アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車庫に電動のシャッターを取り付けています。シャッターは細い金属のパイプ状のものが沢山ついているタイプの物です。シャッターの開閉時にキーキー金属音がして、近所迷惑になっているのではないか、とても気になっています。(今のところ、近隣からの苦情はないのですが。)どこかに油を差すとか金属音がなくなる何か良い方法があったら、教えてください。

A 回答 (2件)

屋外なので耐水性とすべりを考えてグリスにしました。



半年に1回で充分に防音できます。

参考URL:http://www.monotaro.com/cgi-bin/OBP.cgi?mono=333 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、参考URLに載っていたグリスを購入しようと思います。確かに屋外なので耐水性に優れていて、すべりの良いもが最適です。半年に一回で良いのも嬉しいです!全くの素人なのですが、具体的なメーカーや商品名まで教えて頂けたので、本当に助かります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 17:52

やはりレール部にCRC等の潤滑スプレーなんか 吹き付けるのが良いのではないでしょうか、



参考ページで取り上げられています、

参考URL:http://www.shutter.jp/mente/index.html#dendou
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスを頂きまして、ありがとうございました!早速潤滑スプレーをホームセンターで購入して吹き付けてみようと思います。参考URLに大半はこれで改善されると書いてありましたので、ほっと安心でき嬉しいです。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/19 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!