スマートメディアからコピーした写真を全部いっぺんにサイズを変更するにはどうすればいいのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1のyu-ji3です。



>さっそくダウンロードしたんですが英語で表示されていて日本語で表示するにはどうすればいいのでしょうか??

そもそもこのソフトはオーストリアのIrfan Skiljan氏が作った画像ビューワーなので英語なのですが、下記のURLは日本語化したサイトです。(作 楠本拓矢氏)

まず画面中央右?の『ダウンロードサイト』のプルダウンメニューから、akiyoさんのお住まいから近いサイトを選択します。
それで後は画面中央左の『ダウンロード』をクリックするだけです。
すると『iview351j.exe』というファイルが日本語化されたファイルです。

akiyoさんが落とされたファイルが『iview351.exe』だと、英語です。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanvie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくダウンロードしました。大成功でした!ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/15 13:20

こちらもフリーソフトですが、画像ビューアーはいつも使ってるやつがいい。

という方なら
画像縮小専門の「縮小専用。」をお勧めします

参考URLからダウンロードした後実行するとインストールされてデスクトップにショートカットが出てきます。
起動して縮小後の画像サイズを指定します。(その範囲内に収めてくれます)
縮小したいファイルをドラッグ&ドロップすると変換してくれます
変換後のファイルは改名して同じフォルダにか、子フォルダを作ってそこに入れるか指定できます。

オプションにはモノクロ保存やファイルサイズ指定、JPEG圧縮率などが指定できます。

レジストリは変更してませんので、まぁ試しに使ってみては?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
    • good
    • 0

フリーソフトの画像ビューワーで有名な、


「IrfanView32 日本語版」を紹介します。
下記の「窓の杜」URLよりまずはダウンロードして下さい。
それから・・・

IrfanView32を起動して、
「ファイル」

「一括変換 形式/名前」を選択

サイズ変更をしたい画像ファイルのある場所を選択

「すべて追加」を選択

「ファイル形式の一括変換」にチェック

「詳細設定」をクリック

「リサイズ」で大きさを指定

「OK」を選択

「実行」を選択

で、出来ます。というか私はこうしてます。
もっと便利で簡単な方法もあるかもしれませんが、
私はIrfanView32をオススメします。
操作が簡単でインストールの必要がなく、高機能。
そして、何よりタダですので。。。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanvie …

この回答への補足

お返事ありがとうございました。さっそくダウンロードしたんですが英語で表示されていて日本語で表示するにはどうすればいいのでしょうか??

補足日時:2001/10/05 15:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング