フランスのテニス三銃士の名前が出てきません。
 ラコステはそうですよね。
 フレッド・ペリーも入ってますか?
 ラコステ以外の二人の名前を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

幾つか他にもページを見つけましたので、紹介しておきます。


四銃士のようですね。

参考URLの他にも、

http://www.ne.jp/asahi/hp/hanafusa/rghistory.htm

といったところが。

参考URL:http://neutron.elcom.nitech.ac.jp/member/h10/mko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで、URLのいう「よほど暇な人」の仲間入りができそうです(笑)

お礼日時:2001/10/04 22:19

参考URLのページによると、ラコステ三銃士とあります。


つまり、ラコステ+三人ですね。

ボロトラ、ブリュニョン、コシェ選手の三人だそうです。

参考URL:http://www.lacoste.co.jp/jp/history/kdates.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラコステの歴史も知ることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテニスは難しいですよね

学生時代には体育の授業で色々なスポーツをしますよね。
それらのスポーツでこれは難しくて自分にはとても出来ないと思ったことはありませんし、試合も楽しむことが出来ます。

ところが、テニスはかなり手ごわくてラリーを続けたりすることが出来るようになるまでかなり時間が掛かったりします。

テニスだけがどうしてこうも難しいのでしょうか?
昔、練習時間がたくさん取れる貴族がわざと時間のない庶民には出来ない難しいスポーツとして考え出したと聞いたことが有ります。

質問ではないのですが、テニスの難しさについて皆さんの意見や思いを聞かせてください。

Aベストアンサー

50代、男子。サンデープレーヤーです。

その道のプロなら、そのスポーツは易しいと考える人はいないと思いますが、普通の人が趣味として楽しむスポーツと考えたらテニスは難しい部類だと思います。

例えば、野球の打席からフェアの範囲は90度ですが、テニスはベースラインからシングルスコートの範囲は、7度位、それも飛ばせば飛ばすほどいいのではなく、ベースラインを超えるとOUTです。

特にサーブは難しい技術ではないかと思います。サンデープレーヤーで、ちゃんとしたフォームでサーブを打つ人自体少ないのが実情です。(それでもゲームはできますし、勝つことも出来ますが・・・。)

個人的に言えば、サーブのフォームがせこい人は、いくら教え魔でも信用しません。(多分、プレーする時間がたくさんあって、テニスに慣れているだけでしょう(独り言))

多分、ゴルフもかなり難しいスポーツじゃないかと思っています。もう一つの貴族のスポーツだから?

Qテニス選手の名前

この一年間での話ですが
現役のプロ選手で試合中にメガネをかけていた
男子選手が居たのですが、名前が分かりません。

情報が少なくてすみません。
その大会の名前も思い出せないのですが
テニス選手でメガネをかけている人は珍しいとおもうのですが。
ご存知の方が居たら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

セルビアのヤンコ・ティプサレビッチではありませんか?

全豪オープンでフェデラー相手にフルセットの戦いを繰り広げ話題になった選手です。

違ったらスミマセン^^;

参考URL:http://www.afpbb.com/article/sports/tennis/atp/2338398/2536382

Q女子テニスの優勝選手の名前

先日、ちょっと気になる人に、女子テニスの優勝選手(外国人)に似ていると言われたのですが、名前を忘れてしまったのでご存知の方教えてください。
どんな選手なのか興味があるのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ついこの前の全米で優勝したエナンでしょうか?

http://news.goo.ne.jp/news/picture/reuters/20030907/JAPAN-124493.html

過去の四大大会の優勝者ならこちらで。

http://www.ne.jp/asahi/pro/tennis/gs.htm

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/picture/reuters/20030907/JAPAN-124493.html

Q硬式テニスのボールに名前を書く良い方法は?

練習用のボールに、名前を書きたいと思っています。
イニシャルか記号程度で考えているのですが、良い方法があれば、お教え下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私達はボールの白いゴムの部分に赤の油性マジックで塗ります。これでも結構見分けつきますしボールを打っていたら赤い塗料がガットにつき自分がガットのどこら辺でボールを捕らえているかわかりますからいいですよ。

Q軟式テニスから硬式テニスに転向するのですが。

来月中学を卒業し、高校からは、やっていた軟式ではなく硬式テニス部に入部しようと考えています。
しかし、硬式のことはさっぱりわからないので、いくつか質問をさせてください・・・。

(1)・・・軟式から硬式に転向するにあたって、気をつけることはありますか?

(2)・・・硬式ラケットのメーカーは軟式より多めと感じているのですが、おすすめの所はありますか?軟式ではYONEXを使っていました。

(3)・・・(1)とかぶるかもしれないですが、軟式の技術から引き継いでもいい部分はありますか?(一般論としては)

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

(1)の回答
 いままでやってきた軟式の打ち方をそのまま流用しようとしないこと。
(2)の回答
 硬式でもヨネックスは一流です。硬式ではその他に外国のメーカーのラケットが沢山あります。
 有名どころでは、プリンス、ウィルソン、ヘッド、最近ではバボラも。ってところかな。
(3)の回答
 軟式の技術から引き継いで良いのは、フットワーク(足さばき)と、トップスピンを打つ場合、フォアハンドの打ち方が割と似ているということかな。
 バックハンドやボレー、サーブはすぐに硬式の打ち方に変更する方がよいと思いますよ。
 しかし、軟式をしていた人は、なにもやってない人と比べて、ボールに対する感覚がかなりすぐれているというか、慣れているので、すぐに上達すると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報