アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の両サイドの内装パネルを外して、中にケーブルを通して配線をしたいと思います。配線をすっきりさせたいのです。
グリップとか、金具等が取付けてあるネジを外せば、あとは簡単に外れると思うのですが・・・。
ドアでないところ。
それでも外れない場合には何で止まっているのでしょう。
その外し方も教えて下さい。

車はニッサン ステージアです。

A 回答 (3件)

 ~ステージアはやったことはありませんがほぼ共通していると思います~



 一般的にはパネルが重なっている場合、上のものから外しますが、どこにも(重要)ネジがない場合は、大抵の場合差し込み式のプラスチックの止め具で止まっているので、引っ張ればバリっと外れますよ。
 ただし、取り付け面の垂直方向に引っ張ることが多いので、ある程度浮いたらその隙間を覗き込んで、止まっている場所を確認したほうがいいかもしれません。
 
 追記:
 内張り剥がしはカー用品店などで入手できますョ。
 代用として、マイナスドライバーの先をビニールテープなどで巻いて、傷がつきそうな箇所に厚めの布を当てて使えば何とかなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。
内張り剥がしを使ったりして、部品を傷めることなく、取り外し、取付けが出来ました。
大体のイメージはできていたのですが、この車になって内装がよくなり、元に戻るかの心配が先にあったもので・・・。
今は「内張り剥がし」という便利なものがあるのですね。
現在、まったく跡形もなく満足しています。
アドバイス頂いた皆さんにも感謝。感謝。

お礼日時:2001/10/10 17:21

私も前の方と同じ意見です。

もし、購入後間もないのであれば整備書を頂けるよう依頼してみましょう。整備書は分厚いので、コピーをいやがるところもあります。そんな訳で、私は購入の際に整備書を頂く条件で車を購入しております。最悪整備書を買ってもいいのではないでしょうか?。自分で内張を剥してまで配線などする人はプライベーターだと思いますので。(ステージジアなどはたぶん何冊にもなっていると思います。)
    • good
    • 1

ステージアをばらしたことは無いですが、高級車の場合裏側に噛み込みクリップなどを使ってとめている場合が大半です


(隠しビスすら最小限しか使わない)内張り外しの工具とかも必要になると思うのでディーラーにいって整備解説書のコピーを
もらいましょう。絶対確実にばらし方がわかります。

クレーム隠しの一件以来、どのディーラーさんも怖いぐらい対応が良いですから(^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!