ホームページ制作王で、初めてホームページを作りました。
で、一発太郎で検索エンジンに登録したつもりでいたのですが、
どうも登録されていないようです。
どうしたらいいんでしょうか?
一発ロボで調べたら、全然自分の希望していたキーワードとは
違う言葉がたくさんでてきました。
なるべく早く直したいです。誰か答えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホームページ制作王の使い方はわからないのですが……。



まず、一発太郎で登録したけれど、登録されていない。
これは一般にサーチエンジンに登録希望を出してから登録され、さらにサーチに反映されるまで、2週間から1ヶ月、遅ければそれ以上の時間がかかるので、まだ反映されていないのではないですか?(もっとも、必ず登録されるとも限らないのですが)

また、キーワードが希望のものと違うということ、これに関してはちょっと複雑ですが、とりあえず、今、希望していないキーワードでサーチに登録されていたとしても、後から変更は可能です。

まず、一発ロボでキーワードとして表示されるものは、gangsevenサマがページを制作した時に組み込んだMETAタグの内容です。
登録したページを、ホームページ制作王でHTML表示が出来るならHTML表示に(METAタグの変更に関するツールがあるならそちらで)、出来なければブラウザでソース表示を出して下さい(ホームページ制作王を通さず、該当するファイルを直接、保存してあるハードディスクから開いてソースを表示させます)。
たぶん、上の方の数行目に
META name="KEYWORDS" content="×××,×××"
と、いうような記述があるはずです。
これが、そのページのMETAタグによるキーワードの設定ですので、この例の×××の部分を希望の言葉に書き換え、再度保存して、サーバにアップすれば、訂正出来ます。

もちろん、一発太郎でキーワードとして打ち込んだものはこのMETAタグとは何の関係もありません。
いわゆるロボット型のサーチエンジンの多くは、このMETAタグをキーワードとして認識します(同様に、説明文に関しては、META name="DESCRIPTION" content="××××" の部分です)。
また、ディレクトリ型と呼ばれるサーチエンジンのほとんどは、登録希望時に設定したキーワード(gangsevenサマの場合は一発太郎で入力したもの)を認識していますので、これらを変更したい場合は、直接そのサーチエンジン上で変更するか、または一発太郎から変更することも可能だったと思います。

とりあえず、問題はこれで解決しているといいのですが……ついでを言ってしまいますと。
一発太郎のような一斉登録システムは、各サーチエンジンのどれにでも対応出来るよう、キーワードや説明文の入力が設定されています。
でも、サーチエンジン(特にディレクトリ型)を見ていればわかるでしょうが、登録可能なキーワードの数や、説明文の文字数など、それぞれ違うので、本当はひとつひとつ登録したほうが有利ですよ。
    • good
    • 0

一発太郎で登録してからどのくらいの期間が過ぎ、


どの検索エンジンで検索したか具体的に質問された方が良いでしょう。

登録されるまでの期間は
検索エンジンによって
即日から2~3ヶ月かかるところもあります。
また、ヤフーでは必ずしも登録されるとは限りません。

キーワードはHTMLのkeyword以下を
適便修正すれば良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報