小説を載せたいのですが、どうすれば良くある小説サイトさんの様に上手く載せられるのか・・・
小説を載せるスペースは何処でどう探せば良いかなど、
一から分からない事だらけです!!!
ど~か教えてください!!
お願いします!!!!!!

A 回答 (1件)

まず、御自分のサイト、御持ちですか?



それが出来ていなかったら、そこからですね。
ただし、いわゆるコミュニティ・サイトの「すぐ出来る」とか売り込まれているものは、最初から決まった範囲でしか作りかえできないので、使えません。もし、使うとしても、他にサーバを用意することになってしまいます。

さて、サイトの準備が出来たなら!

小説書くのは、何でやってらっしゃるんでしょう?
最近のライティング・ソフト(一太郎とかWordとか)は、そのままHTMLに保存できるシステムがありますが、それで保存してしまうと、あとで凝った装丁にしたいときにかえって直しずらいものになりますので、面倒でも一度コピーandペーストで移し替えたほうが良いですね。
さて、そこで、ホームページ作成支援用のソフトを使っていれば、テーブルを組んでカタチを整えたり、内容にあわせた壁紙を使ったり、いろいろ出来ます。
タグ打ちで作っているなら、タグ辞典なんかで、そういうやりかたを見て下さいね。

文字は画像に比べて、それほど容量を取るものでもないので、サーバ容量はあまり多くなくても大丈夫だとは思いますが、壁紙や画像を入れるとやはり多くなります。
サーバ探しは専門のサイト等活用して、自分で使いやすいと思ったところに決めれば良いでしょう。

「タダものではない!」
http://tadamono.to/

今のkana-koサマが、何が出来て何が出来ないのかわからないので、ごく一般的なことしかアドヴァイス出来ませんが、「こんなふうにしたいけどやりかたがわからない」という例を出して質問してもらえれば、回答もしやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ