ってやれば痩せてきます。
余り急激に痩せるのは身体に良くないし、リバウンドにもつながるので1月に1kg~1.5kg痩せるのがベストだと思います。焦らず無理のない様にマイペース(我慢しすぎるとストレスになるので)でダイエットして下さい。

54kg~47kg6ヵ月で7kg痩せました。ウォーキングと食事です。バランスの良い食事(3食きちんと食べる事)と適度な運動です。
私は毎朝40分のウォーキング・食事前の5分間の足踏み・入浴後のストレッチをしました。
運動をしたらこまめに水分補給する事。シャワーではなく必ずお風呂に入る。(血行が良くなり代謝があがります。)風呂の中での足のマッサージ。
エレベータを使わずなるべく階段を使う。電車やバスの1駅くらいなら歩く。買物も自転車ではなく近いところなら歩いて行く。間食をしない。食事...続きを読む

Q体重が減っても、少し食べたら2キロ増!

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロになりました。
(約2週間で)

外食しないようにしていますが、
友達と遊ぶ時はOKにしています。

しかし、一回外食すると体重が2キロ増えるのです。
そして、その後一週間は、外食せずに、上の方法のダイエットをすると元に戻ります。

一回の外食で、そんなに増えるものですか?
量はダイエットしている時よりは食べていますが、
サラダや低カロリーなものにしてお酒は飲みません。

せっかく痩せたのに、少し食べると2キロも増えると、ダイエットしている意味がないような気がするんですが・・・

無知な私に、教えてください。

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロに...続きを読む

Aベストアンサー

人にもよるんでしょうが、体重の変動は、1日で+-2kgぐらい誰でもあります。
だから、ダイエットを始めてしょっちゅう体重計に乗ると、その変化に驚くことがありますね。

痩身を始めて2週間ということですから、痩せたのは正味800gぐらいだと思われます。
だから、体重の変動に埋もれて判らない。

一定の時間に体重を測って、グラフ化すれば体重の増減傾向がわかります。
データの扱い方ひとつで有用なものにも不要なものにもなります。
では、適当にがんばってください。

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む

Qデブにありがちな性格の特徴を教えてください。

デブに「ありがちな」と質問しておりますから、
「人それぞれ」という回答は不要です。


私は160cm45kgなのでどちらかというば細身ですが、
太った人を見ていると「え?」と思うことがあり
デブにありがちな性格を調べたいと思いました。

Aベストアンサー

劣等感が働くのだと思います。

自分に甘く、他者に毒舌。

スリムな他者に対する攻撃性。

他の方の指摘にもありましたが、ズボラ。清潔感がない。

開き直りが激しい。

自分の否を認めず他者のせいにしたがる。

金銭感覚が分不相応。

図々しい。

おそらく質問者さんと同じように、私もあまり良くないイメージが強いです。

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Qおなかが空いていないのに食べることがやめられない。

現在154センチ57キロです。
元々は51~2キロで、
痩せてはいませんでしたが、
Mサイズが入るので
もう少し痩せたいな~と思いつつ、
真剣にダイエットに取り組むことはありませんでした。

しかし、ここ数ヶ月過食気味で
気がつくと57キロにまでなっていました。
ダイエットどころかかなり太ってしまいました。

それなのに食べることがやめられません。
もう3ヶ月ほど時間があれば食べています。
家に居るときは1日中、寝るまでです。
胃もおかしくなって、はちきれそうなほど
パンパンなのに、やめられません。
おなかはいっぱいなのに手が止まらないんです。
ずっと胃もたれしていて、不快感があります。

元々、よく食べる方でしたが
ここまでコントロールができなくなったのは
初めてです。
嘔吐はしていませんが、このままでは体重が増え続けてしまいます。


8年ほど前に、ストレスで過食し
一気に15キロ増えたことがあり、65キロになった
ことがあります。その時はなんとか元通りになったのですが
今回、このままではまた60キロを越えてしまうのでは
ないかと不安です。

今回の過食の原因が自分ではわかりません。
おなかが空いていて食べるのならともかく
そうでないのに食べ続けけるのをやめられないのは
我慢が足りないのでしょうか?

どうすれば、おなかがいっぱいなのに食べてしまうことを
やめられますか。

現在154センチ57キロです。
元々は51~2キロで、
痩せてはいませんでしたが、
Mサイズが入るので
もう少し痩せたいな~と思いつつ、
真剣にダイエットに取り組むことはありませんでした。

しかし、ここ数ヶ月過食気味で
気がつくと57キロにまでなっていました。
ダイエットどころかかなり太ってしまいました。

それなのに食べることがやめられません。
もう3ヶ月ほど時間があれば食べています。
家に居るときは1日中、寝るまでです。
胃もおかしくなって、はちきれそうなほど
パンパンなのに、...続きを読む

Aベストアンサー

心理学でストレスに対処する3つの方法っていうのがあります。
・昇華
・代替
・補助
この3つ以外でストレス解消はできません。

食べ物を食べ過ぎる事の悪い部分を書き出し理解する、食べ過ぎないようにするにはどうすれば良いか考え実行するのが昇華。

食べ物に依存してる状態が考えられるので他の体に害の無い楽しみを見つける。(ランニングなど)というのが代替。

このサイトで相談したり、食事を買ってしまうお金を他の人に管理してもらう、病院で相談する等が補助です。

この3つを活用すれば抜けられると思うので参考にして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報