アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから4.7GBのDVD-RAMへのファイルの書き込みをしようと思い、ドラッグアンドドロップしたのですが「書き込みの準備ができたファイル」となってしまい、その後書き込みを実行しようとしてもうまくできませんでした。ちなみにDVDからパソコンへのファイルのコピーは問題なくできました。
パソコンにはDVD-RAMへの書き込み機能が付いていて、DVD-RAMのフォーマットもしっかりしました。ファイルの容量的にも問題ないのですが、原因がわかる方がいましたら教えて頂けるとうれしいです。
パソコンはまだ買ったばかりの物で、買った時点ではハードディスクドライブがCドライブ(ファイル形式はNTFS)しかなかったので、パーティションマジックを使ってFAT32形式で新しくデータ用のドライブを作りました。もしかしたらこれが原因なのかと思っているのですがどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

問題解決にはならないかもしれませんが・・・

「マイコンピュータ」から「DVDドライブ」を右クリック、「プロパティ」から「書き込み」のタブをクリック。
「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックが入っていませんか?
チェックが入っているとDVD-RAMへの書き込みができなくなりますので、チェックははずして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェックをはずしてみたら書き込みができるようになりました。
本当にありがとうございました。

XPのパソコンなら、No.1の方のご回答の通りです。

私も同じ失敗をしましたので。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\CD Burning
内に「書き込みの準備ができたファイル」が残っているので、削除して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き込みの準備ができたファイルはしっかり削除することができました。

フォーマットは、UDF1.5(データ)、UDF2.0(画像)

、Fat32とありますが、どちらでしましたか?

この場合は、UDF1.5でフォーマットしてみてください。
Fat32は、DVD-RAMでは通常使用することは極めてすくないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
フォーマットはほとんど自動で、自分でUDF1.5、UDF2.0、Fat32から選んだ記憶は無いです。たしかFat32ではなかったです。