パソコンを人に貸したら、インターネット接続したときに勝手にYAHOOと英語のいかがわしっぽいHPを開くようになりました。今まではプロバイダのHPに行っていたのに...どうしたら治りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IEの「ツール」-「インターネット オプション」または、「コントロールパネル」-「インターネットのプロパティ」の、


『全般』タブで、『ホームページ』のアドレス欄にご希望のアドレスを入力すれば、直るはずですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。冷静に考えたら直せました。

お礼日時:2001/10/04 23:10

piro0331さん、こんばんは!



インターネット接続をしたときに最初に表示したいHPを設定することが出来るので、
その設定部分をいかがわしいところにされてしまったんですね。。。

-修正方法-
(1)インターネット接続をした画面の「ツール」→「インターネットオプション」をクリック。
(2)全般タブの中に「ホームページ」をいう部分があります。その欄に最初に表示したい
HPのアドレス(URL)を入れます。

これで次回から、接続を行なったときにそのHPが表示されるようになります。
それでは失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。友人曰く「ちょっとエッチなののぞこうと思ったら勝手になっちゃった。」そうです。怖っ。

お礼日時:2001/10/04 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPを登録したいのですが プロバイダはYahoo

プロバイダはYahooです。
 ホームページを作成しました。
ホームページを登録したいのですが、どうしたら、登録できますか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちら・・・
http://ippatsu.net/TARO/

QHPをYahooに登録したら、迷惑メールがすごいんです。

うちの父が作ったHPがYahooに登録されました。
すごく喜んでいたら、登録された直後からHPに掲載しているメールアドレス宛てに
たくさん広告メールが届くようになってしまいましたそうです。
フリーメールにすればいいかなとも思うのですが、
フリーメールについて説明してもピンとこないようで、
うちの父では管理していくのは難しいそうです。

フリーメールを掲載する以外で、広告メールを防ぐ
なにかいい方法をご存知でしたら教えていただけない
でしょうか?みなさんどのように対応されてらっしゃいますか?

Aベストアンサー

いくつか方法をオススメします。

一番簡単なのが、アドレス画像化。
訪問者に対しては入力という面倒な作業が入ります。
しかし、自動的にアドレスを収集するシステムには有効です。

プロバイダのメールフォームを利用。
これは質問を記入したような画面で、メールを送信できるサービスです。
利用できるか確認してみましょう!
また、インターネット上でもサービスを行っているところがあります。

一番難しく安全な方法、CGIを利用。
HPスペースのサービスが、CGIの利用を許可、かつ、sendmail等を利用できる環境であればこれをオススメします。
見た目的にはメールフォームになりますが、質問内容が細かく設定できるという利点があります。

回避方法は、まだまだあると思います。

Q良回答にポイント発行できないのですが.............。

こちらのコーナーで、すばらしい回答をいただいた方に良回答のところにチェックしてポイントを発行しようと思うのですが、回答がひとつだけの場合、うまくいきません。良回答と次点の両方にチェックがないと画面が進みません。
回答が2つ以上あるときはいいのですが、ひとつしかないときはどうすればいいでしょうか。教えてください。回答はひとつしかなかったのですが、とてもすばらしい回答をいただいたので、申し訳なくて。

Aベストアンサー

次点のところは「該当なし」をチェックしてください。

QPCの不慣れな者です............。

お世話になります。

初歩的なお尋ねですが、「インターネット」に繋いでいる時、音量は常時消していますが、こんな使い方して良いですか?

他の方の質問等で、<PCの調子がおかしく大きな音が出た>とか書いてたのを以前見ました。

音量を消していたら、現在のPCの状態が掴めませんが、これでも良いですか?

PC初心者です。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCから出る音には三種類あります。
ひとつは各部のモーター等から出る動作音(論外)

出すために出される音は、機械が出す音と
OSが出す音です。

音楽再生やゲームサウンド等はOSが出している音です。

それに対して機械が出す音は、単なるビープ音で
ピーとかピッといった音だけで警告を発したりします。
これは、現在のPCでは、ほぼボリューム調整できません。

この音は、CPUの冷却不備などの警告や
起動時のメモリー不良の警告などで聞かれるもので
重要な警告だと言えます。


OSが出す音は、OSがアプリケーションから要求されて出す音のほか
OS自体が出す音も多々あります。
Windowsが起動完了する際に出てくるオープニングメロディが代表的。
そのほか、各種のエラーに対しても効果音が付随します。

しかし、これらのOSが出す音は
聞こえなくても困らないし
重要なものは、画面にも表示されるので
通常は問題にはなりません。

ただ、たまたま、見落とした警告が
後ろに隠れてほったらかしになる可能性はある。

音を重要な案内手段に使っているウェブサイトが
無いとは言い切れませんが、そういうのは
「ウェブアクセシビリティに対する配慮が欠けている」
として相手にしないのは一つの手です :-)

PCから出る音には三種類あります。
ひとつは各部のモーター等から出る動作音(論外)

出すために出される音は、機械が出す音と
OSが出す音です。

音楽再生やゲームサウンド等はOSが出している音です。

それに対して機械が出す音は、単なるビープ音で
ピーとかピッといった音だけで警告を発したりします。
これは、現在のPCでは、ほぼボリューム調整できません。

この音は、CPUの冷却不備などの警告や
起動時のメモリー不良の警告などで聞かれるもので
重要な警告だと言えます。


OSが出す音は...続きを読む

Q何か変なんです...........!?。

すいません 殆んどパソコンの初心者で、お粗末な質問になっていましたら御免なさい。
先程から何か感覚的にパソコンの調子がおかしい感じなんです。
画面下の言語バーですが、入力モードが、半角英数状態で_A般でIMEパッドまで一つずつに四角が付いていて
Tabの上にある切り替えキィーで変換出来ず、IMEパッドの右側辺りをクリックしたらローマ字入力状態に出来ましたが、次の違う画面にクリックしたら、また、半角英数になり、画面もスクロール出来ません。
四角もそれぞれについています。
パソコンに不慣れで、意味が通じているでしょうか?
どなたかアドバイスを頂ければ有りがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あぁ…なんとなく意味がわかりました。。。
四角が付いているのは文字を入力する場所ではないからじゃないですか?文字を入力できる環境になれば自然と四角が無くなっていると思うのですが…。
あと、ローマ字入力にしても初めて文字を入力する場所になると半角英数になってしまうことがあるんですよ。これが面倒なんですけどね(^^ゞ
これで解決できませんでしたら、KANAと書いている隣の▽マークで既定置に戻してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報