A4縦にて印刷しようとしておるのですが、印刷プレビューではA4枠ギリギリまで文章が表示されていますが、実際に印刷するとA4紙の半分ほどの大きさに印刷されてしまいます。どうすればA4枠一杯に印刷されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

思った方向の横向きに半分の大きさなら次を試してください。



スタート→設定→プリンタから、使うプリンタを右クリックしてプロパティをひらいたとき、
レイアウトの欄が「割付」になってませんか?

チェックが入っていたら、はずしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4サイズで一文字を一杯に印刷したい

駐車場を募集するに当たって”空”という一文字をA4サイズ一杯に印刷したいのですが、WORDではフォントサイズが最大72ポイントまでとなってしまい、それ以上のサイズを選択する事ができません。WORDにこだわっているわけではありませんが何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

プルダウンだと72ポイントが選べる最大ですが、
そこに144とか196とか打ち込めば、そういうポイント数の文字が打てます。ただし、正方形フォントになりますので、A4(長方形)いっぱいにはなりません。
あるいは、WordArtを使って文字を書いて、それを図形としてドラッグして大きくするという技も使えます。これなら、長方形の文字が書けます。

いずれにしても、Wordは上下左右マージンの最小値とかが5mmくらいに決まっていて、完全フチ無しというのはできなかったような気がします。
しからば、A3用紙かB4用紙を使って、A4フチ無し相当(210×297mm)の文字を打てば良いわけです。

QWord A4の紙にB5の枠を書きたい

Wordで文章を作成しました。用紙サイズB5でプリントアウトしたいのですが、A4の紙しかありません。
文章を囲むように罫線を描き、その大きさをB5にして切り取りとろうと考えているのですが、やり方がわかりません。どのように設定すればよいか教えてください。

Aベストアンサー

1.メニューの挿入>図>オートシェイプをクリック
2.「基本図形」から「長方形」を選択してとりあえず貼り付ける。
3.貼り付けた「長方形」を右クリックし、オートシェイプの書式設定をクリック。
4.「色と線」で「塗りつぶし」を「塗りつぶしなし」にする。
5.「サイズ」で「高さ」と「幅」を調節。
6.あとは文字に合わせて位置を調整すること。

でどうでしょう?

B5は257×182ミリだったが、プリンタにより印刷が多少ゆがむかも。
B5の対角線がA4の長辺になります。

QA5縦ページをA4用紙に見開き印刷したい

Word2000で、A5の縦書きで原稿を作成しています。
これを、A4の用紙に見開き状態で印刷をかけたいのですが、
どう設定しても縮小がかかってしまいます。
きちんと原寸で印刷するには、どこをどう設定すれば良いでしょうか?
印刷はEPSONのPM-2200Cです。

駄目だった設定
レイアウトがB6(?)に縮小される
●Wordで「ページ設定」の「用紙」で用紙サイズをA4にし、
[印刷の向き]を[縦]にして、「余白」で[袋とじ]にチェック
●Wordで「ページ設定」の「用紙」で用紙サイズをA4にし、
[印刷の向き]を[縦]にして、「余白」で[見開き]にチェック
●Wordで「ページ設定」の「用紙」で用紙サイズをA5にし、
印刷のプロパティの〔レイアウト〕で「割り付け」2ページにチェック

↓この設定だと、レイアウトはA5なんですが
文字が指定よりも小さく表示されています。
●Wordで「ページ設定」の「用紙」で用紙サイズをA4にし、
印刷のプロパティの〔レイアウト〕で「割り付け」2ページにチェック

Aベストアンサー

見開きは余白が多くなるために通常のA5の2ページはA4の見開きにはならないと思います。
文字の縮小か文字間隔や行間隔の縮小かページ数を増やす。
などの方法があります。
ページ設定で解決できる範囲になりますが、フォントのタブも開いて設定してみてください。

Qワード2003でA4用紙縦とA4用紙横を混在したい。

ワードで文章を書いていますが、
1ベージ目は用紙縦で2ページ目は用紙横にする事が
出来るでしょうか。こまっています。
どなたか教えてください。
ワード2003を使用しています。

Aベストアンサー

メニューバーの

挿入>改ページ>次のページから開始>OK

2ページ目をクリックしファイル>ページ設定で変更

Q用紙サイズをB4縦に設定されたドキュメントをA4縦にしたい

Word2003で作られたドキュメントです。
ページ設定が、B4縦になっているのを、A4縦に設定を変えたところ、ドキュメントの右側が切れてしまいます。

用紙設定サイズを、ドキュメントが切れないようにA4に変えることは可能でしょうか。

ちなみにA4用紙に印刷するために、印刷の設定画面で用紙サイズをA4にしても、印刷したら右側が切れてました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
wordではやはり
(1)ページ設定、用紙でB4→A4に設定してレイアウトを調整する。
又は
(2)印刷→拡大縮小→A4に指定する。
しかないと思います。
ところで右側が切れるというのは印刷でということでは無いのですか?
(1)の用紙を変更してもレイアウトが崩れるだけだと思うのですけど。
なら(2)の方法がおすすめなのですけど...ダメなのですか。

excelならページ設定に拡大縮小で自由に設定できるので
word→excelに変換してみるのも手段としてはあるかもしれません。
wordを直接excelに貼り付けるという荒業も考えられますが..
お役に立てないですが...では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報