ジャクソンをみていると、見事に黒い肌が白くなっています。
漂白剤などで白くなったのでしょうか?
それとも、他人の皮膚移植でしょうか?
お金は思いっきりかけられる状況ですが、今の医学ではどのようなものなのでしょうか?
簡単?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ルシノールやアルブチンを使えば技術的には可能だそうです。


マイケルがやったかどうかはわかりませんが。
肌の病気だという説もあるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャクソンファミリーの出ていた番組を見ましたが、黒人の歌のうまい、良いファミリーとの印象をもちました。
そんななかでも、小さいマイケルは、黒人ぼうや「CMのマイケル坊や」みたいでかわいかったです。
なんか、顔をいじくりだして、変になっています。

お礼日時:2005/06/19 11:58

マイケル・ジャクソンがどうかは分かりませんが


皮膚の病気で肌色が変わることはあるようです。

女優の森光子さんは、とても色白できれいですが、昔は「黒子さん」と呼ばれていたくらい色黒だったそうです。(本人談)
ところが30代のころから、徐々に斑模様(まだらもよう)に肌の色が白くなりはじめたそうです。

「スカーフで首とかは隠してました」と仰ってました。
そう言われれば昔の森さんのファッションはスカーフ巻きが多かったのを記憶しています。

マイケルの場合は、医学の力でしょうね。
しかし正直に言うと気持ち悪い顔ですよね。
子供の頃の顔のほうが色は黒いけど
可愛いですよね。
色が黒いままでも良かったのに。
黒人の人は白人に対して現在でもコンプレックスを感じるのでしょうかね?
人種差別ってまだ存在するのでしょうかしら?

質問の内容から離れてしまってごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイケルジャクソンのアルバム♪”

私は最近英語の時間にマイケルジャクソンの歌を聞いてからマイケルジャクソンにはまってます!!!
そこでぜひオススメのアルバムがあったら教えて下さい!!!お願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは!

他の方々も言われてますが、
てっとり早くマイケルの類稀な才能を
堪能するなら、先ごろ発売の
「NUMBER ONES」という文字通り全米
シングル・チャートNo.1ばかりを
集めたベスト盤がお薦めです。
(全米以外の他国チャートNo.1曲と
 新録の「One More Chance」という曲
も収録されてますが・・)

オリジナル・アルバムだと79年発売の
「Off The Wall」と説明不用の
マンモス・アルバム、82年発売の
「Thriller(スリラー)」ですね!

マイケルは「Off The Wall」発売時で
すでに全世界で1億枚のセールスがあり
(と当時のレコード会社のコピーでありました)
R&B、ファンク、ソウル界のビッグ・スター
だったわけですが、「Thriller」の発売が、
当時最大のメディア「MTV」とのタイアップ
相乗効果でメガ・セールスと老若男女だれもが
認める全世界規模のアイドルへと押し上げました。

昨日も法廷へ出頭するマイケルが報道されて
ましたが、音楽的な才能は神が彼に特別な
モノを授けたんだなぁ・・と感じる作品ばかり
です。

ぜひ一度聴いてみて下さい。

こんにちは!

他の方々も言われてますが、
てっとり早くマイケルの類稀な才能を
堪能するなら、先ごろ発売の
「NUMBER ONES」という文字通り全米
シングル・チャートNo.1ばかりを
集めたベスト盤がお薦めです。
(全米以外の他国チャートNo.1曲と
 新録の「One More Chance」という曲
も収録されてますが・・)

オリジナル・アルバムだと79年発売の
「Off The Wall」と説明不用の
マンモス・アルバム、82年発売の
「Thriller(スリラー)」ですね!

マイケルは「Off The Wall」発...続きを読む

Qリストカット・根性焼き痕の皮膚移植

腕にリストカット、根性焼きの痕が複数あり、
就職の為に治療したいのですが、
レーザー治療ではなく、皮膚移植を考えております。

そこでお尋ねしたいのですが、

1)治療費の目安(1cm四方でいくらとか)

2)東京都八王子市在住なのですが、通院できる範囲での有名若しくは信頼できる医院

を教えてください。


※ 因みに、リストカット・根性焼きについての批判等の回答はご遠慮願います。

Aベストアンサー

うちの娘も左腕全体に松の樹皮のようなひどい傷跡が残っています。
なにか参考になればと思ってこの質問を注目していましたが、回答がないようですね。

調べてみましたが、リスカではなく刺青の皮膚移植の質疑応答がありましたので貼り付けて起きます。

http://www.kirei.com/QA/show/d200404160002.html

15×10cmの移植でおよそ60万円。
自家培養の皮膚移植だと100万から200万円との回答がありました。

とても高い代償ですね。
あなたも傷を治して心機一転で良い人生を送ってください。

Qマイケルジャクソンのオススメアルバム

一番オススメなマイケルジャクソンのアルバムを教えてください!

Aベストアンサー

再びNo.1です。

>写真集とかも出てるんですかね?

世界限定の写真集が2002.12.01に発売されました。
ソロデビュー30周年記念 限定写真集
『michael Jackson KING OF POP JAPAN VERSION』
●シリアルナンバー・認定書付
●世界限定数:10000部(国内販売8800部/N.Y販売1200部)12,000円(税込)
●304ページ(オールカラー)
●布製ハードカバー+特殊カード付・箔押し入り
●マイケルの肉声入りI.Cチップ内臓・・・・これは凄いですね!

写真集の収益の一部は日本赤十字社の海外救援とマイケルが中心となって活動している[HEAL THE KIDS]基金を通じて世界の子どもたちに向けたチャリティ活動のために寄付するそうです。
その他写真集
「衝撃!マイケル・ジャクソン」1984年発売
「マイケル・ジャクソンの全て」1984年発売
「マイケル・ジャクソン」1987年発売
・・・etc 来日記念等を含むといっぱいでてきますね。

DVDについては持ってませんが「ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー」、「スリラー」(廃盤)が良いはずですよ。
その他DVD
デンジャラス~ザ・ショート・フィルム・コレクション

再びNo.1です。

>写真集とかも出てるんですかね?

世界限定の写真集が2002.12.01に発売されました。
ソロデビュー30周年記念 限定写真集
『michael Jackson KING OF POP JAPAN VERSION』
●シリアルナンバー・認定書付
●世界限定数:10000部(国内販売8800部/N.Y販売1200部)12,000円(税込)
●304ページ(オールカラー)
●布製ハードカバー+特殊カード付・箔押し入り
●マイケルの肉声入りI.Cチップ内臓・・・・これは凄いですね!

写真集の収益の一部は日本赤十字社の海外救援とマイケル...続きを読む

Qマイケル・ジャクソンの肌は何故白くなったの?

マイケル・ジャクソンの肌の色は何故白くなったの?
そして黒人と白人の間に生まれた子供の肌の色は?
マイケルの3人の子供は全て白人なのはどうして?
不思議で仕方ありませんのでどなたか教えてくださ。

Aベストアンサー

マイケルの肌は尋常性白斑という病気によるものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8B%E5%B8%B8%E6%80%A7%E7%99%BD%E6%96%91

マイケルの子供に関しては、子供3人はドナーの精子だそうです。
なので白人のドナーだったという事でしょう。

Qマイケルジャクソンのアルバムを買いたいのですがたくさん種類が出ているの

マイケルジャクソンのアルバムを買いたいのですがたくさん種類が出ているのでどれを買ったらいいのかわかりません。
できればすべての曲が網羅されたものがいいのですがおすすめのものを教えてください。
we are the world や say say say , scream なんかも入っているとうれしいです。

Aベストアンサー

「キング・オブ・ポップ」(ジャパン・エディション)
アマゾンで ¥1702- で どうでしょうか?

リンクが長いので張りませんけど

we are the world 、say say say 、 screamも入っています

Q【医学・薬学】皮膚の劣化が早い人は鉄分を取るべきですか?亜鉛ですか? 何が不足、体内から生成されな

【医学・薬学】皮膚の劣化が早い人は鉄分を取るべきですか?亜鉛ですか?

何が不足、体内から生成されないので皮膚が劣化していくのでしょうか?

Aベストアンサー

皮膚の劣化が激しいとすれば、まず一番に疑うべきはタンパク質不足です。
肉、魚、玉子、乳製品、納豆などは充分に食べていますか?
タンパク質の必要量は1日に体重1kg当たり1gと言われています。
毎日いろんな食品から必要なタンパク質をきちっと摂っていれば、鉄や亜鉛不足はまず起きないものです。
鉄不足で皮膚が劣化する人なら、その前に貧血状態になるでしょうし、亜鉛不足で皮膚が劣化するなら
その前に味覚障害が起きるはずです。

サプリメーカーの宣伝文句を読むと、つい鉄や亜鉛などを摂りたくなりますが、宣伝に乗せられて
そんなサプリを摂取した結果、ミネラルの過剰症をおこす方が沢山いるのです。従って、皮膚に
不調を感じたら、まず普段の食事を見直しましょう。それでも良くならないなら、皮膚科で
診てもらうのが一番良いのです。やたらにミネラルサプリを飲むのは感心できません。

それと睡眠時間や睡眠の質にも気を付けましょう。
快食、快眠、それと快便であれば、大抵は病気知らずです。

Qマイケルジャクソンのアイソレーションとは・・・

マイケルジャクソンのアイソレーションがカッコイイと友人が絶賛してました。

私はマイケルジャクソンがアイソレーションをどの楽曲でやっているかわかりません。

3つ質問があります。

●ユーチューブで「お宝DANCE マイケルジャクソン 超絶ダンス!」
と検索しましたが、コレがアイソレーションでしょうか?

●さらに「お宝DANCE マイケルジャクソン 超絶ダンス」には
たくさんテクニックが入ってるそうですがどんなテクニックが入ってるか教えてください。

●「お宝DANCE マイケルジャクソン 超絶ダンス」以外でアイソーレーションを
やっている楽曲があれば教えてください。

マイケルジャクソンのアイソレーションをよく理解してないのでこの機会に学びたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ストレンジャーインモスクワのライブ映像があると
そのなかでしてると思います。

Q皮膚培養移植について

私は足に大きな傷跡があります。
皮膚培養移植を受けたいのですが、どこの病院でやっているのかわからないので分かる方は情報をお願いします。

Aベストアンサー

検索してみましたか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2181/baiyouhifu.html

Qマイケルジャクソンの近況

マイケルジャクソンは、ジャクソンファイブからの熱烈ファンです。
子育てで、忙しかった為、最近のマイケルの情報が分からなくなってました。
アルバムは、手に入れましたが、本人の近況を知りたいのです・・・・

Aベストアンサー

昨日でしょうか、NYでプロモーションをやっていたのをテレビで観ました。
流石にブローウェイを車両通行止めにしてしまうのはやはりマイケルならでわ。それにしても肌がかなり白くなったような気がしますね。

Q輸血は臓器移植だから問題だという話があります。 これは血液保存技術向上による自己血液移植で解決でき

輸血は臓器移植だから問題だという話があります。

これは血液保存技術向上による自己血液移植で解決できると思いませんか?

Aベストアンサー

>輸血は臓器移植だから問題だという話があります。

どこの話。ソースを示して下さい。

>これは血液保存技術向上による自己血液移植で解決できると思いませんか?

思いません。

予定手術で、自己血が採取できる体力が温存されていたり医学的に問題なければ自己血が免疫的にもベストではありますが、全ての人に適用できる分けではありません。
予期せぬ緊急手術もあるし、事故による大量出血で輸血が必要なケースもあります。

また、出来るだけ出血の少ない術式や出血を回収再び体に戻す方法で、最小限の輸血に留める医術には、めざましいものがあるのです。


人気Q&Aランキング