ピーマンの肉詰めを作ったのですが
ピーマンが余っていたので・・・と頑張りすぎて
食べ切れませんでした。
まだ焼いていない状態なので冷凍にしたいのですが
焼いてから冷凍すべきか、そのまま冷凍か悩んでいます。

また、個別にラップで包んで冷凍した方がいいのか?
次に食べるときはレンジで解凍してから焼くのか?

お分かりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

zilch hideさん、こんばんは

せっかく頑張って作ったのに、お気の毒なんですが、
外のピーマンだけ外して、お肉だけ冷凍しましょう。
解凍は冷蔵庫で自然解凍が最適です。
ピーマンは冷凍すると、クタクタになってしまうので炒め物には、
お勧めできません。煮物でしたな何とか大丈夫かも。
ピーマンだけ明日にでも使ってしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とか意地で全部食べきりました(笑)
これからの参考にさせていただきます。