プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽に詳しくなりたいというか、最近流行ってるアーティストや曲を知りたいのですが、みなさんはどこから情報仕入れてますか?
本ならコレ、FMならこのチャンネル、というように詳しく知りたいです!!

A 回答 (5件)

私はBillboard Top40という音楽番組が民放でやってるのでそれを毎週見て情報を仕入れています。


ランキング形式で40位から1位までカウントダウンしていく番組でゴシップなど小ネタみたいな話も聞けるので楽しいですよ!最初は知らない曲がたくさんあって嫌になるかもしれないですが、いろんな曲を知るきっかけになると思います。
私自身もこの番組を見始めたのがきっかけで洋楽に詳しくなりました。
ただ、放送局が限られていますので、もしかすると見れない可能性もあるかもしれませんので
また調べてみてください。

↓番組のHPです。

参考URL:http://www.tvk-yokohama.com/top40/
    • good
    • 0

#2さんと同じで、私もINROCKで探します。

載っているアーティストを片っ端からチェックして、一番下のHP(タワーレコード)で試聴して、気に入ったら買っています。

☆INROCK http://www.inrock.co.jp(毎月15日発売)

☆TOWERRECORDS.com(真ん中上のsearchってとこに名前を入れれば大抵出てきますが、たまに試聴出来ない場合があります。)

参考URL:http://www.towerrecords.com
    • good
    • 0

以前、似たような質問をしました。

参考ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1424039
    • good
    • 0

私の場合はおもにテレビの音楽チャンネル(MTVやスペースシャワーTV)からです。

雑誌はINROCKを購読してますが、アイドル系からハードロックまで幅広い内容で、おすすめです。
    • good
    • 0

自分は、TVのU局でやっている音楽番組です。

エフエム局より早くかかることあります。ジャンルにもよると思いますが。CDショップなどで ただでくれるフライヤーなどに新譜の情報などのってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!