プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛ってコトは、結婚したらどちらかの地元へ行く事になりますよね?
転勤族でどちらの実家とも離れるってコトもありえるかもしれませんが・・・。
みなさん、自分の生まれ育った場所を離れる覚悟でその相手と恋愛をしてますか?
私は、すごくスキな彼が名古屋で私は関西・・・
中距離恋愛なのですが・・・
そんな覚悟はできなくて、付き合ってていいのかしら?なんて思ってます。
付き合ってるうちに、このひととならドコででも大丈夫って思えるでしょうか・・・・

A 回答 (10件)

遠距離恋愛をしています。

結婚の話は全く出ていませんが、もしそうなった時に地元を離れる覚悟はあります。
今の時点で「この人とならどこででも大丈夫」と思える気持ちが強くあります。
地元を離れるのは、好きな人ですから仕方ない事と考えています。
覚悟を決めるのはまだまだ先でも構わないんじゃないでしょうか?
好きだから遠い距離だけどつき合っているんだ!っていうぐらいで充分だと思うのですが。
男性の立場からしても覚悟なんてある人の方が少ないかもしれないですし、仲良くつき合っていってその延長線上に結婚があり、その時に気持ちをしっかり決めるのはどうでしょう。
どうしても地元を離れたくないというのであれば、彼と意思確認をしておくのもいいかもしれませんが、とにかくあまり力を入れすぎずに、今は交際自体を楽しんでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございましたm(._.)m 

お礼日時:2005/06/21 19:21

遠距離恋愛の果て、結婚します。

(東京→大阪)
紹介された日に大阪に住んでいるって聞かされて、
(紹介する人も紹介する人だけど・・)
普通だったらここでやめちゃうのかしら?
でも私の場合数時間話しただけで、大阪行ってもいいかもって思ってしまいました。
周りの人の方が「大丈夫?さみしくない?」って心配しているぐらいです。
実家暮らしで家族仲良し。子供の頃はお泊まりキャンプに行くだけで
ホームシックにかかる子でしたから自分でもよく平気だなと不思議に思います。
今は早く彼と暮らしたいって思います。
でも思えばうちの母親も
父親の仕事の関係で海外生活8年していますから
それを考えればどうってことないと思います。
東北の田舎から海外ですよ!
名古屋と関西じゃうちの母親から見れば近所じゃないでしょうか(笑)。
帰りたいときに帰ればいいと思います。昔とは違うのだから。
    • good
    • 1

わたしも大学卒業後、遠距離恋愛してました。


大学生のとき関西で暮らしていて、就職後わたしは地元へ帰り、彼はそのまま関西へ残りました。
彼の地元は、関西から遠い遠いところでした。

遠距離になった頃は、それまで毎日一緒にいた彼に会いたくて会いたくてせっせと関西へ通っていました。
大好きな彼に会えるし、ちょっとした旅行気分で、それまでとは違った新鮮なおつきあいで楽しかったです。

でも、わたしも仕事が忙しくなり、関西へ行くお金もかさみ、いろんな面でしんどくなった頃、ふと自分と彼との将来を考えるようになりました。
わたしは一人っ子で、幼い頃病弱で迷惑をかけた分、ずっと親のそばにいて親孝行がしたいという思いがとても強いことに気づきました。

もし彼と結婚したら、地元に住む可能性はゼロです。
彼との将来はないと自分の中で思いました。
一度そのように思ってしまうと、彼に会っても楽しくなくなってきて、結局ささいなけんかですっぱり別れてしまいました。

ちなみに、今は自営業で地元を離れる可能性がなく、わたしの実家のそばに住むことを快くオッケーしてくれた主人と結婚し、子供にも恵まれて幸せに暮らしています。

この経験から思うに、おそらく自分の人生の中で何を優先するかだと思います。
わたしのように、親のそばにいるということがとても重要だと感じていたら、やはり地元を離れるのは無理です。
でも、大好きな彼と一緒にいることが自分にとって一番大切だと感じるなら、地元を離れる覚悟もできてくるのではないかと思います。
今すぐ答えはでなくても、長い目で自分の人生を考えたとき、ふと気持ちが固まる瞬間があるかもしれません。

長くなって申し訳ありませんでした。
すてきな恋愛を応援してます☆
    • good
    • 0

こんにちわw


あたしは現在北海道と神奈川での遠距離中です。
あたしは家を出る覚悟はありますw
彼も家は出るつもりです。
彼は迎えにいくよ、といってくれます。
遠い知らない土地で二人で過ごすのかな~と思ったりします。

どちらかの地元に…なんて考えたこと無いですね
お互い、親を頼りたくないし、ちょっとした事情もちな私と彼なので親に頼られたくも無い、という人間なんで…w

自分で言うのもアレですけども彼に一途なんで、友達の居る地元を離れても、彼さえいれば平気だと思います

でも、覚悟がないと、それが原因で喧嘩になったりとかありそうですよね…
そこは、彼とよく話をしたらいいと思いますよ^^
    • good
    • 0

大学卒業後、遠距離恋愛をしていました。


私は関東、相手は長野県でしたが、その間にいろいろあり、あと何年付き合っていても私が長野県に嫁ぐといく気持ちにならないな、と感じたのでお別れしました。
実際は結婚以前に遠距離恋愛でダメになった、というところなんですが。
質問者さんが、結婚を考えているけど相手の土地に行く気持ちにならない・・・という状況なら、そのうち無理が出てくるのではないかな?とは思います。
まあ、彼氏の考えが考慮されていないのでなんともいえませんが。
今まだすぐに結婚!というのではないのでしたら中距離恋愛を楽しんでいたらいいのではないかと思います。
状況や人の気持ちなどはいつどう変わるかわかりません。考えなくてはいけなくなったときに考えればいいのです。
そのときはもしかしらた「好きな男」のほうが「生まれ育った便利な土地」より自分にとって上位に来ているかもしれませんよ。
なんにしても、お付き合いしている男女の間で「二つに一つ、さあどっちか?」という問題は一方的ではいけません。
余計なことかもしれませんが、あなたが「そんな覚悟がなくて付き合っていていいのかしら?」と本当に思っているのでしたら彼氏に言っておかないと突然「話が違うよ」ってなるかもしれませんよ・・・。
私はそんな状況があったものですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・・・

お礼日時:2005/06/19 10:57

関西同士ですが、中距離恋愛しています。



付き合った頃は学生だったので、結婚なんて考えていませんでした。

でも、今は結婚のことも考えるようになり
そういう不安はあります。

私は田舎で住んでいるので不便なことが多く、
結婚後は彼のところへ行くつもりです。

両親と離れ、友達もおらず、見知らぬ土地でスタートは不安でいっぱいです。

でも、大好きな彼と一緒に生活出来ることがとても嬉しいので
最初は辛いかもしれませんが、頑張っていこうと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ってくださいm(._.)m 

お礼日時:2005/06/19 10:53

 私もありましたよ。

彼の家が田んぼだらけのとこで、家に初めて行ったときは「これは道を覚えられない!!」って。さすがにカルチャーショックでした。
 2年付き合いました。結婚の話も、仕事を辞める話もいろいろしました。が、彼は私を「嫁さん」にしたかったらしく、町内の体育大会等に呼んだり、姑となるお母さんとなじむために会うときはいつも彼の家でした。
 私は農家の嫁がとてもイヤでイヤで、ある喧嘩が元で別れる話になったのですが、すっぱり別れました(笑)

 愛があれば・・・・といいますが、私は彼に自立して欲しかったし、同居もイヤで、それが自分自身のストレスになっていたことに別れて初めて気が付きました。

 付き合うのはいいですよ。でも結婚に迷いがあるならきちんと考えてみてください。私は仕事を辞めたかっただけかも、と思うと彼と結婚しなくてよかったと今しみじみ思います。「お互いの実家の中間地点で二人で暮らそう」と言ってくれる彼だったら、迷いなくついていけたと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/19 10:52

僕は、彼女とは海外留学中に知り合いました。


そこで一緒にいたのは半年だけ。
その後半年は大量の手紙と週1くらいの電話だけ。
正直辛かったです。
半年後には自分も何とか帰国できたのですが、今度は
大阪と北海道の遠距離です。お互い「まあ、外国と
日本よりはましかな・・・」と暗示にかけあい更に
6ヶ月!
何とか結婚でき、今は北海道に来てもらってます。

最初の何年かは慣れない土地で苦労したと思います。
寒いし、買い物も限られた所しかないし、友達も
いないし・・・

でも、遠距離が長く辛かった分、一緒に居たいという
思いが強くなったのか、今年で結婚11年!
喧嘩なんて全く無し!

こんなケースもあるんです。
相手をよーく見極めれば遠距離だろうが何とかなります。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

お礼日時:2005/06/19 10:50

ぼくは彼女を自分の地元に馴染ませてます(笑


ぼくは末子なので出遅れまして・・
『家が寂しくなるから出るな』という希望もあり、
彼女をこちらに呼び寄せようと画策してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお相手は長男・・・(^▽^笑)
末っ子さんも大変ですね。彼女さん馴染んでるんですね☆それはよかったですね♪♪
都会ですか?
私は彼氏の地元がすっごい田舎でかなりショックを受けちゃいました・・。
私はずっと便利なところで育ったので、ここより便利になることはないだろうな~なんて覚悟はしてるのですが、創造を超えていたって感じ(;___;)

お礼日時:2005/06/18 23:32

無理です。

長続きはしませんよ。お互いが無理してのお付き合いは長くは続きません。相手のところに行けば自分は1人ですしね。やめておくほうがいいですよ。どうしてもというなら相手にこさせればいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答1号ありがとうございます。
でも・・付き合うだけなら問題はないのです。。。
会いにきてくれるし、会いに行くし・・・
まだなんの無理もしてないんですけどヽ(´~`;)

お礼日時:2005/06/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!