いきなり汚い話ですみません。
汚物でもクソは大便や糞。耳クソは耳垢、目クソは目ヤニって
少し格式ばったいいかたがあるのに鼻クソはないような気がします。
鼻クソにも格式ばった言い方ってあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

以前よく似た質問が出ていましたので、こちら(参考URL)をご覧下さい。

(^_^)
(もっとも締切前なのですが、結論は出ている様な感じですね~)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=117899
    • 0
この回答へのお礼

あらーこんなことを疑問に思っている人が他にもいたなんて!!
どうやら該当する言葉はないみたいなんですね。
紹介ありがとうございました。