プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、大のニンニク好きで、ラーメン屋で餃子を食べるときなど、いつも本当は大量に生おろしニンニクを添えたいのに、ぐっとこらえています。2・3日、人と会わないで済むということはまずないので。ところが昨日、我慢できずドバッと食べてしまいました。明日は会社にいかなければならないのですが、口臭を防ぐ特効薬はないでしょうか。市販のブレスケアなどは飲んでもほとんど効かないようなのですが。

A 回答 (7件)

その実験をしたテレビを見た事がありますが、お手ごろなのは牛乳です!


でも1番効果があるのは青汁みたいですよ。どれもすぐの効果ではなく、翌日のみたいですけど、、
    • good
    • 17
この回答へのお礼

青汁は自分は飲んだことないですけど、諸氏にアドバイスもらった牛乳、茶、リンゴで効き目がなければ挑戦してみなければなりませんね。良薬口に苦しで効いたりして。

お礼日時:2005/06/23 21:17

どこかで聞いて私はこれで完璧です!


それは『100%のリンゴジュース』です。
ラーメン・焼肉の後はコンビニに寄ってから帰るのが
習慣ですねぇ。
今回は間に合わないかもしれないですが、
一度試す価値ありですよ~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

NO.2の方と同じでリンゴがいいということですね。今度実験してみます。

お礼日時:2005/06/23 21:14

テレビでやっていたので私が試したらGOODでした。



食事前に緑茶を飲む
にんにくを食べる
食事後に緑茶を飲む(できれば5分以内)

これだけで、にんにく臭が殆ど消えました。
できれば食事中も緑茶を飲んだ方がいいです。
緑茶はペットボトルでもいいです。

食事後になるべく早く飲むのがポイントです。
次回からは試してみて下さい。
でも今からでも、緑茶をイッパイ飲めば少しは効くと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。No.2さんのリンゴは無理でもお茶なら準備できそうです。これから験してみます。

お礼日時:2005/06/19 16:55

私もニンニク大好きです。


乳製品は、特に牛乳とヨーグルトは臭いを吸収して固める働きをすると聞いた事があり、実践してみると確かに効いたようです。
特に牛乳。飲んですぐに(私から発する)臭いが薄れたと、家族が言っていました。
もし、苦手ならヨーグルトで試し見て下さい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レバーの臭みをとるのに牛乳につけるなんてことをしますが、それと同じ理屈でしょうか。今から挑戦してみます。明日はお通夜の手伝いもあるのです。

お礼日時:2005/06/19 16:53

初めまして



以前TVで お酢でうがいする または 飲むと良いというのを見た事があります。

どちらも少量で良いらいしいのですが 飲むのはちょっとキツイですよね。

りんご酢だと飲みやすいかも知れませんね。
酢の種類までは覚えてませんが
芸能人の方が その場で餃子を食べて 上記の方法を試したところ 「 本当だ~ 」 と絶賛していたのは覚えています。

それから 「 伊藤家の食卓 」でも
リンゴを食べたり わさび入りのお茶を飲むと良いと言ってました。

どれも試した事はありませんが...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ところが私、酢は苦手でして餃子にも絶対酢はつけません。餃子に酢というのは案外ニンニク臭さを消す効果があるというところからきているのでしょうか。

お礼日時:2005/06/19 16:51

食後に、りんごを食べると良いと聞いたことがあります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。だけど、不意にラーメン屋に行こうとしたときに、りんごの持ち合わせはなかなか無いです。悩みの種です。

お礼日時:2005/06/19 16:47

 おはようございます。



 一般に家庭にあるもので考えて見ますと、コーヒーや緑茶には、消臭効果のあるタンニンが多く含まれているので、ニンニク消臭に効果的です。とりあえず、緑茶飲料やコーヒーをがぶ飲みされてはどうですか。下痢しない程度に。
 コーヒーは抽出した液をのむより、コーヒー豆をそのままかじった方が効果が倍増するそうですが、それはないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ニンニク食べるのこらえるのに我慢できませんでたが、コーヒー豆かじるのも何か我慢が強烈そうです。

お礼日時:2005/06/19 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!