先日(2ヶ月くらい前?)に映画館で、
最終絶叫計画の第2弾!SCARY MOVIE 2、邦題「最新絶叫計画」の上映が、今秋くらいにあるとのことを、ポスターか何かで見たのですが、その後の映画館のスケジュールチラシで、上映予定の欄に×(ばつ)を付けられたのを見たのを最後に、予定はおろか、公開されるのかも話が流れてきません。
公式HPにも、詳しいことが書いていないようなのですが、一体どうなっているのでしょうか?実際公開されるのでしょうか?
アメリカの方では、既に7月に公開されて、なかなかの興行成績をあげているようなのですが、おそらくは契約などの問題でごたづいているんじゃないかと思うのですが、そのあたり詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうもこんばんは。


最新絶叫計画は、たしか内容に差別的な内容があるとかで
(理由はもしかしたら違ったかもしれません)公開が危ぶまれています。
ですので日本ではこのまま公開されない可能性があります。

もし、東京にお住まいならば、
10月末の東京ファンタスティック映画祭で公開されるのですが、
そのチケットもすでに売り切れているので今から入手は難しいかな。
このチケットの案内の際にも、ここでしか見られないかもしれませんという
注釈がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。
う~ん…差別的な内容ですかぁ…確かにあのようなパロディものの場合は、そのようなことがありそうな気がします…(汗)
やはり、公開自体も危ぶまれてるのですね?残念なことです。
東京ですかぁ…うぅ~ん…飛行機でもかなりかかってしまうんで、さすがに無理かなぁ?(まぁ、チケット自体も手に入らないようですが…)
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 16:48

最新絶叫計画延期みたいですね。


映画館の予告にも入ってきていませんでした。
他のサイトなどを調べたのですが
公開時期については未定や、白紙状態にと
書かれてるサイトが多いですね。

あの残酷なテロ事件の影響があるのかもしれませんね。
実際何個かの映画が上映延期などとなってますし・・・。

参考URL:http://www.saishinzekkyo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね?
いろんなサイト、参考URLとされているサイトも見てみたのですが、公開時期に関してはどこもふれていないんですよね?
以前公開スケジュールから、×(ばつ)を付けられて消されていたのは、テロの随分前だったので、その影響ではないとは思うのですが…
上記callhiroさんの話の通りだとすると、悲しいことです…
アドバイスの程、ありがとうございました

お礼日時:2001/10/09 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズ 先行上映 上映映画館について

東京都内で7/2の先行上映を行なう映画館はどこでしょうか?もうチケットは発売になっているのでしょうか?
全然わからないので誰か教えてください!!!

Aベストアンサー

こんばんは。

下記サイトでも時間帯など検索できますよ(^^)

楽しみですね!!!

http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/area_schedule0.html?identifier=as0

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/area_schedule0.html?identifier=as0

Qこの映画の邦題はどうしてこんなんなんだ!?原題と邦題があまりにも違う映画

原題と邦題が全然違ったものになってしまってるってこと、よくありますよね。
最近の映画で例えると「サウンド・オブ・サイレンス」の原題は
「その言葉を言うな」
「ニューヨークの恋人」のそれは「ケイトとレオポルド」ですよね。

このふたつに関しては、どうしてそうしたのか理解できるし違和感はないです。
でも、中には原題と全然違う言葉が邦題になってる映画ってありますよね。
メチャ古くて恐縮ですが、「明日に向かって撃て!」なんて、
内容とは全然違ってる。題名からすると明日への活力を感じるんですが、
主人公の二人は破滅への道を辿ってるだけだもん。

こういった、内容とは全然かけ離れた言葉による邦題になってしまってる映画というと、
皆さんはどんなのを思い出しますか?
尚、お礼に数日かかると思いますのでご承知置き下さいね。

Aベストアンサー

007シリーズの1作目も原題は「Dr.NO」が「007は殺しの番号」
原作本が日本で最初に紹介された時は、なんと「医者はいらない」

Q最終絶叫計画

最終絶叫計画のパロディーネタについての質問です。
全部で30前後あると聞きました。
私は半分の15しか見つけることが出来ませんでした。
30以上見つかった方ぜひ全部教えてください。
完全にわかるスクリーム、ラストサマー、ユージュアルサスペクツ、
マトリックス、シックスセンス、ブレアウィッチはいいです。
どこの部分か詳しく教えてほしいです。

Aベストアンサー

ky5351さん、こんにちは。

上記のもの以外ですと・・・
「タイタニック」「アミスタッド」・・・船のシーンありましたよね。
「シャイニング」・・・父親がドアに挟まれるところ
「氷の微笑」・・・足を組みかえるオカマの先生
「ビートルジュース」・・・宙に浮いたままダンス
「オースティン・パワーズ」・・・保安官が見せた写真のポーズ
「ランボー」・・・シンディーの股間(ジャングル)に入っていく
「パラサイト」・・・アメフトのシーン(これは自信なしです)
「エルム街の悪夢」・・・バスタブで入浴シーン
「鬼教師ミセス・ティングル」・・・研究発表のシーン

もっとあると思いますけど、見つけられない~。

Q絶叫計画シリーズについて

先日たまたま『最‘愛’絶叫計画』を見て徹底的な下世話&ナンセンスさにすっかりハマッてしまいました。
このシリーズのほかの作品(そちらが本家ですもんね)を見たいと思うのですが、あまりホラーを知らない人間が見ても楽しめるでしょうか?
タイトルやCMで使われる有名なシーンを知っている程度です。

もしよろしければ、シリーズ4作品の中で一番面白いと思った作品も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://cinemania.bg.cat-v.ne.jp/article/10835.html
このシリーズは「パロディ」のオンパレードなので
↑観て「元ネタ」知ってる作品が多ければ「ツボ」に入り易いだけです。

1作目は、インパクトこそ有ったけど「下品さ(B級度)」控え目
2作目以降は、正直やりたい放題ですし
3作目は「ジャパニーズホラー」のハリウッド版フィーチャーなので
一番観易いのは、これでしょうね。「ホラー度」は低いですけど…

Q最愛絶叫計画について

初めて質問させていただきます…。

最愛絶叫計画で使われている曲なんですが、
プールでのシーンでかかる音楽の歌手・タイトルがわかりません

知ってる方居ましたら
教えてください…。
お願いします!

説明不十分ですみません;;

Aベストアンサー

Pussycat Dolls Featuring Busta Rhymesの「Don't Cha」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://www.ticro.com/search/P00002497/no_sub/detail/

http://morawin.jp/package/80312139/00602498586440/

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pussycat_dolls/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報