眼の白い部分が鮮やかな血に覆われはじめました。はじめは米粒ほどの大きさでしたが、次第に広がり今は角膜(黒目)以外のほとんどの白目部分が血によって覆われています。痛みもかゆみもありません。眼の下の部分にクマのようなあざができています。ぶつけた覚えは特にありません。感染症でなければいいと思うんですが・・・中国のお医者さんに診ていただいたのですが、あまりじっくり診ていただけなかったので心配です。
 早くこの眼を治すために、何かいい食べ物などありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

寄生虫が眼球に達するという話を聞いた事があります。

参考URL:http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b4%f3%c0% …
    • 0

結膜下出血だとおもいます。

私もなりましたが、殆どが原因不明で出血しますが、特に心配なく1週間ほどで元に戻ります。

だんだん酷くなったり、繰り返しておきる場合は、眼科へ行きましょう。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!参考URLとっても役立ちました。症状等全てが当てはまり、あまり酷い病気でなく安心しました。私は中国に留学中で、今こちらは国慶節で一週間ほど休みなのです。10月1、2日あたりは病院も緊急のところなどしか開いていなく、ある程度は中国人の先生に診ていただきましたが心配なので質問しました。早急の返答本当にありがとうございました。

病名がわからなくてごめんなさい。

白い部分が真っ赤ってかんじですか?
もしそれだとしたら、原因はわからないのですが、眼科に行くとビタミン剤のはいった目薬ともうひとつ目薬と飲み薬をもらってなおりました。
痛くないんです。怖い病気ではないそうですが、やはり眼科に行かれた方がよいです。(ただ、クマのようなあざができています・・とのことですがそれはなかったんですが。)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。NO.1の方が教えて下さったサイトを見たところ、大事ではなさそうでした。6日以降には日本人医師がいる病院が開くので行ってみたいと思います。ありがとうございました。

まだこの時間なら開いている眼科医に見てもらった方が良いですよ。

原因が分からないのに食べ物でなおそうなんて思わない方がいいですよ。
    • 0