vivioのGX-Rにのってます。
今純正のルームミラーがついてるのですが、
もう少し後ろが見えるのに変更したいのですが,
お勧めがあれば教えてください.
ちなみにスモークは,貼ってません。

A 回答 (3件)

ringさん、はじめまして。

kazularといいます。
私は、VIVIOのRXーRに乗っています。
で、ワイドタイプのルームミラーを付けていて、
後方の視界は良好なのですが、
眩しいとき(夕日など)とかにバイザーをおろすと
ルームミラーに当たってしまい、
ミラーの向きが変わってしまいます。
だから、あまり大きすぎないものがいいですよ。
    • 0

カー用品店などに行くと、ワイドミラー(正式名称は不明)が売ってると思いますよ。

それも、純正のルームミラーと交換するのではなく、
純正ミラーの上に、フック(爪)で引っ掛けるタイプの物だと、
車検などでヤバそうな時も、ワンタッチで外せますので便利でしょう。
なお、ワイドミラーを着ける時は、なるべくフラットで
1枚レンズになっている物を選びましょう。
視界を広く取る為にレンズ面が彎曲している物は、
レンズの左右と中央部で距離感が違って見えたりする可能性があります。
また、左・中・右と3枚に別れている物などもありますが、
これも距離感の狂いや、ミラーの繋ぎ目を跨ぐ時に
一瞬映らなくなったりする可能性があります。
なお、大型ミラーを取り付ける際は、中央上部の視界が
若干遮られますので、信号や標識の見落としには注意して下さい
(そんなにデカくなる訳でもないですけどね)。
    • 0

大きめのミラーをはめることで改善されると思います

純正のミラーに上からかぶせてフックでとめるようなタイプのものがお手軽です。
凸面鏡をつかったタイプのものは視界は広いですが
距離感がかわるので注意してください
    • 0