大学時代の親友(日本人)が平安神宮で披露宴をやります。
アメリカで知り合ったご主人はオーストリア人で、
集まるお客さん達は国際色豊か…!中心は日本人とアメリカ人で、英語を話す人がほとんどです。

そこで私と大学のクラスメート十人ほどで何か余興をやりたいのですが、
日本人もアメリカ人も楽しめるような、何か良いアイデアは
ないでしょうか。

日本の「披露宴」に出席した事がないので、どんなことをしたら
良いのかよくわからないのです…
かなりリベラルな雰囲気の披露宴になると思うので、自由にいろいろ
やってもいいみたいなんですが。

私とあと何名かは英語も話せます。
やっぱり英語と日本語で歌を歌うとか、かな…
なにかもっと面白いことをしてみたいのですが(^^)

ちなみに披露宴は11月3日です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

外国人にとって日本の文化というのはとてもミステリアスだと思います。


空手着を着て型をやるだけでも、大人数では結構ダイナミックに映ると思います。
相撲なども外国人には人気だったりするし、興味深いと思います。
着物も日本の民族衣装ですから見て楽しく美しい。
一発芸な感じになってしまいますが二人羽織で蕎麦を食うとかどうですか?砕けすぎ?
言葉がなくても見てウケる。となるとこんな感じになっちゃいました。

日本の披露宴では歌ったりっていうのはとても一般的です。
外国ではどうかわかりませんが私にとっては苦痛で、何の面白みもないです。
しかし自分の回答にもなんの根拠もありません・・・スイマセン・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いらっしゃるお客様は全員「日本在住」の外国人なので、かなり日本通なのです。むしろ普通の日本人よりも日本のことを
よく知ってるかも…(^^;)

なので、「日本の文化・伝統」的なものはあまり珍しく
ないと思うんです…

>自分の回答にもなんの根拠もありません・・・スイマセン・・・

いえ、もう回答はでないかな?と思っていたので、とてもうれしかったです。

「コトバがなくても見てうける」要素は取り入れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 13:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報