家の者がFAXの留守録を聞いている途中で最後だと思い消してしまい、後から入っていた伝言を聞いていなかったってことがよくあり、困っています。
全部で何件留守録が入っていて、次に再生するのが何件目なのかを「声で」教えてくれるようなFAXを知っていたら教えてください。今度の休みに買いに行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が家で使っているファクスはご要望の機能がちゃんとついています。

メーカー:シャープ
機種:UX-T28CL

ちなみに「○月△日、午後○○時△△分、□件です」といった具合にアナウンスします。

実際に電気店で試してみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり使っている人に教えていただける確かな情報はいいですね。
このまえシャープの相談フリーダイヤルにかけて聞いたときは、ないみたいなことを言っていたんですけどね・・・機種番号言わなかったのがいけなかったのかな
メーカーさんもこんな質問に答えるに大変だったみたいでした。
さっそく探しにいってみます。

現在のFAX機は、たいていこの仕様になっているはずですよ。

うちのFAX機は3年前に買ったものですが、「用件○件」と声で教えてくれます。再生のときは「○件目」から始まります。
消去する場合は、1件ずつしか消去できません。全部いっぺんに消去するときは、声でガイダンスが出るようになっています。
いずれにしても、家族の方が「故意に」消去した場合は、その限りではありません。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近のFAXはそうでもない見たいです。(>.<)
やっぱり値段が下がっているせいですかね。
ちなみに今使っている機種はどこのメーカーですか?
よろしけば教えてください。