今年上半期を代表する
(1)スポーツ・芸能ニュース
(2)海外ニュース
で、みなさんが「これっ」って思うものを挙げて下さい。
両方でも、片方だけでも構いません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スポーツ:野茂投手、日米通算200勝。


     この区切りに意味はないでしょうが、スポツマンとして、日本人メジャーリーガーのパイオニアとして素直に物凄い選手だなと思います。

芸能:高田渡氏急逝。
   個人的な思い入れが強いだけでしょうが。

海外:中国における半日デモ。
   自分たちはチベットで何をしているのか知っているのか?
    • good
    • 0

・スポーツニュース


 プロ野球、セ・パ交流戦実施
・芸能ニュース
 五代目、桂 文枝師匠死去
・海外ニュース
 アメリカのクレジットカード会社で、顧客情報流出か

 選定理由
 スポーツニュースは、まずこれが浮かびました
 芸能ニュースは、関西人であるため、選びました
 海外ニュースは、今日のニュース7で報道されたばかりのニュースですが、我々の生活にも関係が深いという理由で選びました
    • good
    • 0

1.サッカー日本代表Wカップ出場決定!


  中村獅堂・竹内結子「今愛に生きます」婚;笑

2.う~ん・・特に。。
  テレビでやってたのはマイケル無罪かなぁ。
    • good
    • 0

私は、


芸能ニュースなら若貴兄弟喧嘩
海外ニュースならマイケルは無罪
だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q想い出の日本ダービーは? 今昔問わず、いくつでも挙げてもらっても構いま

想い出の日本ダービーは? 今昔問わず、いくつでも挙げてもらっても構いません。

Aベストアンサー

アイネスフウジンの逃げ切り。
初めて単勝5000円一本で取ったので!!。
ナカノコールも印象に残ってます!

Q非凡な才能がないとできない仕事と、凡人でもできる仕事の両方を挙げてみてください。

世の中に仕事の種類は星の数ほどありますが、あえて2種類に分類するとすれば、非凡な才能を持っていないとできない仕事と、凡庸な才能しかない人でもできる仕事に分けるという切り口があると思います。

芸術家やプロスポーツ選手などは明らかに非凡な才能を持っていないと務まらないですし、一方でサラリーマンなどは凡人でも務まります。

人間の9割以上は凡人だと考えられることから、世の中の仕事の9割以上が凡人でも務まる仕事だと思うのですが、そこで非凡な才能がないとできない仕事と、凡人でも頑張れば務まる仕事を挙げるとしたら何になるでしょうか。

「人それぞれが非凡な才能を持っている。だから凡人なんていない。従って凡人でもできる仕事なんて存在しない。」と回答する人がいるかもしれないので予め言っておきますが、それは綺麗事であって現実を見ていませんので、そのような回答は不要です。

Aベストアンサー

米国在住です。(だからと言って、別に非凡なわけではない。)

たまたま、こちらで、飛びぬけて非凡に、優秀な人を指すときに、”ロケットサイエンティスト”が引き合いに出されるのを、思いつきました。例えば、自分の意見を言うときに、”僕は、ロケット・サイエンティストじゃないけど、こんなふうに思うんだ、”というふうに。

特殊な物理学者なわけですが、私は、一人だけ知っています。

長男のピアノ関係の友達のお父さんで、非凡感に満ち溢れていました。全然服装にかまわないにも、ほどがあるというか。。。四十過ぎの、牛乳瓶の底のような眼鏡で、白のオーバーオールを着ておられました。とても穏やかなのに、脳みそが急速力で働いている感がしました。

あとは、コメディアンの人。こちらでは、漫才はなくて、必ず、一人でステージに立って笑いを取ります。この上なく孤独な商売です。師匠も弟子もないので、かばってもらえません。ロビン・ウィリアムス(自殺)ジョン・キャンディ(心臓麻痺)クリス・ファーリー(麻薬)ジョン・ベルーシ(麻薬)フィル・ハートマン(自殺)などなど、非凡な才能を持った人が、早死にをしています。

米国在住です。(だからと言って、別に非凡なわけではない。)

たまたま、こちらで、飛びぬけて非凡に、優秀な人を指すときに、”ロケットサイエンティスト”が引き合いに出されるのを、思いつきました。例えば、自分の意見を言うときに、”僕は、ロケット・サイエンティストじゃないけど、こんなふうに思うんだ、”というふうに。

特殊な物理学者なわけですが、私は、一人だけ知っています。

長男のピアノ関係の友達のお父さんで、非凡感に満ち溢れていました。全然服装にかまわないにも、ほどがあるというか。。...続きを読む

Q手塚治虫の代表作品を挙げるなら?

手塚治虫の代表作品を3作挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

鉄腕アトム
ブラックジャック
火の鳥

これで良いのかは分かりません。

Q代表的な『ジャパニメーション』の作品をひとつだけ挙げてください

「代表的な『ジャパニメーション』の作品をひとつだけ挙げてください」と問われたとき、あなたの頭の中に浮かぶのは、どんなアニメ作品ですか?

世界的を席巻している(ホントか?)といわれて久しい「ジャパニメーション」ですが、個人によってはその定義自体が異なっているような気がします。

海外で評価された作品(「攻殻機動隊」「AKIRA」など)だけが「ジャパニメーション」?
アジアでは人気の「ドラえもん」。欧米ではさっぱりのようですが「ジャパニメーション」?
「サザエさん」は日本のアニメという意味では「ジャパニメーション」ですが、あなたはこの作品を「ジャパニメーション」の範疇に入れますか?
政府が積極的に介入して宣伝したら「ジャパニメーション」?

あなたの「ジャパニメーション」No.1を教えてください。

Aベストアンサー

海外(ヨーロッパ)旅行中にTVで見たアニメや漫画です。

・ドラゴンボール(各国)
・キャプテン翼(ドイツ)
・アタックNo.1(ドイツ)
・ベルサイユの薔薇(イタリア?単行本)

ドイツでキャプテン翼を見た時は、サッカー王国で、
日本のまだプロリーグが無い時代のキャプ翼か・・・
となんだか不思議な気分でした。


「ジャパニメーション」という言葉がどこから生まれたのか、
良くはわからないのですが、
・海外の映像関係者に影響を与えた作品(AKIRA、攻殻機動隊他)
・海外の子供に楽しまれている作品(ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ドラゴンボールなど)
・海外の映画賞などで話題になった作品(主にジブリ作品)
・海外のケーブルテレビの、アニメ専用チャンネルで
 爆発的に人気になった作品
 (たぶん、これが、世界を席巻していると言われ易いようです。
  ガンダムWとか。)

アニメの種類もいろいろあります。
場合によっては、主人公達の顔が、東洋人とはかけ離れた
容姿をしている上、髪の色も様々なので、
現地の国では、そのアニメが「日本製」であることを知らずに
見ていることが考えられます。
(どこかの国では、それを逆手に、設定などがそっくり同じの
 別の作品をオリジナルとして作っているようです。)
そこまでいくと、「ジャパニメーション」という言葉がカバーする
範囲は、とてつもなく広いようで、限られていると思いますが、
とりあえず、
「海外で実際に放送されている日本製アニメーション」
なら、全部「ジャパニメーション」と言って構わないと思います。

もっとも、「ジャパニメーション」=「暴力的描写が多い」
という認識もあるようですので、
海外でアニメの話をするときは注意が必要なようです。

海外(ヨーロッパ)旅行中にTVで見たアニメや漫画です。

・ドラゴンボール(各国)
・キャプテン翼(ドイツ)
・アタックNo.1(ドイツ)
・ベルサイユの薔薇(イタリア?単行本)

ドイツでキャプテン翼を見た時は、サッカー王国で、
日本のまだプロリーグが無い時代のキャプ翼か・・・
となんだか不思議な気分でした。


「ジャパニメーション」という言葉がどこから生まれたのか、
良くはわからないのですが、
・海外の映像関係者に影響を与えた作品(AKIRA、攻殻機動隊他)
・海外...続きを読む

Q赤塚不二夫の代表作品を3作挙げるなら?

赤塚不二夫の作品を3作挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

ベタですが、
天才バカボン
おそ松くん
ひみつのアッコちゃん


人気Q&Aランキング

おすすめ情報