ROCK WELL HCF56K MODEM のドライバー入手の仕方を教えてください!

ホームページに行ったのですが横文字だらけで?さっぱり解りません・・・

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

US版5150のアップデートドライバーです



試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◎ 上手くいきました! ホントにありがとうございました!

VR4RSさん、また解らない事がある時は、教えてgooに出没すると
思います。その時もどうぞよろしくお願いいたします!!

お礼日時:2001/10/04 20:56

差し支えなければ購入時の型番を教えてください



HFC56Kは亜種が多く(メーカー希望にカスタマイズされているようです)

ドライバーもちょっとづつ違うようです

購入時の型がわかればハード構成のところを見てどの種類のドライバーがいるのか

特定できるかも知れませんから

この回答への補足

メーカーはCOMPAQ、PRESARIO 5150 です。
モデムのボードに書かれているのは Replace with COMPAQ Spare
MDM CNTRLS 56K CCK ってあります。

お手数かけます、すいません_ ( . _ . ) _

補足日時:2001/10/04 20:10
    • good
    • 0

となるとドライバーのせいではないのでは?



スロットから微妙に外れているとか?
割り込みがかぶっているとか?
単純に故障したとか?

状況を書いていただければもう少し何か判るかも知れませんが・・・

この回答への補足

1年ちょっと前にマザーをケースから外しまして、それと同時にISDNにしたので
PCIのモデムはスロットにささずにしていたんです。
その間、OSの入れ替えなんかもしてまして、メーカーの販売状態のままなら
ドライバーが入っているフォルダがあったらしいのですが・・・
教えていただいたドライバーで認識しないって事は故障ですかねぇ~?
私のやり方が悪いのかもしれませんのでもう少し苦戦してみます。

補足日時:2001/10/04 19:35
    • good
    • 0

No.1回答補足



WIN98用  ftp://ftp.microsoft.com/services/whql/drivers/Wi …

WINME用  ftp://ftp.microsoft.com/services/whql/drivers/Wi …

です

苦戦してます?頑張ってください

この回答への補足

たびたび、ありがとうございます。

A303155.exe を取ってきたんですが認識してくれなくて苦戦しています。???

補足日時:2001/10/04 19:09
    • good
    • 0

kenkenppaさん、こんにちは。



どこかで聞いた型番だと思ったら、Aptivaの12Jが同じ型番のを使ってました。(使用製品の型番が指定されるのが気になるところ。)お使いの環境に、合うかどうかわかりませんが・・・。
http://www.dynax.co.jp/product/modemdr/ibm/ibm.h …
※しかも、OSのバージョンが違ったら、ゴメンナサイ

http://www.excite.co.jp/world/url/
Webページをそのまま翻訳してくれます。訳がチョット強引ですが、役に立ちます。(>横文字だらけで?さっぱり解りません・ ということなので。)

参考になれば・・・
でわでわ

参考URL:http://www.dynax.co.jp/product/modemdr/ibm/ibm.html,http://www.excite.co.jp/world/url/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!Haizy さん
速攻で回答していただきありがとうございました。
まだ、ちょっと苦戦していますが・・・・

翻訳のページ本当にやくにたちます!

お礼日時:2001/10/04 19:08

ここじゃだめですか?



2.1.2.171.016 from Microsoft WHQL FTP:

と言うことでmicrosoftリリース版が手に入ります

下を見るとベンダーへのリンクもあります

参考URL:http://808hi.com/56k/hcf7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
参考URLへ行ってみます

お礼日時:2001/10/04 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q56K有線モデムと公衆無線LANとどちらを選ぶべきか?

 旅先でのインターネット接続には、現在PDAで携帯接続(Dopa)をしているのですが、パケ代が高く、数日の旅行で3、4千円もかかってしまったこともあります。かと言って年に1,2回しか旅行しない(それくらいしかモバイル接続する機会がない)のにパケホーダイに加入するもの不経済です。
 それで今、56K有線モデムか公衆無線LANローミングにしようか悩んでいるのですが、とどちらを選ぶべきでしょうか?やりたいのは単にメールとWebページ閲覧です。

 公衆無線LANスポットは限られた所にしかないようですが、電話のモジュラージャックがそれよりはあるように思いますがいかがでしょうか?
 それと有線モデムって、電話料金が高くついてしまって、結果的にDopaより高くついてしまうと言うことは無いでしょうか?

 あと、ついでに伺いたいのですが、56K有線モデムって、PDAに接続するようなCFカードタイプは現行製品では無いようなのですが、もう56K有線モデムって時代じゃないと言うことなのでしょうか?

Aベストアンサー

 一方、自宅のPCはSo-netのADSLと契約しているのですが、このプロバイダだとNTTコミュニケーションズの無線LANホットスポットが使えるそうで

>定量プランは申込み不要で10.5円/分とのことです。56Kモデムの回線料
>金と比べたらどうなんでしょう?
各プロバイダごとの異なりますので、確認してみないと分かりませんね。
成田空港でアクセスしようと考えて調べていたら、ワイヤレスLANの
接続は随分高かったので、自分の所有しているAirH"にした記憶があります。


>この程度だとやはり56Kモデムのモジュラージャックを探した方が早いですか?
ご自分の旅行しそうなところを少しシュミレーションして、試してみてはどうですか?

私は、ウイルコムの携帯電話を使っていますので、特にワイヤレスLANとか気にしないで済みますが。


> ところで、56Kモデムだと海外でも使えるとのことですが、この場合回線料
> 金の支払いとかはどうなるのでしょう?
各国によって状況は異なると思いますが、市内通話は時間制限が無い掛け放題だったと思います。(オーストラリアでの経験)

 一方、自宅のPCはSo-netのADSLと契約しているのですが、このプロバイダだとNTTコミュニケーションズの無線LANホットスポットが使えるそうで

>定量プランは申込み不要で10.5円/分とのことです。56Kモデムの回線料
>金と比べたらどうなんでしょう?
各プロバイダごとの異なりますので、確認してみないと分かりませんね。
成田空港でアクセスしようと考えて調べていたら、ワイヤレスLANの
接続は随分高かったので、自分の所有しているAirH"にした記憶があります。


>この程度だとやはり56Kモデムのモジ...続きを読む

Qオンボードのドライバーの入手先

自作PC(ショップで組み立ててもらいました)のOSを再インストールをしまして、マザーボードに付属のCD-ROMでドライバーのインストール(自動)をしました。
デバイスマネージャーで確認してみますと、その他のデバイスで「イーサーネットコントローラー」という不明のデバイスができています。
オンボードのLANボードドライバーがインストールされてないものと思いまして付属のCD-ROMの中を探してみてもそれらしきものが見つかりません。
どこでダウンロードして入手できるかご存知ないでしょうか?
OS:WINDOWS 2000
マザーボード:GIGABYTE GA-8PE667Pro Intel 845PE / ICH4

Aベストアンサー

通常は、付属CD内に収められている筈ですが、見当たらないのであれば、参考URLからダウンロードしてインストールしてみてください。
「Intel 82562 For Intel Gigabit ,No Ap」です。

参考URL:http://jp.giga-byte.com/Motherboard/Support/Driver/Driver_GA-8PE667%20Pro.htm

Q「下り500kbps・上り100kbps」でネットラジオ視聴は無理?

現在、「ADSL・1Mロング」で契約、普段はインターネットを
海外ストリーミングラジオの視聴に使い、大変快適に使えています。

この度転居することになり、転居先でケーブルTVに加入するため、
ケーブル経由で接続しようと思っています。
契約するコースを迷っていますが、
一番安価な「下り500kbps、上り100kbps」
というコースでは、現在のように遜色なくラジオを聞くの
無理なのでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

インターネットラジオは多分128kbps程度あれば十分だと思うので問題ないかと。

Q[伝送速度の補助単位] 1Mbps = 1,024kbps / 1,000kbps どちらが正しい?

典型的FAQなので、質問するのが躊躇されますが、伝送速度の単位1Mbpsは1,024kbps と 1,000kbps どちらで計算するのが正しいのでしょうか?

Q 601368 の No.4では、10進計算が正しいとされていますが、規格上の明確なルールはありますか?
もし、2^10、10^3どちらでもよいのだとすると、通信事業者が掲げる伝送速度の実質的な数値が一意に(客観的に)判断できない、というおかしなことになりますよね。(≒ではありますが)
ですので、規格(IEEE、JIS等)上、何らかの定義があると思うのですが、探し方が悪い?ためか、検索エンジンでは決定的な情報を発見できませんでした。

ご存知の方、情報を提示頂けると助かります。

Aベストアンサー

>>伝送速度、情報容量の単位系について言及された記述を発見できませんでした。
どこを見たらよろしいでしょうか?

JISの規格書は,jisc(日本工業調査会)のサイトで,pdfファイルを(無料で)閲覧できます。

Z8202-0「量及び単位-第0部:一般原則」
2.量及び単位
の中に次の記述を見つけました。
「2.1物理量,単位及び数値 この規格では・・・ 通貨又は情報容量については同様に取り扱わない。」
また,この規格のなかには,SI接頭語 の表も掲載されており,よく知られた 10^24 ヨタ Y ~ 10^-24 ヨクト y までが記載されています。

また,X009「情報処理用語(データ通信)」には
番号=09.05.17 ビット速度 の定義として
「ビットが転送される速度。
備考 ビット速度は,通常の場合,ビット/秒,キロビット/秒,メガビット/秒などで表す。」
とあります。

さらに,
X0012「情報処理用語(データ媒体,記憶装置及び関連装置)」
X0001「情報処理用語-基本用語」
などを見ても,「ビット」や「バイト」の説明はあっても,キロビットやメガビットが,ビットの何倍を意味するのかという記述は見当たりませんでした。

やはり,わたしは「慣例」説を捨て切れません。

参考URL:http://www.jisc.go.jp/

>>伝送速度、情報容量の単位系について言及された記述を発見できませんでした。
どこを見たらよろしいでしょうか?

JISの規格書は,jisc(日本工業調査会)のサイトで,pdfファイルを(無料で)閲覧できます。

Z8202-0「量及び単位-第0部:一般原則」
2.量及び単位
の中に次の記述を見つけました。
「2.1物理量,単位及び数値 この規格では・・・ 通貨又は情報容量については同様に取り扱わない。」
また,この規格のなかには,SI接頭語 の表も掲載されており,よく知られた 10^24 ヨ...続きを読む

QWell-Knowポートって?

Well-Knowポートってなんですか?

Aベストアンサー

TCP や UDP で通信を行うときには、相手のプログラムを特定する為に
IP アドレスと、ポート番号を指定します。

ポート番号は通信するプログラム同士が分かっていれば良いのですが、
WEB やメールなど、皆が良く使うプログラムは、ポート番号が決ってます。

それらを「良く知られているポート番号」と言う意味で Well-Known port
と言います。

一番詳しいのは RFC1700 です(→参考URL)が、そこに記述が無いものも
あります(特に Apple 系)。この下に書いたURLのページには、Apple 系の
番号の記述もあります。興味があったらどうぞ。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7715/knowledge/port.html

参考URL:http://www.cis.ohio-state.edu/cgi-bin/rfc/rfc1700.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報