今度の日曜日に女の子3人で門司港レトロに行こうと思っています。
移動手段は車なのですが、この辺りでゆっくりお風呂に入られるような場所ってありますか?
近くに温泉はなかったような気がするのですが、ちょっとぐらいだったら離れててもいいので(車でちょっと足を伸ばせる範囲)、どこかお薦めの場所を教えてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 再びkimgwaです。



 では、門司周辺の銭湯情報~っ!

・門司
 「杉乃湯」
 門司区柳町1-13-3 093-381-8474
 14:30~22:30 月曜休 P5台
 門司駅前の信号を1つ目と数えて、門司港方面に4つ目を右折。
 少し進むと左側にNTTがあるので、そのほぼ向かい。

・下関
 「日乃出温泉」
 山口県下関市大和町1-12-12 0832-66-4403
 15:30~21:30 月曜休 P10台
 下関駅西口から彦島方面に少し進んだ右側。歩きなら10分ぐらい。
 「林兼石油」の裏。下関で唯一の単純泉の天然温泉。
 下のHPの情報も参考にして下さい。営業時間が違いますが、もし行かれるなら一応確認されるといいでしょう。

 料金はどちらも300~400円ぐらいです。
 営業時間は大抵、終わる時間に「店を閉める」ということです。

 車に乗るのが楽しいタイプなら、所在地を元に車で探し回るのも楽しいかも知れません。
 ウロウロをあまりしたくないタイプなら、前もって地図で調べておくか、駅で聞くのが確実でしょうね。

 日曜休みの所やPのないところは省きました。

 もし、何かの理由で、廃業していたり、急に休みだったらごめんなさいです。

 女の子が銭湯に入るというのは、今時なかなかない経験だと思います。
 是非、非日常を楽しんで下さい。

 私はサビれていれば、サビれているほど好きなんですが、そういうところは最近廃業することが多くて残念です。

 なお、基本的に「お風呂」しかないので石鹸や、シャンプー、タオルなどの「お風呂セット」は持っていく必要があります。

 ではでは、お気を付けて、楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.nishinippon.co.jp/media/news/9910/sen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
それに、いろんなところを教えていただいて・・・。
本当に助かりました!!
私もあまり新しくてピカピカのところより、ちょっと古い感じのところが落ち着きます(^^ゞ
銭湯は昔は近所にもあったそうなのですが今はなくなってしまっているので・・・
参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/05 00:01

こんなところが有りますが。



★ スーパー銭湯・立寄り温泉リスト ★
http://www.supersentou.com/

参考URL:http://www.supersentou.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあったんですね!!
これからも参考になりそうです♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/05 00:02

もし福岡方面に帰るのだったら、脇田温泉が良いかもしれません。


門司港インターから北九州都市高速に乗り、八幡インターで九州自動車道と合流し、次の若宮インターで下車となります。(若宮インターからも割合近いです)
女性が喜びそうなところとなると、やはり「楠水閣」でしょうか。

参考URL:http://www.nansuikaku.com/nansuikaku.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は福岡なんですが、一緒に行く友人が下関から来るので、時間があれば行ってみたいと思います。
「楠水閣」は有名なところみたいですね!
一度行ってみたいところです♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/05 00:04

門司港レトロですか?いいとこですよ~


で、お風呂なんですが、門司港から、どのくらいの距離を想定されているかわからないんですが、
同じ北九州市の、「シーサイドスパ」や「河内温泉 あじさいの湯」などはどうでしょう?
シーサイド~は、スペースワールドのすぐそばで、車で1時間弱、河内温泉はちょっと山の中に入ったところですけれども、車で1時間半もあれば着くと思います。
どちらも、共同浴場って感じで、シーサイドは特に、スーパー銭湯の様なカラーがあると思いますけど、河内の方は少しゆっくりできると思います。
どうでしょう?

http://homepage2.nifty.com/yokaonsen/newpage6.htm

参考URL:http://www.city.kitakyushu.jp/~kensetsu/green/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「あじさいの湯」は良さそうですね~♪
どちらかというと、の~んびりくつろげる場所がいいです。
距離については、門司港レトロでどのくらい時間を費やすかによるので(初めて行くのでよく分からないんです・・・)、時間が許す限り行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/04 16:25

 う~ん、女の子かぁ…。

やっぱり、きれいな「おしゃれ系」がいいんでしょうか?

 海を渡った(といってもすぐ)隣の下関に温泉の共同浴場や、門司駅(門司港駅の2つ隣)の近くに銭湯はありますけど、「おしゃれ系」ではないのでお勧めできるかどうか…。

 私は旅行中に重宝しているのですが。

 興味があればお返事下さい。営業時間などをお教えできます。

 経験者ながら自信なしにしました。
 興味がなければ無視してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
特に「きれい」でなくても、旅の情緒さえあれば(要するに街中のサウナのようなところでなければ)OKです。
銭湯なども私の住んでいる地域にはほとんどないので、行ってみたいです。
よろしければ情報をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします!

お礼日時:2001/10/04 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q萩と門司港について

萩と門司港にいきます。レンタサイクル回ると良いとみなさんと質問をみていて書いてあったのですが、萩と門司港にはどの辺にレンタサイクル店がありますか?また門司港は電動自転車があると書いてあったのですが、借りるのにどのくらいかかりますか?お店の場所等も教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

電動自転車は、駅から徒歩5分ほどのJOYiNT門司港レトロで借りられます。
土日祝日は駅前でも借りることができるとのこと。
1日500円。
http://www.npo-ktmn.com/moji1.htm
と言っても、門司港地区の観光は電動自転車が必要なほど大変ではありませんが・・・。
人道トンネルとフェリーを利用して、門司港~和布刈~人道トンネル~唐戸~フェリー~門司港と一周するのが楽しいです。

Q由布院→耶馬溪→門司港→博多泊予定なのですが…

お盆に九州へ旅行します。色々調べたのですが、教えて下さい。
湯布院から耶馬溪経由、門司港観光、博多で宿泊予定なのですが、無理がありますか?経路はどこの道がよろしいでしょうか?
またお勧めのところがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ちょっと忙しなく、道中であまり休憩する場所がなさそうですが、無理というほどではないと思います。

この6月に由布院の街から門司に向かったことがありますが、15時半頃に出て、途中で30分ぐらいの休憩をして到着が18時半頃でした。耶馬渓を回るとなると観光時間を入れるとこれに2~3時間プラスでしょう。9時に由布院を出たとして、門司港に着くのは15時ぐらいではないでしょうか。ざっと大急ぎで見て博多に着いたら18~19時ぐらいかな。

Q雨の門司港(ほろ酔いカクテル)【歌謡曲の作詞】

作詞(歌謡曲)が趣味の者(39歳)です。日本の素晴らしい夜景の一つ、美しい門司港を舞台にした歌を作詞しました。感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

レトロ感溢れる門司は、街が持つ魅力という意味で、これから大きな可能性を持つ港町だと思っています。大人の許されない恋を郷愁とともに唄う「雨の門司港(ほろ酔いカクテル)」 。醸し出す旅情をぜひ味わっていただきたいと思います。

昨今は浅い曲ばかりの日本の歌謡界ですが、私は70年代の、物語性やメロディー性がある曲に
惹かれます。無名の私ですが、いつか誰かに口ずさんで頂けたらと願っています。何卒宜しくお願い申し上げます。(お願い:趣味の作詞ですので、誹謗中傷はご遠慮ください。)


雨の門司港(ほろ酔いカクテル)

(1)
滲む空気に 色褪せた
夜の灯りに 濡れる街角
船の汽笛が 遠くに木魂(こだま)し
丘の上から 港を見下ろす

嗚呼、嗚呼
色っぽいフリをした、私
嘘をついて 甘えてみたれど

嗚呼、嗚呼
もう一度 できることならば
ほろ酔いカクテル 唇を重ねながら

ゆるい海風に 身をゆだねて
どこへ向かって歩いているの?
無理を承知で 終わりのあるあなた
でもね、私女(オトナ)だから、大丈夫 
あなたは気にしないで

溢れる情景 心に焼き付け 
汽笛はずっと鳴り響く
滲む夜景と 雨の門司港

ほろ酔いカクテル 
こぼれた涙だけ 濡れる街角 
夢のようだわ 雨の門司港


(2)
夕日を沢山 浴びた後の
夜のとばりは また格別ね
船の汽笛が 遠くに聞こえる
街のネオンが 港を照らす

嗚呼、嗚呼
大人になったでしょ、私
あなたの潤む(うるむ) 瞳に恋して

嗚呼、嗚呼
もう一度 願いがかなうなら
手を重ねあって、埠頭を歩きたかった

遥かに見える あの外国船は
どこへ向かっているのかしら?
無理を承知で 終わりのあるあなた
でもね、私女(オトナ)だから、大丈夫 
あなたは気にしないで

溢れる情景 心に焼き付け 
汽笛はずっと鳴り響く
滲む夜景と 雨の門司港

ほろ酔いカクテル 
こぼれた涙だけ 濡れる街角 
夢のようだわ 雨の門司港

(エンディング)
溢れる情景 心に焼き付け 
汽笛はずっと鳴り響く
滲む夜景と 雨の門司港

ほろ酔いカクテル 
こぼれた涙だけ 濡れる街角 
夢のようだわ 雨の門司港

作詞(歌謡曲)が趣味の者(39歳)です。日本の素晴らしい夜景の一つ、美しい門司港を舞台にした歌を作詞しました。感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

レトロ感溢れる門司は、街が持つ魅力という意味で、これから大きな可能性を持つ港町だと思っています。大人の許されない恋を郷愁とともに唄う「雨の門司港(ほろ酔いカクテル)」 。醸し出す旅情をぜひ味わっていただきたいと思います。

昨今は浅い曲ばかりの日本の歌謡界ですが、私は70年代の、物語性やメロディー性がある曲に
惹かれます。無名の私で...続きを読む

Aベストアンサー

門司港は何度も行ってますので
詩を読んで 門司港の風景や雰囲気がそのまま頭に浮かんできました。
まさに門司港にピッタリの詩ですね。
とても 心に残る歌詞だと思いますよ

Q西国分寺駅周辺でゆっくりできる場所

西国分寺駅近で、
朝9時頃から入れて、
軽食がとれて、
資料が広げられて、
ゆっくりできる店ありますか?

ドリンクバーがあればなお良いです。
ネットカフェがベストですが、
なければファミレスでも・・・。
地図でみたんですが、サイゼリアは遠いですかね?

駅徒歩1分以内で知っているところがあればどなたかお願いします。

Aベストアンサー

ネットカフェは、西国分寺駅近辺にはない様です。
(国立駅とか、国分寺駅であれば、徒歩5分圏内で何店舗かあるみたいです)
参考URLに西国分寺駅のネットカフェ情報を置いておきます。

参考URL:http://www.netcafe-navi.com/cafe/shop/13/st2466/

Q門司港へ日帰り旅行に・・・

23日に友達と二人で門司港へJRを使って日帰りの旅行するつもりです。ふたりとも仕事を持っていて、主婦でもありなかなか家を空けられないものだから、有休休暇を合わせて取りました。久しぶり逢える女二人で、日帰りの旅を満喫したいと思ったいます。11時くらいに門司港に着きます。帰りは5時頃に出ます。。短い時間ですが、有効に使いたいと思っています。門司港レトロとは、レトロな町並みが並んでいるのですか?? 観光バスなどもありますか?どちら様か詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

門司港レトロ周辺は2時間もあれば徒歩で十分見て周れると思います。
門司港駅に着いてから昼食を取り、レトロの周辺をゆっくり観て周るもよし、船で下関側に渡るのもいいと思います。

下関側には、唐戸市場・カモンワーフ(フードコート)や海響館(水族館)があります。
門司港駅を出て左手に進んでいくと、唐戸行きの渡船乗り場があり5分(片道¥270)で渡れます。

食事は、唐戸のカモンワーフや門司港の海峡プラザなどでも食べれますが、私のお薦めは門司港ホテルの2階にあるレストラン門(ポルトーネ)です。
よくディーナーを食べに行くのですが、お昼のランチは¥1、500とお手頃で料理も美味しいですよ。

久しぶりに会うお友達だと話もはずんで、あっと言う間に時間が過ぎてしまいそうですね。
私も今年の夏、5年ぶりに会った友達と門司港に行ったのですが、tanetanさんと同じような時間に着いて夜まであっと言う間でした。
楽しい時間が過ごせるといいですね。

参考URL:http://www.qbiz.ne.jp/retro/

Q一人で休日にゆっくり過ごせる場所

明日からの連休、久々に一人でゆっくりしようと考えています。でもずっと家にいるのももったいない気がするので、どこかに行こうと思っています。東京・千葉・埼玉あたりで、電車で移動できて一人でもゆっくり過ごせるような所ってありますか?もしあったら教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

 おお、まさに昨日の私と同じ状態!
 私は今日、神宮球場側の日の丸球場でやってる草野球を、ぽ~っと見てました。
 見てたらなんかうずうずしてきて、そばのバッティングセンターに飛びこんだんですが、これがもう。。。
 なんかこう、見てて体がうずくような、スポーツ観戦とか、どないです?

Q門司港発着のルート(フェリーで1泊4日)

門司港発着のルート(フェリーで1泊4日)
8:20新門司港着(レンタカー)⇒久住高原(久住高原地ビール村・スカイパークあざみ台等観光)
15:00 久住高原コテージ チェックイン

翌日 10:00チェックアウト 久住~湯布院~別府~門司港(門司港レトロって何処の事?)   ⇒20:00新門司港発

この日程は時間的にどうでしょうか?
あまり移動が長くて車中ばかりだともったいないので・・・
あと、湯布院や別府観光をするのですが駐車場はあるのでしょうか?
地獄巡りは各温泉にPは有るようですが、1箇所に止めたままで回っても大丈夫ですか?(歩いて回れる距離ですか?)等。何でもいいのでアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新門司港 地図
http://www.its-mo.com/map/?lat=121961500&lon=471569570&lvl=16&
地図上やや左上が門司港(「-」(マイナス)縮小クリックし、必要に応じて+(プラス)拡大クリック

>門司港レトロって何処の事

門司港レトロ地図
参考URL
門司港駅前のレトロ調建物付近一帯

門司港ー別府 JRで2時間半

別府ー湯布院 バスで約50分

地獄巡り 歩いて回れる距離 3キロ車で5分徒歩45分(私は歩くのは苦にならないけど・・・)
http://www.beppu-jigoku.com/pan.htm
アクセスマップ
http://www.beppu-jigoku.com/access.htm

>駐車場はあるのでしょうか

地獄巡りでの駐車場(各地獄 無料駐車場)あり。 総合約700台用意
http://www.beppu-jigoku.com/ryokin.htm

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012874710

(案)
一日目
門司港ー別府ー鉄輪地獄巡りー久住

二日目
久住ー湯布院ー門司港

参考URL:http://www.mojiko.info/3kanko/sansaku.html

新門司港 地図
http://www.its-mo.com/map/?lat=121961500&lon=471569570&lvl=16&
地図上やや左上が門司港(「-」(マイナス)縮小クリックし、必要に応じて+(プラス)拡大クリック

>門司港レトロって何処の事

門司港レトロ地図
参考URL
門司港駅前のレトロ調建物付近一帯

門司港ー別府 JRで2時間半

別府ー湯布院 バスで約50分

地獄巡り 歩いて回れる距離 3キロ車で5分徒歩45分(私は歩くのは苦にならないけど・・・)
http://www.beppu-jigoku.com/pan.htm
アクセスマップ
http://www.beppu-jigoku....続きを読む

Q福岡市近郊でゆっくり勉強できる場所

はじめまして。

福岡市近郊において、図書館以外で、ゆっくり静かに勉強できる場所を探しています。多少、お金を取られても構いません。東京では、そういった貸し個室みたいなのが存在するのですが、福岡では如何でしょうか?

ご存じの方、書き込みをお願いします。


P.S.
 ファミレスだと、ちょっとうるさい  かな。。。。
 図書館以外というのは、夜遅くまで勉強したいからです。

Aベストアンサー

こんばんは。

貨物列車の廃車を利用したカラオケボックスが静かです。

一人で本を読んだり、仕事をしたいとき、考えごとをしたいときに利用します。
ときどき、選曲してカラオケをBGM代りにも使えます。

冗談のようですが、実際に家がうるさくて、受験や仕事のためにカラオケボックスを利用するひとはいらっしゃいます。

Q門司港付近の食事場所&積雪について。(お正月)

お正月(1月2日)に、佐賀県(神野公園こども遊園地)から門司港にある九州鉄道記念館へ車で行く計画をしています。


ホテルは門司港付近で抑えたのですが、食事なしのプランで予約しました。

そこで質問なのですが、
(1) 夕食や朝食できる場所を教えて下さい。

    できればお正月に以前食べられた方がいらっしゃいましたら、嬉しいです。


    お正月開いているかいないかは、こちらで聞きますので、美味しい食事場所を教えて下さい。


(2) お正月の門司港近郊や門司港から鳥栖あたりの高速道路などは、雪が降ったり、積もったりするのでしょうか?

    スタットレスタイヤをレンタルしようかと考えていますが、やっぱり高いので、ちょっと戸惑っています。


沢山と質問しましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)バイキングは如何?(和洋食)
1階ブッフェレストラン。ディナー:2150円小学生1300円ランチ1680円小900円(2階レストラン&カフェ完全予約制3,990円など)
http://brilliansa.jp/restaurant/index.html
朝食バイキング2310小人1155円
(夕食は豪華に、朝食はコンビニで弁当やおむすびを購入しホテルで食べるとか)
車なら小倉へ行けばどこでも
例:小倉駅内アミュプラザ西館6階レストラン街で1000円前後の食事
http://www.amuplaza.jp/shopguide/index_6f.html
http://www.mojiko-hotel.com/bar/index.html
(2)門司港付近では積雪はありません。(鳥栖までの高速道路でも積雪はないでしょう)

参考URL:http://brilliansa.jp/access/index.html

Q横浜駅~港未来地区周辺で落ち着いて話のできる場所

横浜駅~港未来地区周辺で落ち着いて話のできる場所を教えて下さい。
屋内、屋外どちらでも良いです。休日の夕方、あまり周りを気にせず、落ち着いてゆっくり話しのできる場所を教えて下さい。景色や雰囲気が良ければ更に良いです。

Aベストアンサー

ずばり臨港パークです。

場所はみなとみらい駅からちんたら歩いて10分くらいです。
ヨットの帆の形をしたインターコンチネタルホテルをめざして歩くべし。

夜は寒いですが夜景がきれいですよ。

まわりはカップルばっかりで皆自分たちの世界に入っていますのでデートで行くなら気になりません。
わたしもデートでよく行きました。
その後親子で行ったら居心地が悪かったです…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報