皆さんこんばんは
過去二回相談しました遠距離恋愛していた交際8年の彼女に好きな人ができ振られたものです。
恋愛相談カテゴリの質問検索で「丸八年」と入力しそちらをご覧になって頂いてから回答を頂きたいのですが、
復縁を願っています。正式に振られ一週間経ちましたがくれるといっていた電話もメールも来ません。
一週間でいろいろ考えましたが、僕の人間としての欠点が彼女を不安にさせ好きな人を出現させたとの考えにいたりました.振られ間際の「愛しているから離れられない」的なものではなく、自分の欠点を発見し克服した、不安にさせたことを謝り、その上で愛している、これからも愛してける旨を伝えていと思っています。
ここで相談は、最も効果のある思いの伝え方です。このサイトや友達、自分で考えた結果、伝え方を3通り考えてみました.
1)すぐにでも電話して、考えがまとまったら(一ヶ月程度後)聞いて欲しい話があると伝える
2)あと一週間位したら電話して、考えがまとまったら(一ヶ月程度後)聞いて欲しい話があると伝える
3)一ヶ月程度後、電話して聞きいて欲しいことがあると伝える
これ以外でもいいのですが、今週は3連休で好きな人との接点が必ずある気がします。それがどのような影響を与えるかは分かりませんが、僕にとってマイナスな気がします。そう考えると1)の電話は重要な気がしますし、少し時間を取り彼女の気持ちをすっきりさせてからと言う場合は3)が有効な気がします。
皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

そうとうお辛いようですね・・・


なにも彼女への気持ちを諦めろと言っているのではないですよ。
ただ、こうすれば彼女とよりを戻せる・・・というのが無いという事です。今現在は。

新しいものは魅力的だし、夢中になるのも当然です。
厳しい言葉になってしまいますが彼女にとってあなたは『申し訳ない』+『古いもの』でどちらにしても近くにいて欲しくない存在なのです。

よくアドバイスで、『今はそっとしておくべき』とありますが、やっぱりそうなのだと思います。恋愛本でも「うまくいかない時は騒がない」のは鉄則みたいです。

このまま失ってしまうかも・・・とメチャクチャ不安なのは分かります。
非常に酷ですが、終わってしまったら、それまでのものなのです。

しかしリベンジ?(修復)がある場合もあります。二人の絆が強ければ。
そしてリベンジを望むなら、余計事を荒立てたら駄目です。
何故?と思われるかもしれませんが、そういうものらしいです。
    • good
    • 0

人はそれぞに想いをもっていきてるので、その想いを持って生きて行くのもありです、と思う。



また、彼女こと許してもう一度やり直すのもあり。
でもあなたの文面からはやり直したい、意志が十分感じられなんとかなりそうなきがします。

ただ、彼女の気持ちも忘れずにがんばってください。
    • good
    • 0

うまく説明できるか分かりませんが、


例えば、広末チャンとおつき合いしていて、ayuもいいかも!って思ってつき合ったとします。で、慌てて広末チャンが「ayu ayuみたいにするから!!」
と言われても、ayuとつき合い続けると思うんです。(おばかな例えですみません)

努力して、と始めからそういう人、って違うと思うんですよね。やっぱり。
人には良い面と悪い面があり、成り立っていると思います。
だから彼女はあなたが変わる事を望んでいるとは限らないし、
そういうあなたを愛した時期が確実にあったわけです。
8年という歳月であなたの表も裏もすっかり分かってしまっていると思います。
そして、自分の行動が裏切りである事も十分分かっていると思います。
そういう今の彼女の気持ちを考えれば・・・
自分の行動をどうするべきか少しは整理出来るのではないでしょうか?

amaryさんのご意見・すばらしいです。勉強になりましたよ!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
1週間ほど考えてみました.

>自分の行動が裏切りである事も十分分かっていると思います。
>そういう今の彼女の気持ちを考えれば・・・

彼女の気持ちを考えれば諦めた方が良いと言うことでしょうか・・?
辛すぎます

補足日時:2001/10/13 13:58
    • good
    • 0

補足をいただいたので・・・



たった1週間で冷静になれるくらいの想いなら、復縁を望んだりはできないと思いますよ。あなたが1ヶ月分考えた1週間でも、彼女にとってはただの1週間に過ぎません。世の中では1週間は人それぞれに過ぎます。1ヶ月と言う時間を置くことを勧めたのは、あなたのためではなく、彼女のための時間として、です。問題は『あなたがどうしたいのか』ではなくて、『彼女がどう思うのか』でしょう?

もう少し、冷静になるほうがいいですよ。そのためには時間が必要です。
彼女は何日考えて別れの結論を出したと思いますか?
あなたもそんな彼女の気持ちをもっとじっくり考えるべきです。
でないと、たとえ復縁できても、また別れようといわれる日は近いでしょう。

別れようと言われたことはあなたにとっては、とても突然なことだろうし、驚いて焦って、じっとしていられず、何かしなくてはとせきたてられるような気持ちになるのもわかりますが、ここで焦っても仕方ありません。今、あなたはまだ冷静にはなれていないし、あなたの気持ちしか見えていない状態です。1:9って言うのは、あなたにとっての都合で、彼女の都合はまったく無視されているからです。冷静さがあれば気づけるはずです。今はあなたには、彼女の気持ちを考えられるほどの余裕はないと思います。まずは別れた事実を受け入れること、それから、自分の気持ちよりも彼女の気持ちを大切に思うことができるようになった時・・・つまり、あなたが彼女に愛されなくても愛して待ちつづけることができると思う時、復縁のチャンスはあるかもしれません。

不安にさせたことを謝る、とありますが、『不安にさせる=思いやりが足りない』、です。もっと思いやりを持つためには、彼女の気持ちをもっと考えるほうがいいと思いますよ。彼女は連絡をくれると約束をしてたのに、連絡をくれない、それが彼女の今の気持ちです。あなたがどんなに愛してると今伝えても、彼女の心には届かないと思います。それでもどうしても気が治まらなくて、気持ちを伝えたいと思うのなら、伝えてみたらいいかもしれません。
『僕にとってマイナス』その気持ちがある限り、思いやりが足りないと思われるだろうと私は思います。彼女に別れを決断させるまで、あなたは彼女を追い詰めてしまったのです。別れを決断させるまでに、何度もチャンスはあったかもしれないけど、それをあなたは気づかなかった。今度は彼女の気持ちに気づいてみませんか、彼女の気持ちをもっと大切に考えてみませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございました
頂いたアドバイス通り今日まで色々考えてみました
人間の気持ちと言うのは変わるのですね.
早まった行動をしなくて良かったと思っています。
amaryさんが提案してくださったのを
実行してみようと思うのですが、
どう思われますか?

補足日時:2001/10/14 18:30
    • good
    • 0

過去の投稿などを見ましたが、なかなかつらい思いをされておられるようですね。

心中お察しいたします。(-_-)

しかしながら経験上、相手と復縁をすることは容易なことではありません。nutamedさんは思いを伝える3つの提案をされていますが、残念ながらいずれも自分の考えを伝えたい、自分のことをわかってほしいというものばかりです。彼女は離れていこうとしているのであり、その離れるという気持ちを尊重せずに引き止めるという方向で動いてしまうことは、つまりは彼女の気持ちを思いやっていない、大事にしていないのと同じことです。人は追えば追うほど逃げていってしまい、傷も深くなるのですから。それは1ヶ月ほどして考えを伝えようとする場合も同様です。したがって、3つの提案はいずれも有効ではないと考えます。

提案できるのは、彼女との関係を1度リセットしてしまうことです。要するに、一度nutamedさんのほうから、自分に非があったといって彼女にあっさり別れを告げてしまうのです。決してその後連絡をとるとか友達レベルにしてほしいとか言わずに、もう2度と会わないようなニュアンスを含めて、自分が悪かったといって別れてしまうのです。
すると、彼女のほうは、相手が離れていったのは逆に自分に原因があったんじゃないかと考え、相手に対するわだかまりが次第になくなっていきます。
そして、1カ月ほどしてから、何事もなかったようにこちらから連絡をいれるのです。ただそのときは復縁を迫るとかそういう重い連絡ではなく、ただ単に明るく元気でいるかどうかの確認をするだけでいいです。そのとき、彼女が明るく応対してくれれば、リセットできてるということです。そして、そこからまた1から彼女と新しい関係を少しずつ作っていけばいいのです。
もちろん100%有効というわけではないのですが、このやり方は、相手の気持ちを尊重しながら自分の望む方向に軌道修正できるという利点があるので、知人とかがこの方法でうまく復縁したりしてます。人は追えば逃げるけど、ある程度できてる関係なら、あっさり離れれば気持ちが向いてきやすいものです。

ただ、この方法は多少なりとも覚悟がいるし、提案に過ぎないので、後悔しないためにもnutamedさんが納得するやり方が一番です。もっとも、本来復縁はすべきでない場合も多いので、彼女の気持ちをよく考えて行動してください。こちらとしては、うまく復縁することを願っていますよ。(^o^)丿

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
amaryさんの提案、遠距離であった僕達には
リセットした後の新しい関係作りが難しいように思うのですが…
喧嘩別れしたわけではないので
明るく対応はしてくれるとは思いますが。

補足日時:2001/10/05 12:48
    • good
    • 0

彼女も悩んだ末、考えた末に、別れると決断したのだろうから、そう簡単に復縁はできないかもしれません。

8年のつきあいをやめることは、あなたにとってと同様に、彼女にとってもつらい決断になっただろうと思います。

彼女の決めたことはそう簡単に変わらないと思うから、ここはしばらく様子を見ることがいいと思います。女は一度決断すると、そう簡単に変えません。気持ちがさめてしまっている時に強引なアプローチをかけるのは逆効果になります。もう少し時間をおくほうがいいと思うので、敢えて勧めるとすれば3番かな。

1ヶ月冷静に、どうして別れることになったのか考え直してみましょう。彼女が別れたいと思ったのはなぜなのか、あなたに何が足りなかったのか。それをじっくり考えてから、アプローチしましょう。今のあなたのままでいいのなら、彼女は別れを決めたりはしていないはずです。あなたが変わるには時間が必要だと、彼女も思っていると思います。1ヶ月冷静に考えましょう。じっくり考えてみましょう。

この回答への補足

こんにちは
ご回答ありがとうございます
>1ヶ月冷静に、どうして別れることになったのか考え直してみましょう
まだ一週間ですが一ヶ月分考えた気がします。
>あなたに何が足りなかったのか
気づいたつもりなんです。
ただまだ上手く伝えられる自信が無いので「考えがまとまったら」程度のことを
言っておきたいのですよ.
今の彼女の気持ちを1:9(推定)とすると一ヶ月何も連絡をとらないと
0:10になってしまう気がするのですが・・・・
いかがでしょうか?

補足日時:2001/10/05 05:53
    • good
    • 0

そうですね・・・私もgouldさんと同意見です。


1.2.3どれをとられても同じのような気がします。
私も今同じような経験をしてるのでどんな事をしても
連絡を取りたい気持ちはわかります。
でもうまく説明のつかないこと・どうしようもないことってあるんです。
悪いところを直したといってもそれを彼女が望んでいるかどうかは実際わからないと思います。
それから先、彼女が今の彼と別れて、あなたと復縁したいと思うかも知れませんが、そうなった時の話であって、今どうこうというわけにはいかないと思います。
そこが恋愛の難しいところではないかと思います。
うまくいく・いかないは別にして気持ちを彼女に伝えるとは止めません。どんなにカッコ悪くても、立ち直るきっかけになってくれるのでは?と思います。
本当の意味で成長できれば、ちょっとづつ傷は癒えてゆくと思います。
本当に失恋は辛いです。そしてだからこそ優しくなれるのかもしれません。

この回答への補足

こんにちは
ご回答ありがとうございます
「悪い所を直した」というのは彼女が離れていった(好きな人が出来てしまった)原因である僕の足りなかった所に気づいたという意味なのです。
今、連絡したい旨だけでも伝えておいて一ヵ月後位にそのことを伝えれば
これは僕の希望的観測なのですが感動して(或いは新しい男のいやな場所が見えたとき)僕の所に戻ってくるような気が・・・
女心いうのは僕には分かりません。甘いですかね?

補足日時:2001/10/05 06:01
    • good
    • 0

回答を書くかどうか大分悩みましたが、書いて見ることにしました。



悩んだ理由は、nutamedさんが望まない回答だからです。

質問に対する意図とは違う回答なので無視してかまいません。
気を悪くするかもしれませんが、もし自分とは違う考えの意見を聞いてもいいと言うのでしたら読んで下さい。

nutamedさんは、正式に振られたと言う事がどうゆうことかわかってこの質問をしているのでしょうか?
それとも、正式に振った彼女の気持ちは無視し、どうしても復縁したと言う自分の気持ちを最優先する判断をしたと言う事でしょうか?
質問を読んだ限りでは、自分の都合しか考えていませんね。
彼女の立場から自分がどう映っているか考えてみましたか?

今、nutamedさんがしなければならないのは、彼女との連絡を絶つことだと思います。
今のnutamedさんには、受け入れる事が出来ないほど辛い事だと思いますが、彼女が望んでいる事はそういう事だと思います。
彼女には、新しい彼氏が既にいるのですよ。
nutamedさんは、何をしようとしているのですか?

申し訳ないのですが、この回答を書こうと思ったのはnutamedさんの為にでは有りません。
彼女が可哀想だと思い、nutamedさんの気持ちに水をさそうと思い回答しました。

ひどい事を色々書いてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる女性にメール送ると返事が一週間後

宜しくお願いします。

知り合って一年弱の気になる女性と三回会い食事、映画と行きました。

その女性はメールの返事が遅いんです。返事が一週間後とか当たり前です。

(1) 会った後の返事は当日 翌日と早いです。

(2) メール始めた当初に彼女からメールの返事は遅いと予め言われてます。

(3) メールの催促はしてません。

 早く返事来ないかなと不安になってしまう私はどうしたら。

Aベストアンサー

こんにちは。27歳女性です。
私も相手からのメールの内容が、急に返事が必要な内容でなければゆっくり返します。もちろん相手がすぐに返答が必要な内容であればすぐに返信しますが。

○ のんびりと言葉を選びながらメールを返したい(メールは好き)
→ しかし平日は仕事で時間がない。通勤時間は満員電車で携帯も触れないし
  メール好きなだけにメールの内容を考えて言葉を選んで返信したいと思ってる。
→ 自分のゆっくりした時間に返信しよう、と思っていると1週間後に返信することになる

というパターンです。こんな人もいますよ^^♪というご参考にでもなれば幸いです。

Q振られた後に再度同じ相手に気持ちを伝えたい場合について。

私は26歳の男です。そこそこの学歴と収入です。見た目はそれなりに気を使ってるつもりです。
相手は一つ歳上の女性です。彼女は育ちも良く高学歴で勤め先も大手です。見た目も清楚系でもてそうな方です。関係あるかは分かりませんが自分はA型で彼女はB型です。

出会いは合コンでした。その後LINEを交換し、こちらからランチデートに誘って行きました。その時は相手からお店探しますと提案がありましたが、自分からお誘いしたので自分がお店を予約させてもらいました。その日はランチとその後彼女が習い事があるとのことだったので、その時間までお茶をして別れました。その日のデートは楽しく過ごせたと思ってます。
その日お別れした後に自分からLINEでその日のお礼を送ったら、またぜひ会いましょうと返信があったので次のデートのお誘いをし、1週間後に約束しました。デートの場所は初回のデートで話題になった場所で彼女がそこのURLを送ってくれました。約束をした2日後に急遽用事が入って行けなくなってしまった旨の連絡がありました。少しおかしい雰囲気がしたので、理由を伺ったところこんな返信がありました。

ごめんね…。
呆れられてしまうかも知れないけれど正直に言うと…
つい先日だけど、人生のパートナーになること前提で付き合ってほしいと言ってくれた人がいて、
他の人と2人で遊びに行くというのが出来なくなってしまいました顔文字
もうすぐ28のアラサー女子なので…
せっかく知り合えて、素直な真面目な感じがすごく魅力的だから
本当にもっと沢山話したかったんだけど、突然ごめんなさい!!顔文字

自分は好意はあったけど先に付き合ってしまったなら仕方ないので迷惑にならない様にお誘いは自重しますとLINEで送りました。それに対しての返信もあり、

そんな風に言ってくれてありがとう…
私も、お話できなくなると思うとすごく残念…
ご近所だし、またバッタリ会うこともあるかもね!
十〜分自分で分かっているし毎日人からも言われていると思うけれど、その素直で優しいところを大切に、体に気を付けて、仕事頑張ってね!

本来は諦めなければならないのでしょうけど、まだきちんと気持ちも伝えてないのでモヤモヤしています。できればもう一度会って気持ちを伝えたいのですが迷惑になるしもう辞めた方が良いでしょうか?また気持ちを伝える良い方法があればぜひ皆様のアドバイスを下さい!

私は26歳の男です。そこそこの学歴と収入です。見た目はそれなりに気を使ってるつもりです。
相手は一つ歳上の女性です。彼女は育ちも良く高学歴で勤め先も大手です。見た目も清楚系でもてそうな方です。関係あるかは分かりませんが自分はA型で彼女はB型です。

出会いは合コンでした。その後LINEを交換し、こちらからランチデートに誘って行きました。その時は相手からお店探しますと提案がありましたが、自分からお誘いしたので自分がお店を予約させてもらいました。その日はランチとその後彼女が習い事があ...続きを読む

Aベストアンサー

理由があまりにも明確なので、告白してもあなたの自己満足だけで終わりでしょう。
というよりも、会ってくれるかどうかが疑問です。

潔く諦めましょう。

合コン参加も数合わせだったのかもしれません。

Q同姓の友人の欠点が気になります。

同姓の友達ができて親しくなっても1年以内には相手の欠点が見え、必ず自分から離れてしまいます。ひどい時は、険悪な雰囲気すら相手に感じさせてしまいます。
高校や大学時代からの親友が3人いますが、彼女達のアラは見えても時間を置くと不思議と許せ、十数年来の付き合いを続けています。ですが、それ以降に出来た友人は必ずといっていいほど嫌いになります。ここ3年で、4人です。結構親しい付き合いになっていました。社会に出てからわかり合える友人を作ることは難しいということもあるかもしれませんが、相手を嫌うことの申し訳なさと、自分の器の小ささに自己嫌悪に陥ります。ですが、改めて関係を修復する気持ちにはなれません。
皆さんは同姓の友人の欠点が見えたとき、どう対処されているのでしょうか?

Aベストアンサー

自己嫌悪になる必要無いよ。そのまんまの自分をまず受け入れる事。
友達の欠点が目に入って嫌いになっちゃう自分を開き直りじゃなくて許して受け止めてあげる事。嫌いだと見たくないから自分から目そらしちゃうからさ、現実の自分をシッカリ受け止める為にも私にはそう言う所が有るんだな、って。でもそう言う人じゃないんだよ、そう言う所も有るだけ。

同姓の嫌な所が見えた時、まず自分に同じ所が無いか問うてみます。
頑固な奴!って思う時、自分にも頑固な所が有ってそれを嫌悪してると自分の姿と重なって嫌な自分が浮き彫りになって嫌だなぁって感じる部分なのか、そうじゃないのか?って。
色んな角度から見てそう思われる点が有ったら気をつけようって心がける、そうすると不思議と相手も柔軟になって来たりしていい関係になったりって事も有るかな。
後は、そうじゃない部分なら、どうしてそうなったのかなぁって考えてみる、自分が彼女の何を刺激してるからそう言う事になるのかなぁって。で心当たりが有れば気をつける。
で、それも無ければどうしてかなぁって考えて、様子見て変わらないし自分に直接ぶつけられる事であれば、そんなに頑なにならないでよ~って軽いジャブ程度で言うか、ハッキリ「その態度ムカつくんじゃ!ナンやそれ!」って喧嘩になるかな。まぁ10年に一回有るか無いかだけど。
後は、自分が人に深く関わるのが怖くなった原因がどこかに無いか探してみる、怖いから無意識にわざと嫌なとこ見つけて距離置こうとしてるとか無いかなぁって考えてみたりね。

でも、自分が見た時相手に対してそう感じるだけで自分に気分悪い事をしようと思ってやってる事じゃないなら、そう言う部分も有るんだなぁって思うかな?で、でも他に良い所有るからそれで良いしこう言う部分では付き合わない様にしようってなるかなぁ。何より良い人、ちゃんとした人だから友達な訳じゃなくて、そいつだから友達な訳で嫌な所もひっくるめて友達だし、単純に好きだなぁって思う部分を大事にしたいなぁって思うし、友達にとっても自分はきっと嫌な所も有るけどひっくるめてくれてるからそこに感謝、まぁお互い様だからお互い成長していこうよ~って気持ちでチャンチャン。かな。
でもそれも出来ない位相手が成長して無いんだなって思ったら、距離置く事にする。散々考えた結果でも、まぁ私はチョッと人に入りすぎる傾向があるからチョッと辛いのは有るけどね、仕方無い。

自己嫌悪に陥ると良い事無いよ~自分の事嫌いになるだけだし、自分嫌いになると人の好意とか受け取れなくなる、それは自分がその好意を受け取る価値が無いと思うからこんな私にそんな事するなんて嘘じゃん。って無意識に思っちゃうとかね。良い事ホンと無い。だから必要ない。全く全然必要無し!人には必要無い事だい!
物事全て表裏一体じゃない?日に影が有るのと同じで自分にも良い面とそうじゃない面が有って、そうじゃない方をどうにかしようとしても無くなる訳じゃないんだよね、どうにかしようとしてる間中そこに居る破目になる訳だし、だったらなるべく良い所をさがしてそれを広げて伸ばしてあげたら結果的にそうじゃない部分が裏に回って見えなくなる、でしょ?ただそれだけの事だと思うよ。
良い所無いって思うのは甘え、成長したくない、ってのと同義語。
良い面を自覚して成長する事は楽な事ではないからね。
でも良い所自覚するのは自意識過剰と混同しがちだけど違うのは解るでしょう?謙虚って必要だけど時に邪魔なんだよ。
自分って良い所あるなぁ~って楽しくなりそうでしょ?
良い面を自覚できたら自分をもっと好きになるでしょ?
それってハッピーじゃない?ハッピーだと人の好意もありがたく受け取れる、必要な謙虚の中でも素直に自分の価値を認めてくれた事を自分が受け入れてたら、相手の気持ちも受け取れるじゃない?だから悪い所探すなんて無意味なのだ、ってのが私の持論。ポジティブで居られるし、まぁ落ち込めないから結構辛いけど^^;(逃道なしだからさ~)でも超超超度級メガトン級のネガティブだった頃の自分より今の自分のが何も変わって無いけど生きてる事が楽しいよ^^試しにやってみて下さいな悪い事は無いでっせ~ホンとですぅ。

自己嫌悪になる必要無いよ。そのまんまの自分をまず受け入れる事。
友達の欠点が目に入って嫌いになっちゃう自分を開き直りじゃなくて許して受け止めてあげる事。嫌いだと見たくないから自分から目そらしちゃうからさ、現実の自分をシッカリ受け止める為にも私にはそう言う所が有るんだな、って。でもそう言う人じゃないんだよ、そう言う所も有るだけ。

同姓の嫌な所が見えた時、まず自分に同じ所が無いか問うてみます。
頑固な奴!って思う時、自分にも頑固な所が有ってそれを嫌悪してると自分の姿と重なっ...続きを読む

Q同性愛の思いを相手に伝える方法

30半ばの独身(女)です。誰にも相談できず頭がいっぱいなので投稿させていただきます。。
職場が同じ既婚者(旦那・子供あり)の年上の女性を好きになってしまいました。
相手の方と親しい話をしたことはないのですが、年齢は見た目は40半ばにみえます。
その女性の優しい人柄に恋心をいつのまにか抱くようになってしまいました。
とにかく私に優しいのです。
異性・同性とかは関係ないですね、人として好きになってしまいました。
私は同性を好きになったのはうまれてはじめてで、そばに一緒にいるだけで嬉しいという気持ちというのもはじめてです。

相手の方は毎日は職場に来ないので来た日にそれとなく私の思いが伝われば・・と思うのですが
どのような方法がよいかと思い経験がある方がいらっしゃればご相談にのってください。
なにせ相手は旦那子供もいる主婦です。幸せな相手の環境を壊そうとは思ってはいません。
ただ、自意識過剰かもしれませんが、相手の女性も私の後ろ姿をじっとみたり、
私が近くに行くと嬉しいと以前言ってくれたことがあります。もしかして、相手も・・・と思ったことが何度かあります。

以心伝心みたいな態度で思いが伝わる方法があれば教えてください。

30半ばの独身(女)です。誰にも相談できず頭がいっぱいなので投稿させていただきます。。
職場が同じ既婚者(旦那・子供あり)の年上の女性を好きになってしまいました。
相手の方と親しい話をしたことはないのですが、年齢は見た目は40半ばにみえます。
その女性の優しい人柄に恋心をいつのまにか抱くようになってしまいました。
とにかく私に優しいのです。
異性・同性とかは関係ないですね、人として好きになってしまいました。
私は同性を好きになったのはうまれてはじめてで、そばに一緒にいるだけで嬉しい...続きを読む

Aベストアンサー

先に思いを伝えてしまおうとする事は。
それは貴方の心のスッキリや達成感を急ぐ行動でしょ?
まだ親しい話も出来てない。
その状態でいきなり多くを求め過ぎない事なんじゃない?
好きになった気持ちを否定する必要は全然無い。
ただ、どうしたって段階が必要なんだよ。
親しさの「底上げ」。
まずは、もっと個人的な話も出来るように。
限られたコミュニケーションの時間を「お互い」に楽しいなと感じられるように。
貴方はむしろ力むのではなくて、肩の力を抜いて。
彼女に家庭とはまた違う、リラックスした繋がりの心地良さを感じてもらえるように。
貴方なりの存在感を「少しずつ」創っていけば良い。
貴方は一気に事を展開しよう、飛翔しようとしてるでしょ?
それが誰にも相談できず貴方が一杯で~という今の貴方の状態なんだよ。
一人でどんどん膨らませて、煮詰めてはいるけど。
実際の彼女との距離感、親近感はまだまだこれからなんだよね。
その状態で先に思いを伝えても。
中身無く特別さをアピールするようなもの。
まずは、彼女との直の交流の中で感じていく手ごたえを大切に。
焦らずに、急がずに、丁寧に距離感を縮めていく事なんじゃない?
彼女の邪魔をするつもりが無いなら。
焦る必要は無い筈。
お互いに気持ち良く繋がっていけてこその存在感なんだからね☆

先に思いを伝えてしまおうとする事は。
それは貴方の心のスッキリや達成感を急ぐ行動でしょ?
まだ親しい話も出来てない。
その状態でいきなり多くを求め過ぎない事なんじゃない?
好きになった気持ちを否定する必要は全然無い。
ただ、どうしたって段階が必要なんだよ。
親しさの「底上げ」。
まずは、もっと個人的な話も出来るように。
限られたコミュニケーションの時間を「お互い」に楽しいなと感じられるように。
貴方はむしろ力むのではなくて、肩の力を抜いて。
彼女に家庭とはまた違う、リラックスした繋...続きを読む

Q別れて1週間 なぜ振られたのか‥

見ていただいてありがとうございます。

皆様にお聞きしたいのですが

私には2年以上付き合ってた彼氏がいました。
別れる1週間前 普通にデートをして また来ようねと話 バイバイしました。
でもデートの次の日から連絡があまり取れなくなり(いつもあまり連絡をとったりしません)あれ?とは思いました。
何日がたって 電話を彼にかけてみましたがバイト中と言われて いつもなら必ず掛け直してくれていたのに 今週はバイトと友達と遊ぶから 来週話そう 全然行けなくてごめん と言われ いつもそんなことなかったので おかしいなとは思っていました

そしたら 次の日 ダメダメやなこんな自分に嫌気がさすと あまり深くは聞きませんでした

それから数日 私は振られるんだと なんとなくわかってしまって 自分の中で気持ちが止められなくなって 全然会えないね 別れたいなら 他に好きな人いるならいって さけられるのが辛い 気持ちが離れたんだと思ってしまう と送ってしまいました。
彼は 来週話そう しか言ってくれず イラっときてしまい 2人に関係する話なの?それともあなたの話なの?と聞いたら 自分の話と 彼は言って その日はもう連絡を取ることはありませんでした。

数日たって彼と会うことに 告白してくれた場所に連れて行かれ 黙っていた彼が 「お互い泣くのはやめような ○○はどう思ってるの? 」(○○とは私です)
と聞かれたので あの日電話だけでもしたかった
寂しかったとメールで送ってたことと同じことをいいました
そしたら彼が話し始め 「俺は他に好きな人がいるのかと言われたのが辛かった お前のことが好きすぎてお前以上に好きなんだよ 本当の自分でおれん お前に高い物をあげればいいと思ってる自分の考え方が嫌だ いつもケンカしてお前が泣いて 自分が謝ってしまったり 会いたいと言われて会いにこれんのが辛いし お前にいままで思ってること言えって言ったのに結局言える環境をつくってあげられなかった お前が思ってるほど俺は強くないし 男らしくもない 本当にお前が好きだし 俺がお前を幸せにできないとかじゃなくて 別れたい」
そういいながら 彼は泣いていました 彼はプライドが高く 女の人の前で泣く人じゃなく びっくりしました。

「私は会えないのはしょうがないとおもってた あなたといて楽しいし好き」だと伝えると 私より泣いてたと思います

私も泣いてしまいそれをみた彼は 「ごめん こんな男で」といいました

最後家の前に着き 私は「別れたくない まだ好き悪いところあるなら直すから」と彼は「ごめんお前の悪いところなんて本当にない絶対ないし他に好きな人ができたとかじゃない俺はお前のこと一生忘れないと思うし 女の前で泣くのも最初で最後と思う」と パッと彼の方をみて 私は泣き笑顔で 「最後にいつもみたいにぎゅっとしよう」と言うとまた彼は泣き始め 抱きしめ合いました

そのあとは少し普通に話して お互い本当の自分で話し合ったと思います その雰囲気で 私から 「よりを戻すことはないよね?」と聞くと 「先のことはわからない‥いつか飲みに行こう」と言われました ミサンガも彼にもらってつけてたんですけど 「これも切らなきゃね」と言ったら
「いや!切らんでいいんやない!かわいいと思うよ」と言われ 「いつでも連絡してワン切りしてくれたらメール見るから!」と
そして(私彼の車に小さな匂いがついてる人形を置いてたんですけど)彼がじっとみていたので
「いる?」と聞いたところ 「いる!かわいいし匂い出るし」と言って 「こんなのどうするの?」と聞いてみたところ 飾るそうです。最後に私は「ずっと好きだから 気持ちが変わったら連絡して」とゆうと
彼は「そんな図々しいことできない」と言ったきたんですが気にしないでそんなことと言って

そんな感じでバイバイして その数日後 彼の部屋に置いてた荷物を持ってきてくれました 私彼と同棲する予定だったので貯金をしていて 彼の通帳をもってるんですけど まだおろせてない ごめんとゆうと 「いつでもいいよ!俺いつでも取りに来れるから」と言ってバイバイをして その数日後にメールで おろしたら教えて!とわざわざ送ってきてわかっただけ送りました

なんかよくわかりません。(長文読んで頂きありがとうございます。)
私は復縁したいです いま別れて1週間です

通帳を返す 勇気はいままだありません。

彼は何を考えているのでしょうか?
復縁はできるでしょうか?

彼の性格は決めたことは変えない人です。
私も彼に無理をさせてしまった甘えすぎていたんだと反省もしています

皆様のお声をきかせたいただけたら 嬉しいです。
いまとても落ち込んでいるので傷つくようなコメントだけは 書かないでいただけると嬉しいです。

見ていただいてありがとうございます。

皆様にお聞きしたいのですが

私には2年以上付き合ってた彼氏がいました。
別れる1週間前 普通にデートをして また来ようねと話 バイバイしました。
でもデートの次の日から連絡があまり取れなくなり(いつもあまり連絡をとったりしません)あれ?とは思いました。
何日がたって 電話を彼にかけてみましたがバイト中と言われて いつもなら必ず掛け直してくれていたのに 今週はバイトと友達と遊ぶから 来週話そう 全然行けなくてごめん と言われ いつもそんなことな...続きを読む

Aベストアンサー

>「いつでも連絡してワン切りしてくれたらメール見るから!」と
電話じゃないんだ。
「ワン切り(着信音をなるべくさせないで!)」&「メール見るから!」なんだ。
なんで電話できないんだろうなぁ…。
なんでワン切りなんだろうなぁ…。
あなたから連絡きたこと、知られたらまずい()のかなぁ…。

>いまとても落ち込んでいるので傷つくようなコメントだけは 書かないで
とのことなのでこれ以上は言えませんねぇ…。
一方的に振られて「なぜ?」と思っているのに、
「傷つくコメントは控えてください!」だと、コメントしづらいです。
だって、あなたが傷つくような理由があったからこそ振られたんだと思うから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報