現在ノートパソコンを使っているのですが、ノートパソコンにプレステとかのゲーム機を接続したいのですが、うまく接続する方法とかあるのですか?ご存じな方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

プレステ2・ドリキャスに関しては通信機能を装備(LAN接続に対応)しているのでお手持ちのノートパソコンにつなぐことができると思います。

プレステはですが、昔某ニュース系サイトでパソコンにつないでみよう!という企画を見た記憶があります。

ただ、ノートパソコンにゲーム機を繋ぎ、画面を利用してゲームを遊ぶと言うのでしたら無理じゃないかと思います。接続してもデータがいじれるぐらいなのではないかと……。

googleあたりで「プレステ2・ドリキャス・LAN接続」で検索してみれば、適当なサイトにとべると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やっぱり無理ですか。でもプレステ2なら接続できるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

興味あるから、もっと正確に教えて欲しいな~。

うちには、PS2もドリもPCもあるので、情報下さいな。

方法は予測理解できるけど、具体策が無いものでして…

この回答への補足

うちにあるのはプレステだけなんですけど、フリーウェア3000って言う雑誌に、テレモニとかいうコンバーターがあって、それはデスクトップには使えるみたいなんですけど、ノートには使えないのかなって思ったんです。

• 0