ATI ALL-IN-WONDER 128なのですが、添付のCDを入れてインストールしようと
すると、「標準のVGAに戻せ」と出るので、その通りするのですが
起動すると画面が出なくなってしまい、safemodeで戻したりの
繰り返しです^^;

前回はなんとか入ったのですが、エクセルで、大きなファイルを扱うと
フリーズし、再起動すると、画面がディスプレイより大きくなり、スク
ロールしないと全体が見えない状態になってしまいます。

CPU:P3-500MHz/MB:EB6-2/メモリ:128MB133/DVDドライブを使用し
てます。MBのBIOSも最新に変えて見ましたが、変わりません

A 回答 (3件)

>ATI ALL-IN-WONDER 128


 ギガバイト社のGA-BX200+でALL IN WONDER 128 32MBを使用していますが、ドライバーの不具合等が無く正常に動いております。
 メモリサイスが16MB版に付属しているドライバーをインストールすると原因が解りませんが、不安定になる事があるそうです。

 OSは、Windows98 OEMを使用しています。以前、Win98SEをインストールし、使用したら原因不明で不安定になりました。

 OSが原因かもしれませんね。それと、Abit社BE6-(2)もかなりクセのあるマザーボードですので何とも言えません。

P.S.
 初期版のBE6(ノーマル)より不具合箇所が増えていた と、当時雑誌等に掲載されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、映像出力以外にも、フリーズ等のトラブルが多く、MBの
問題かもしれません、次回MBは変更の予定です。

お礼日時:2001/10/31 23:33

OSは? 友達はMeに使用しようとしたらドライバが正常に動作しなくてだめでした


これは、ATIのオールインワンダー128シリーズが正式にMeに対応していないかららしいです
ほかのOSはわかりませんが・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
OSはWin98SEです。

補足日時:2001/10/05 18:31
    • good
    • 0

とりあえず最新のドライバを入れてみるのはいかがでしょうか?


以下の参考URLからダウンロードできると思います。

参考URL:http://support.ati.com/products/pc/rage128/rage1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何度か繰り返したところ、ドライバのインストールには成功しましたが。
やはり、状況によりフリーズする場合があり、MBとの相性が悪いようです。
次回MB変更の予定です。

お礼日時:2001/10/31 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLEADTEKのWinFast A6600 TD 128MB (AGP 128MB)をつけたいのですが

WinFast A6600 TD 128MB (AGP 128MB)をつけたいと思ったのですが、色々調べると、消費電力の問題がある事を知りました。自分のPCはM/BがASUSのP4S533-MXで、CPUがP4の2.53でメモリが512×2で、HDDが60Gで、コンボドライブで、電源が300Wのようです。自分のPCにGeforce6600はつくでしょうか?分かる方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

先日書いた回答を再掲します。参考URLには電源電卓の計算結果を載せていたんですが、さすがに残っていないのでその点については失礼。
--------
極めておおざっぱに電源電卓に乗っけましたが、電源の5V出力が20A程度、12V出力が16A程度あるならおおむね大丈夫な気がします。
(GF6600については、PCI-Exp版で補助電源を必要としないところから75WとしてGF5800Uで代用。たぶんこれより省電力)

電源の出力定格については電源ユニットに書いてありますのでご自分でお調べ下さい。もし書いてないようなアレな電源をお使いでしたら、真っ先に電源の買い換えをお勧めします。

Qビデオカードのメモリ、32MBと128MBではどう違うの?

128MBのビデオカードを買ったんです。
ρ(・д・*)コレ
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfx5200-a128cl.html

以前は32MBのものを使っていました。
けどあんまり体感に違いがないようなんです。

そもそもなんでビデオカードにメモリが付いているのか、
よくわかりません。

で、容量が大きいとどんな良いことがあるんでしょうか。

教えてください。
(ゲームはやりません。
けど、アクアゾーン2とかやったりしています、
熱帯魚シュミレーションのね。
あと、テレビ見たりDVD見たりしています。)

Aベストアンサー

体感に違いがないのは、要は、前の32MBのボードで充分に間に合っていたからです。

ビデオカードにメモリが付いているのは、早い話、本体のメモリでは処理に時間が掛かってしまうからです。事実、本体のメモリを利用するビデオボードはありますが、遅いです。
また、単純に画面表示をするためだけでも、数MBは必要になります。
本体でも、メモリが多ければ処理が快適になるのと同様に、ビデオボードでもメモリが多ければ処理が快適になります。しかし、高速な書き換えが必要なければ、32MBもあれば充分間に合っています。

QMOBILITY RADEON 9100 IGP128MBとnForce3 150Go32MBってどっちが凄いの?

自分はノートパソコンを買おうと思っているのですが。
スペックでグラフィックを見てみると
MOBILITY RADEON 9100 IGP128MBと
nForce3 150Go32MBなど
みなれないものが・・・
グラフィックボードとかイマイチわからないもので
ノートパソコンにそこまで重要なものなのか
これの性能は主に何を左右するかなど
違いや本質を是非とも教えて欲しいです。
どうかご教授お願い致します。

Aベストアンサー

2です。勘違いしました。
nForce3 150Goは「グラフィックコアを内蔵しないチップセット」,「MOBILITY RADEON 9100」はグラフィックコアを内蔵したチップセット」なので単純比較できません。グラフィックチップで比較するなら前者に接続されているグラフィックチップを書かないと,異なる種類のものを比較していることになりますね。
ま,どちらにせよノート型で3Gゲームがぐりぐり動くチップを搭載している機種は限られます。

QWindows 2000上でAll-in-Wonder 128を使用するには…

自作機でビデオカードにAll-in-Wonder 128を使用し、ビデオやテレビ放送のハードディスクへのデジタル録画、及び動画のビデオテープ出力をもくろんでいる者です。

All-in-Wonder 128はWin 95、Win98、Win NT 4.0のドライバしか添付されていないので、ATIのサイトからWindows 2000用のディスプレイドライバ(ver.6.35CD21)及びATI Multimedia Center ver. 7.0、ATI DVD player 4.0のファイルをダウンロードしてインストールしています。
しかし、インストール後にTVプレーヤを起動しようとすると、「初期化に失敗しました。正しいビデオドライバがインストールされているかどうか確認してください。」とでて起動しません。他に外部からビデオ映像を入力するカード等はつけてません。

また、同様にDVD playerは、起動はするのですが再生ボタンを押しても無反応です。DVDデコーダソフトウェアは、別にWinDVD 2000製品版を入れてみましたが、こちらは「オーバーレイに失敗しました。解像度か色数を下げてください。」と出て、やはり再生できません。ちなみに画面をVGAにまで下げても当然再生できません。

ドライバ等はAdministratorでログインして入れています。
また、全てドライバをインストールした後に、新しいハードウェアとして、All-in-Wonder 128とは別に「ビデオコントローラ(VGA互換)」と「PCI Device」をを検知するのがちょっと怪しいです。

どなたか同じような体験をされた方、こころあたりのある方、いらっしゃったらご教示ください。

ちなみに自作機の各情報は以下のとおりです。

・ASUS CSUL2のマザーポード
・intel 815Eチップ
・Pentium(3) 850MHz
・YAMAHA 754チップのサウンドボード
・DIMM 128MBメモリ
・All-in-Wonder 128 PCI 32MB

自作機でビデオカードにAll-in-Wonder 128を使用し、ビデオやテレビ放送のハードディスクへのデジタル録画、及び動画のビデオテープ出力をもくろんでいる者です。

All-in-Wonder 128はWin 95、Win98、Win NT 4.0のドライバしか添付されていないので、ATIのサイトからWindows 2000用のディスプレイドライバ(ver.6.35CD21)及びATI Multimedia Center ver. 7.0、ATI DVD player 4.0のファイルをダウンロードしてインストールしています。
しかし、インストール後にTVプレーヤを起動しようとすると、「初期化に...続きを読む

Aベストアンサー

私もユーザですが、このカードのインストールは素直にできません。
2台のPCにつけましたが、そのうちひとつは骨が折れました。(^^;)

 私のところも「初期化に失敗しました...」云々で動いてくれません
でした。いろいろ手を尽くしたのですが、ソフトウェアでは解決でき
そうでないということで一度カードをはずして起動させ、そのあと付
け直して見たところうまく映りました。(これはWin98での話です)

 Windows 2000のドライバはあまりできがよくないので、使えません。
キャプチャは全滅です。(しようとしたら止まる)

このカード、PCによって挙動がかなり違います。
不具合も千差万別状態、でしょうか。

QALL-IN-WONDER 128でのMPEGファイル再生について声が出ません。

特に1の質問は大変悩んでます。よろしくお願いします。
1、TVの録画をMPEG2でして再生すると画像は正常ですが音声が出ません。TVを観るだけでしたら画像も音声もOKなのですが。
2.ATIのドライバーをインストールするとOutlookExpressで返信メール作製の際、送信、確認、添付のアイコンが化けてしまうのですが、どうしたら正常になるのでしょう。
ちなみにOutlookExpressは正常に動きますのでメールの送受信には支障ありません。

Aベストアンサー

インストールしているドライバーは最新の物なのでしょうか?
OSがかいていないのと機種が分からないので詳しく言えませんが取りあえず最新ドライバーをインストールしてみてください。

参考URL:http://support.ati.com/products/pc/rage128/aiw128.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報