デリケートゾーンのかぶれにって宣伝してる軟膏についてですが デリケートゾーンってどこまで塗っていいんでしょうか? 私はナプキンをするとかゆみがあるんです。結構、中の方というか入り口あたりがかゆくなるんですが そんなところまでぬって大丈夫なんでしょうか? 薬局で手にとってまじまじと見るのもなんか恥ずかしくって。 使った事あるかた教えてください。生理が終わってナプキンをやめると二、三日でなおるので病気によるかゆみではないと思います。ぶつぶつもないし 念のため。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も同じ悩みを持っています。
私の場合は生理の時のナプキンやショーツでむれるらしいのです。
この目で見たことはないのですが、たぶん赤くただれていると思います。生理が終われば自然に治ります。
そんな時はフェミニーナ軟膏を使っていますが、通常の湿疹の時に塗る薬(我が家ではオイラックスやムヒ)とちがって、しみないです。お薦めです。
少しでも和らげるために、ナプキンとタンポンを併用して、なるべくむれないよう心がけています。
ウォシュレットがあれば尚いいですよ^^
膣の中のほうが痒いのはガンジタとかじゃないですかね・・・おりものは無色無臭ですか?
フェミニーナは膣の入り口付近だったら塗っても大丈夫ですよ。
女性にうまれた以上しかたないですね・・・憂鬱ですがお互いがんばりましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェミニーナ軟膏きくんですね! よかった。
じつはまだ買ってないんで使った事ある人の
回答がないかなーと 思っていたのです。
中のほうというのは 膣の入り口付近のことです。
本当に憂鬱ですよねー
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/18 21:13

お薬とは関係のない話なのですが。

お困りのようですので、私が聞いたちょっとびっくりな対処法を。

現在お使いなのは、市販のナプキンですよね?あれには、様々な化学物質が含まれているのだそうです。そこで、体に優しい天然素材のものを身につける!つまり、綿(たま~に見かける、お多福の顔ついてたりするやつです)やガーゼをナプキンと同様、ショーツの股の部分につけるのだそうです。漏れるのが心配なら、何重かに折ってあるガーゼの間に市販のナプキンをはさむ。普段ナプキンを換えるときのように、何時間かしたらガーゼの面を折り返します。汚れた綿またはガーゼは、もちろん手洗い!!なんなら捨てちゃってください(笑)

これは生理通やかぶれを軽減してくれるそうです。私はまだ試してないですが、信憑性はかなりあります。実際私の友達はこれで生理通がかなり軽くなった、と喜んでました。考えてみれば昔はナプキンなんかなかったわけですし、血も自分の体から出た物ですから…う~~~ん、でもかなり勇気がいる!

興味があったらお試しください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナプキンの上にガーゼですか! なるほど。
薬に頼らずにできるのはいいですね。
たしかにちょっと勇気というか手間というか・・・
でも 生理のたびに憂鬱だったのでやってみようかな!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/08 16:29

お肌が基本的に弱い方は、かんじだとかじゃなくても月経血やナプキンにかぶれること多いですよね。

文章からhaikuさんもそうみたいですから、かゆみに市販の薬を塗られても良いと思います。入り口あたりも皮膚の性質は同じですから、塗っても構いません。

かゆみを減らせるかもしれないのでためしてみて。
1:ナプキンの種類をかえる、
2:生理用下着をかえる、または使わない(最近のナプキンは性能がいいので案外普通のパンツで大丈夫)
3:おわりがけでも、まめにかえる
4:出血が少なくなったらタンポン。ジュニア用の小さいのなら、少ないときでも痛くないでしょう。
5:体毛が濃いなら、少し減らす。
ようするに、刺激となる血液にデリケートなお肌をできるだけくっつけないことを工夫してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。回答ありがとうございました。
専門家のかたのアドバイスなのでとても心強く安心しました。
次回の生理にためしてみます。

お礼日時:2001/10/08 16:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QZoneAlarmトラストゾーンに追加が不安です

OS:XP
先日LS-H500GLを買いました。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-hgl/
説明書のとおりファイアウォール(ZoneAlarm)を無効にしてセットアップを完了させたのですがファイアウォールを有効にするとネットワークドライブにアクセスできなくなってしました。

色々と試したのですが最終的にZoneAlarmトラストゾーンにネットワークドライブIPアドレス(192.168.11.●)を追加することで無事にネットワークドライブにアクセスできました。

これはセキュリティの面で問題ないのでしょうか?
PCに詳しくないのでとても不安です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル共有を行うためには、ZoneAlarmのセキュリティレベルが中である必要があり、通常はインターネットゾーンが高で運用されるために、必然的に該当IPをトラストゾーンに登録する必要があります。つまり、ネットワークドライブのIPをトラストゾーンに追加する行為は、今回の場合必定だったと言えます。

セキュリティの面でも大きな問題はない筈です。もしこうした点を疑ってしまうなら、ZoneAlarmを信用出来ないということに他ならなくなります。個人的には問題ないのではないかと思いますが…私自身は実際にZoneAlarmを使ってファイル共有を行った経験はありません。(ただし、必要な通信が滞ることがあったため、その解消の目的でプロバイダのDNSサーバのIPをトラストゾーンに登録した経験はあります。もちろん大きな問題は出ませんでした)

Qデリケート部分のかゆみ・・・ステロイド使用について

ここ一週間くらい、デリケート部分のかゆみがあり、
市販の「フェミニーナ軟膏」を塗っていましたが、
かゆみが治まらないので、昨日、婦人科で診察してもらいました。
しかし、ちょうど生理が始まった事もあり、おりものの検査等が出来ないらしく、取りあえず「ロコイド軟膏」を処方してもらいました。
「ロコイド軟膏」はステロイドが入っているので、ちょっと躊躇してまいますが、こういった場合「ロコイド軟膏」は、適切な処方なのでしょうか?
かゆみを押えるには、ステロイドの入った薬を一時的に使わないと治まらないと薬剤師の方に言われたのですが・・・

Aベストアンサー

ステロイド軟膏の中にはランクがあり最も効くものから10段階ほど(製薬メーカーにより多少異なる)あります
ロコイドはしたのほうです 弱い軟膏です比較的長期に使用できます。
しかし 皮膚の薄い部分は もっとも弱いデクタン グリメサゾンを用います 症状と 医者によります 
ステロイドの副作用は大変 恐ろしいものです
ネット検索でステロイドの副作用を見てください参考になります
医者は 神です 信じなければ いけません
しかし人の痛みをわかろうとしない医者は悪魔です
選ぶ権利は あなたです 報酬としてお金を払って みてもらうのですから。 ドクター 北のじーじより

QZone Alarm(ゾーンアラーム) VS MaCfee(マカフィー) その他Nortonなどについて質問です

Zone Alarmはネットに繋ごうとしているソフトに任意で許可ができますがそういった事はMaCfeeというソフトでできるのでしょうか?またZone Alarmの良い点、悪い点。MaCfeeの良い点、悪い点をお教えして頂けたらありがたいです。

その他、Norton Internet SecurityとMaCfeeのIneternet Securityソフトの違いをお教えして頂けますと大変ありがたいです。※Nortonだと任意のファイヤーウォールをあけることはできないのに対してMaCfeeはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

早速ですが、Zone Alaemは分かりませんが、マカフィー(インターネットセキュリティースイート2005)なら使っていますので、参考になればいいのですが。

マカフィーのファイヤーウォールはインターネットにアクセスする許可をソフト個別に指定できします、また新しいソフトをインストールした時や、許可しているソフトをアップデートなどで変更した時にも、ウィンドウが開いて許可するか聞いてきます。
もちろんその他に、いつでも許可・不許可をソフトごとに変更することもできます。

マカフィーのインターネットセキュリティースイートは統合ソフトですが、中身は個別の4つのソフト(アンチウィルス、プライバシーサービス、ファイアーウォール、スパムキラー)をセキュリティーセンターで統合しているので、個別にインストールするかどうか選択(インストール時に選択、後からでも個別に変更できます)できます。

よく言われるように割と軽いソフトです、WIN.XPで256MBでもそんなにストレスを感じません(ノートンはその点ちょっときついかも)、もちろん512MBあればもっといいですが・・・後、初期設定があまり無いので(メーラーの設定ぐらい、メーラーが有れば設定内容を聞いてきますので、許可するぐらい)初心者には良いかも(ノートンはかなり個別に設定できます、そこがいい点でもありますが、初心者には手が余る事が有るかも)、と思います。

ただ、スパムキラーはちょっとバツかも・・・メーラー(Outlook Expreseですが)を使っていると、元のサーバーにメールを残すようにしていても消えてしまいます、サポートではスパムキラーでメールをチェックしないようにすれば良いとの事ですが、それではスパムキラーの意味が無いような・・・
あと、私だけかもしれませんが、メーラーがメール(特に、迷惑メールの時が多い)を受信している時に、時々CPUの使用量が100%になって、かなり長い間(5から10分)元に戻らない事が有ります。

最後に、プライバシーサービスがPC起動時パスワードを求めてきますので、それが面倒と感じるかもしれませんね(私は気にしていませんが・・・)。

PS. お試し版が有りますので、ファイヤーウォールだけでもインストール出来ますので、試して見られては?

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/

こんにちは。

早速ですが、Zone Alaemは分かりませんが、マカフィー(インターネットセキュリティースイート2005)なら使っていますので、参考になればいいのですが。

マカフィーのファイヤーウォールはインターネットにアクセスする許可をソフト個別に指定できします、また新しいソフトをインストールした時や、許可しているソフトをアップデートなどで変更した時にも、ウィンドウが開いて許可するか聞いてきます。
もちろんその他に、いつでも許可・不許可をソフトごとに変更することもできます。

...続きを読む

Q中1女子です。 前からデリケートゾーンがとてもかゆいです。 かきすぎて血が出てきた時もあります。 か

中1女子です。
前からデリケートゾーンがとてもかゆいです。
かきすぎて血が出てきた時もあります。
かゆみの原因とはなんでしょうか。
デリケートゾーンがかゆいのは病気ですか?
何か知っている事があれば教えてほしいです!

Aベストアンサー

どうしても病院に行きたくないと言うなら、市販のデリケートゾーンのかゆみ止めを購入して使用してみる。
下着の素材ってなんですかね。素材が肌に合わないのかもしれません。下着の素材を変えてみるのも手です。
生理用品が肌に合っていないのかもしれません。生理中にかゆみひどくなるなら、生理用品を変えてみる。
お若いのでガードルとか使用していないと思いますが、下着の締め付けとかあるようなら、通気をよくするため使用するのは止めてみる。
それでも、改善されなかったら、やはり病院にいくしかないですよ。
中一で産婦人科なんて、恥ずかしいと思う気持ちは分かりますが、放置することもよくありません。
市販薬を試し、色々環境を変えてもだめなら、意を決して病院にいきましょう。

お母さんに言いにく気持ちもわかりますが、「下着が合わないのかなぁ・・・最近、かゆいことが多いの・・・どうしたらいいの?」って聞いてみましょう。

Q【DNS】ゾーン情報が上手く設定できない【bind】

CentOS6.8とbind9でローカル内用のDNSサーバを建てる練習をしています。

以下の設定を行ったのですが、ゾーンの設定上手くいきません。

# cat /var/named/dekiru.jp
$TTL 3H
@ IN SOA @ test.dekiru.jp. root.dekiru.jp. (
2016071101 ; serial
1D ; refresh
1H ; retry
1W ; expire
3H ) ; minimum
NS test.dekiru.jp.
MX 10 test.dekiru.jp.
A 127.0.0.1
test A 192.168.1.11
www A 192.168.1.11
mail A 192.168.1.11
user1 A 192.168.1.11
user2 A 192.168.1.11

# service named restart
named を停止中: [ OK ]
named を起動中:
Error in named configuration:
zone localhost.localdomain/IN: loaded serial 0
zone localhost/IN: loaded serial 0
zone 1.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.ip6.arpa/IN: loaded serial 0
zone 1.0.0.127.in-addr.arpa/IN: loaded serial 0
zone 0.in-addr.arpa/IN: loaded serial 0
dns_rdata_fromtext: dekiru.jp:2: near 'root.dekiru.jp.': not a valid number
zone dekiru.jp/IN: loading from master file dekiru.jp failed: not a valid number
zone dekiru.jp/IN: not loaded due to errors.
_default/dekiru.jp/IN: not a valid number
[失敗]

# tail /var/log/messages
Jul 11 19:30:26 test named[1935]: exiting
Jul 11 19:30:26 test named: zone localhost.localdomain/IN: loaded serial 0
Jul 11 19:30:26 test named: zone localhost/IN: loaded serial 0
Jul 11 19:30:26 test named: zone 1.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.ip6.arpa/IN: loaded serial 0
Jul 11 19:30:26 test named: zone 1.0.0.127.in-addr.arpa/IN: loaded serial 0
Jul 11 19:30:26 test named: zone 0.in-addr.arpa/IN: loaded serial 0
Jul 11 19:30:26 test named: dns_rdata_fromtext: dekiru.jp:2: near 'root.dekiru.jp.': not a valid number
Jul 11 19:30:26 test named: zone dekiru.jp/IN: loading from master file dekiru.jp failed: not a valid number
Jul 11 19:30:26 test named: zone dekiru.jp/IN: not loaded due to errors.
Jul 11 19:30:26 test named: _default/dekiru.jp/IN: not a valid number


ログを見るにゾーンファイルの2行目がおかしいのだと思い以下のようにするとサービスの起動・名前解決ができます(ローカルでの確認しかしていませんが)

# cat /var/named/dekiru.jp
$TTL 3H
@ IN SOA @ test.dekiru.jp. (
2016071101 ; serial
1D ; refresh
1H ; retry
1W ; expire
3H ) ; minimum
NS test.dekiru.jp.
MX 10 test.dekiru.jp.
A 127.0.0.1
test A 192.168.1.11
www A 192.168.1.11
mail A 192.168.1.11
user1 A 192.168.1.11
user2 A 192.168.1.11

# service named restart
named を停止中: [ OK ]
named を起動中: [ OK ]

# nslookup www.dekiru.jp
Server: 192.168.1.11
Address: 192.168.1.11#53

Name: www.dekiru.jp
Address: 192.168.1.11

しかしこれだと、管理者のメールアドレスが設定されていないのですがいいのでしょうか?
ご教授の程よろしくお願いします。

CentOS6.8とbind9でローカル内用のDNSサーバを建てる練習をしています。

以下の設定を行ったのですが、ゾーンの設定上手くいきません。

# cat /var/named/dekiru.jp
$TTL 3H
@ IN SOA @ test.dekiru.jp. root.dekiru.jp. (
2016071101 ; serial
1D ; refresh
1H ; retry
1W ; expire
3H ) ; minimum
NS test.dekiru.jp.
MX 10 test.dekiru.jp.
A 127.0.0.1
test A 192.168.1.11
www A 192.168.1.11
mail A 192.168.1.11
user1 A 192.168.1.11
user2 A 192.168....続きを読む

Aベストアンサー

誤: @ IN SOA @ test.dekiru.jp. root.dekiru.jp. (
正: @ IN SOA test.dekiru.jp. root.dekiru.jp. (

Qひざのうらの赤いかぶれ?と痛み

私はアトピーが子供の頃からあり、耳の後ろが切れてしまったりは年中なのですが去年くらいから左足のひざの裏にだけ赤紫の湿疹のようなものが出来てしまい、猛烈にかゆくなってしまうのです。それは冬だけで暖かくなると自然と去年は消えてしまいましたが、今年も1ヶ月前くらいから出てきてしまいました。なるべく掻かないようにして、保湿を心がけているのですが、3日くらい前から、その部分が痛み出したのです、なんというか筋が張ったような関節痛のような痛みがひざの裏のシワができるとこ全体にあります。
これは湿疹ではないのかなぁ・・とちょっと不安になったので病院に行く前にちょっと質問しにきました。湿疹とこの痛みが別物ならいいんですけど、関係して起きることってあるんでしょうか?経験者や専門家の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アトピーなのかどうか分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「下肢」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

総合病院の皮膚科で受診されては如何でしょうか(転科も考慮して!)。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm

QDNSサーバのゾーンファイルの書き方

自宅LAN内にDNSサーバーをたてたくて、ググりながらゾーンファイルを書いてるのですが、
正しいのか自信がありません。
おかしくないか見てもらえないでしょうか。

hoge.co.jp、dev1.hoge.co.jp、svn.hoge.co.jp などにアクセスしたとき、
192.168.1.100 にとばすようにしたいです。

※最初間違ってハードウェア(サーバー)カテゴリであげてしまったので、
そちらは削除してもう一度あげなおしています。

<named.confの記述>
----------------------
zone "hoge.co.jp" IN {
type master;
file "hoge.co.jp.zone";
};
zone "1.168.192.in-addr.arpa" IN {
type master;
file "hoge.co.jp.in-addr.arpa.zone";
};

<hoge.co.jp.zone の内容>
--------------------
$TTL 86400
@ IN SOA dns yamamoto (
2013290000 ; Serial
28800 ; Refresh
14400 ; Retry
3600000 ; Expire
86400 ) ; Minimum
IN NS dns
@ IN A 192.168.1.100
dns IN A 192.168.1.100
dev1 IN A 192.168.1.100
dev2 IN A 192.168.1.100
dev3 IN A 192.168.1.100
svn IN A 192.168.1.100

<hoge.co.jp.in-addr.arpa.zone の内容>
-------------------------------------
$TTL 86400
@ IN SOA dns yamamoto (
2013290000 ; Serial
28800 ; Refresh
14400 ; Retry
3600000 ; Expire
86400 ) ; Minimum

IN NS dns
100 IN PTR hoge.co.jp.

自宅LAN内にDNSサーバーをたてたくて、ググりながらゾーンファイルを書いてるのですが、
正しいのか自信がありません。
おかしくないか見てもらえないでしょうか。

hoge.co.jp、dev1.hoge.co.jp、svn.hoge.co.jp などにアクセスしたとき、
192.168.1.100 にとばすようにしたいです。

※最初間違ってハードウェア(サーバー)カテゴリであげてしまったので、
そちらは削除してもう一度あげなおしています。

<named.confの記述>
----------------------
zone "hoge.co.jp" IN {
type master;
file "hoge.co.jp.zon...続きを読む

Aベストアンサー

>DNSたてたことある人は少ないのかもしれませんね。。。

外向きなら少ないでしょうね。
内向きならそれなりの台数持っていて意欲のある人なら立てているんじゃないですかね。
まぁクライアントがWindowsだけ。ルータDHCPで自動設定。とかいう環境なら不要なのでょうが。
# プリントサーバもよろしくやってくれるでしょうしね。

>別クライアントのアクセスが、bind のログにでてきません。

そこまで行くとゾーンファイルの問題じゃないかと。
bindの設定ファイルの問題なんじゃないですか?
queryの受付がlocalhost限定になっているとか…。
あとは…ロギングオプションとか変えてdebugで出力とかでしょうか……。
出力される膨大なログはちょっとうんざりかも知れませんけどね。

Q診断書がほしい(デリケートな場合)

採血をして痺れがのこっているのですが、
他の医療機関で診察をしてもらって採血に原因があるといわれています。

万が一のことを考えて診断書をもらおうと思っているのですが、こういう相手のいるケースは診断書を書いてくれないとききます。

それに、非常に評判のよい病院の専門の先生にみてもらっているので無理なお願いをして、今後の診察に影響がでることも心配しています。

こういうケースで診断書を請求するのは普通なのでしょうか?先生の気分を害することなく、書いていただく良い方法があればアドバイスいただきたいのですが。

Aベストアンサー

#2、#3で登場したものです。
再度のご質問ですので、もう一度だけ回答させて頂きます。

#4さんがおっしゃるように通常は尺骨神経を傷つけるような針の刺し方はしないでしょうから、原因とは考えづらいでしょうね。ただし、それはあくまでも常識的ななかでの話ですから、とってもひどい採血をされた場合はその限りではありません。

この場で申し上げるのは本来まずいのですが、jlfs3268さんすみません。
#4.ponsuke04の方にお伝えします。この場はjlfs3268さんのご質問にお答えする場所です。わたしが質問しているわけではありませんので、私に対して(No.2さんは今後ご注意ください。)のような記載は不必要ですし、あなたにアドバイスして頂きたくもありません。
診断書の内容は#1さんもおっしゃっているように「書く医師の判断」によりますし、ぜったいに書いてはいけないというのは、あくまでもあなたの意見です。
どちらにせよ、この場では質問者さんにだけ回答すればよいのです。回答者に対してあなたがコメントする必要はありません。(過去に質問でも同じ様なことが見受けられます。)
※このコメントにはご返答は結構ですので。

#2、#3で登場したものです。
再度のご質問ですので、もう一度だけ回答させて頂きます。

#4さんがおっしゃるように通常は尺骨神経を傷つけるような針の刺し方はしないでしょうから、原因とは考えづらいでしょうね。ただし、それはあくまでも常識的ななかでの話ですから、とってもひどい採血をされた場合はその限りではありません。

この場で申し上げるのは本来まずいのですが、jlfs3268さんすみません。
#4.ponsuke04の方にお伝えします。この場はjlfs3268さんのご質問にお答えする場所です。わたしが質問...続きを読む

Q国内でゾーンフリーの機器があったら

教えてください。
具体的にはフランスからの輸入もの(ZONE2でPAL方式)とアメリカからの輸入もの(ZONE1でNTSC方式)の二種類のソフトが見られればいいのですが。
また、国内で販売されているパソコンに内蔵されているDVD機械も、やはり普通はZONE2でNTSC方式のものしか見られないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『リージョンフリー』で検索すると
違法ではない改造の方法や 両方見れるDVDがサーチできますよ。

国内で販売されてる通常のプレーヤー(PCも)は何回か同じゾーンで見るとそのゾーンで固定されてしまうようです。

Qデリケート部分の出血

今日、シャワーを浴びてデリケート部分を洗っている時に痛みがありました。

何だろう?と思って見てみると、クリトリスの横の方から少し血がみえました。

だらだらと出血しているわけではなく、血がにじんでいる程度です。
切れたような痛みがあります。

小さい傷なので放っておけば治るかとも思いますが、場所が場所だけに不安です。
こんな事ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

クリトリスそのものから血がにじんでいたのでしょうか?
「洗う」といっても、外性器は石鹸を使ってゴシゴシ洗ってはいけませんよ!!
シャワーを当てるだけでも十分なくらいです。

もしくは、ショーツで擦れたりしたとか?

放っておいて大丈夫かと思いますが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報