宝くじを買い続けてもぜんぜん当たりません。
どうやったら当たりますか?
買った宝くじはどうやって保管したらいいですか?

A 回答 (7件)

 誰もがわかっていても、誰も出来ないこと。



 運を上げる。それが当たる方法です。

 一応、人に親切にしたり奉仕すればよい、とされています。

 保管ですか。風水では北の(水場でない)静かな部屋がいいと聞きます。

 どちらも占い・おまじないや宗教みたいなものなので、効果の保障はしませんが、別にやって金銭的損害があるものでも無いのでためしにやってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運をあげるしかないですね。。。風水での保管方法をたしにやってみます!

お礼日時:2005/06/20 17:36

買い占めれば必ず当たりますね。

まあ5等は10枚買えば当たりますけどね。
    • good
    • 0

宝くじは当てる事を考えるよりもパチンコと同じで楽しむ事を前提に付き合った方が良いですよ。


基本的に、地方公共団体や国が大半の利益を持って行きますので、ゼロサム未満です。
ただ、数字の選べるロト6やナンバーズは200円から買えるので、運試し位でやって見てちょ!

>買った宝くじはどうやって保管したらいいですか?
みずほのATMで通帳引き落としで買えば、保管する必要はなく、ネットでも買えるそうです。
    • good
    • 1

当選番号発表日を指折り数えて


「当たってるかな?当たってないだろうな?」
なんて事を、考えない事も大事かもです。
家の母親は、「発表日!明日!あ~早く確認したい!!」
なんて、毎回「欲」丸出しでいる為か
当たった試しがありません
私は3ヶ月ほど、ほったらかし(忘れて)にしていて
人に言われ、確認した所
高額ではありませんが、当たってました(笑)

こじつけかもしれませんが
「幸運は忘れた頃にやってくる」
ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり欲丸出しは当たりませんか。。。(苦笑)
運は忘れたころにやってくる!
ほったらかしにしてみようかなー。

お礼日時:2005/06/20 17:45

> どうやったら当たりますか?



連番で10枚買えば、そのうち1枚は必ず当たります。

また、01組 000001 ~ 99組 999999 を全て買えば、確実に当たります。

> 買った宝くじはどうやって保管したらいいですか?

大事に保管してもしなくても、当たる人は当たる、当たらない人は当たらない、あまり関係ないと思います。
    • good
    • 0

当たる必勝法があれば…みんな何度も宝くじに当たってますよ。

そしてたら、毎回同じ当選者…それは無いと思います。

でも、そういうおまじないみたいなのあるのならやってみたいです。

当方当たった事はありませんが、財布の中に入れっぱなしにしておきます。
    • good
    • 1

たくさん買えば、確率分あたる様になるでしょう。



参考URLに宝くじの購入金額と当選金のシミュレーションがあるから、参考にされると良いでしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュミレーション見たら、当たる確率の低さにおどろきました。やはり運ですね。。。

お礼日時:2005/06/20 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[宝くじ] セブンイレブンのATMでみずほ銀行のカードは使えるの?

こんにちは。

セブンイレブンにあるATMは、いろいろな銀行のカードが使えて便利ですよね。

さて、私はみずほ銀行に口座を持っているのですが、銀行が少し遠いので、出来れば目の前のセブンイレブンでやりとりできたらうれしいなと思っています。

IYバンクのサイトにて、使用可能銀行の一覧が出ていますが、みずほ銀行だけ変な名前が頭についています。

http://www.iy-bank.co.jp/atm/finlist.html

「BANCS加盟都市銀行 みずほ銀行」

これは、メジャーな(?)みずほ銀行とは別なものなのでしょうか?
手元のカードが使えるか使えないかが知りたいです。

あと、もし使えたとしてみずほのATMでは買える宝くじをここでも買うことが出来るのでしょうか?

以上2点、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、預金を下ろすのは普通にできます(私も利用しています)。宝くじは買えないと思います。

下記、IYバンクのページです。

参考URL:http://www.iy-bank.co.jp/atm/togin/PLOGO9999_003_01.html

Q宝くじを三億円分買ったら

例えば宝くじを三億円分連番で買ったとしたら、確実な回収率はどれくらいになるのでしょうか
又1等三億円が当たる確率はどれくらいなのでしょうか?
分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

前回のドリームジャンボを例に取りましょう
3億だと、100万枚購入、連番で10万組ですよね。
ですから、100万枚買ったと言うことは、10組制覇になります。
一応、組も連続しているとし、単純計算します。
なお、単純化して一つの組は、多分100000(100001からかも)から199999までの10万枚、組は00から99組の百組として計算します。

7等(300円)は10枚に一枚、10万枚当たりで3000万円
6等(3000円)は100枚に一枚、1万枚当たりで3000万円
5等(3万円)は1万枚に3枚、300枚当たりで900万円
4等(100万円)は10万枚に2枚、20枚当たりで2000万円
3等(1000万円)は100組で3枚ですから、10組分では当たらない場合もあるので、計算はここまで

上記の他に一等の組違い賞(10万)が、組数分だけあるので、10枚当たり、100万円

以上より、3000+3000+900+2000+100の9000万円が確実な回収額と言うことになると思います。

結構戻って来るというか、これだけというか、価値観の問題ですね。

計算合ってるかな?

前回のドリームジャンボを例に取りましょう
3億だと、100万枚購入、連番で10万組ですよね。
ですから、100万枚買ったと言うことは、10組制覇になります。
一応、組も連続しているとし、単純計算します。
なお、単純化して一つの組は、多分100000(100001からかも)から199999までの10万枚、組は00から99組の百組として計算します。

7等(300円)は10枚に一枚、10万枚当たりで3000万円
6等(3000円)は100枚に一枚、1万枚当たりで3000万円
5等(3万円)は1万枚に3枚、300枚当たりで900万円
4等(100万円)は10万枚...続きを読む

Q「宝くじ」はなぜ、「みずほ銀行」だけが取り扱うのでしょうか?

「宝くじ」はなぜ、「みずほ銀行」だけが取り扱うのでしょうか?

昔、「宝くじ」のことで「みずほ銀行」へ行ったのですが、若い銀行員に横柄な態度で対応されて非常に不愉快な思いをしたことがあります。

そもそも、民間の一企業だけに独占さすのは、おかしいのではないのでしょうか。

慣例でもあるまいし、独占さすと、何かそこだけが偉いように感じる行員がいるのではありませんか。

また、なぜ他行とか郵便局で取り扱いさせないのでしょうか?
「宝くじ」はあくまで民間の事業なのでしょうか。

Aベストアンサー

宝くじを取り扱うのに、契約金を協会に払っています。

それが嫌だから、他の銀行は手を出さないのです。

契約金以外に1から販売となるとその数十倍のお金が掛かりますから。


財団法人日本宝くじ協会の公益事業です。

Q宝くじが当たったらどうやって食べて行きますか?

滅多にない事ですが、もし宝くじ一等(例として3億円)当たったら、どうやって生活していきますか?
無難なのは「現在の仕事も続けていく」事ですが、仕事を辞めたらどうやって収入を増やしていきますか?

自分がかじった知識だと、複数の銀行に毎月一定金額(○千万円単位?)を預け、
○か月後にもらえる利子で生活できそうな気もします。
(ものすごい贅沢さえしなければ)
もしくはアパートやマンションを建てて、家賃収入もいいかもしれません。

株やギャンブルは外れやすいのでこれは厳禁として、他にどんな手がありますでしょうか?

Aベストアンサー

>滅多にない事ですが、もし宝くじ一等(例として3億円)当たったら、どうやって生活していきますか?

下手に増やそうと思わず、年間500万円づつ使い、
60年間を無難に生活していく。


>仕事を辞めたらどうやって収入を増やしていきますか?

自分は働かないで…、って事ですよね?
しかも、株やギャンブルは厳禁。
…だとすると、
土地を買って、「月極駐車場」か「レンタル農地」かな。
賃貸住宅とかと違って、
地震などの影響(損害?)が無さそう(少なそう)だし、
やめたくなったら直ぐに更地にして売却出来るだろうし…。

Qみずほ銀行のATMで宝くじを買いました

みずほ銀行のATMで宝くじを買いました。
宝くじの抽選番号が書いた明細書がATMから発行されたのですが
なくしてしまい、番号がわかりません。
番号がわからない場合、当たっていても当選金は手に入らないのでしょうか?
銀行のシステムの方で記憶していてくれたりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

勿論 覚えていますよ
宝くじを 質問者様が無くさない為?のサービスですからね

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/useful/atm/takarakuji/t03.html

Q宝くじやBIGなどを購入して一攫千金をねらっているのですが当たる、当た

宝くじやBIGなどを購入して一攫千金をねらっているのですが当たる、当たらないは全て運ですよね?どこで買おうが、どんな方法で買おうが(サイト、コンビニ、店舗)当たる確率は同じですよね?当たりが多く出た店舗やよく当たるイニシャルとか言いますが、他より多くの枚数が売れてるから当たりの数も多くなるだけかなとおもうのですが。。。当たる確率は全ての人に平等ですよね?しょうもない質問でごめんなさい

Aベストアンサー

あなたの言う通り、当たる確率は全ての人に平等です。

あそこが当たる確率高いとか
こういうことすれば当たる確率も上がるとか
皆好き勝手なことを言いますが、何の根拠もありません。

当選確率を増やすには、多くの枚数を購入して
全体の中の自分の枚数を増やすこと。

つまり、これしか当選確率を増やす方法はありません。

なお、初めの方が書かれた「無欲」な方は
驚きが大きいのでニュースになる、ということと
買う枚数の割に償金が大きいのでインパクトがあるために
話題になっているだけで、当たる確率はどこでも誰でも一緒です。

後は、個人個人の持っている運ですね(^_^;

頑張ってください。僕もBIG狙ってます\^_^/'

Qみずほ銀行の前身って暴力団ですか?

みずほ銀行の前身って暴力団ですか?

なぜみずほ銀行だけ博打、賭博の権利をいっぱい保有しているのか教えてください。

宝くじも、暴力団のオリコも今話題のビットコインもギャンブル系の賭博にいつもみずほ銀行が関わってますよね。。。

三井住友銀行や東京三菱UFJ銀行と違いみずほ銀行は結構やばい経営してませんか?

Aベストアンサー

第一勧業銀行・富士銀行・日本興業銀行が合併して作られた
第一勧業銀行は第一銀行と日本勧業銀行が合併したもので
第一銀行の前身は第一国立銀行

日本初の商業銀行ですからいろんな権利もってますよ
やばいかどうかはしらん

Q宝くじ類で戻ってくるお金率が一番高い宝くじは何ですか?

 正式名称何て言うのか分からないのですが、還元率?配当率?払い戻し率?
例えば1万円分購入したとしてその内いくら(平均したら?)戻ってくるかの割合です。(確率?期待値?)
例えば宝くじ1万円購入したとして、1等が当たることもあれば、何も当たらないこともあり、何百円何千円分当たることもある。
1等を外せば外れ(0円)と考えがちですが、中間もある。
宝くじ購入をし続けたとして支払った額に対して戻ってくるのは何%になるのかということいです。
1等当選金額の高さではないです。
宝くじ類と言うのはスクラッチ・宝くじ・ロト6・ミニロト・ナンバーズ・ナンバーズ3・toto・totoBIG・totoGOAL・minitoto・チャリロト等です。
可能であれば分かる範囲の数字も示していただけたらと思います。

Aベストアンサー

宝くじの売り上げから経費等(この比率を控除率と言います)を差し引いた額が帰ってきます。これが期待値です。1から控除率を減じたものを還元率と呼ぶこともあるようですが、控除率を使うのが一般的です。

期待値=一枚の販売額×(1-控除率)

宝くじ系の場合、50%前後ですが(宝くじは54%くらいかと)。ロトなどのキャリーオーバーが発生するくじでは、当選者の分布がばらつくので、控除率が一定しません。キャリーオーバーが発生した回は、総支払額が減るわけですから、控除率が見かけ上高くなり、それが解消された回には、総支払額が増えるので見かけ上低くなると言う現象が起きます。それでも平均すれば50%前後になります。
控除率だけを考えたら、競馬などの公営ギャンブルの方が低いです(20-25%)し、ノミ屋(手が後ろに回りますが)はさらに低い場合が多いです。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5680.html

Qみずほ銀行が…

自宅近くにみずほ銀行がありません><
この前オークションにてある商品を落札しました。
ですが お支払い方法が みずほ銀行に入金しかありませんでした;;;;

自宅の近くにみずほ銀行がないので どうすればいいかこまってます><
ご回答おねがいします><

Aベストアンサー

別の銀行からみずほ銀行に振り込めばいいのでは?手数料はかかるけど。

Q宝くじを買うなら!

都内で「ここは当たる!」っていう宝くじ売り場ってないですか?

Aベストアンサー

ここら辺です↓
http://takara.dayuh.net/

これは何故かと言うと、宝くじは、必ず当たりくじを含んだ何万枚(忘れた)一組とかで各ボックスに仕分けられるのですが、あまり売れない所は当然その一組をバラしてあちこちに配置する訳です。
「ここで当たった」と評判になれば、必ず買う人が増えるので、一組丸々そのボックスに配られます。
なので、そこのボックスでは必ず高額当選があって当然なのです。

↑というからくりです。

しかし、「ここで買えば必ず当たる」と思う人がわんさかいると、当然自分の確率は低くなります。
「このボックスで買えば必ず当たる」というのと、「このボックスから当たりが出る」というのは全然違います。

高額当選を出したことがないボックスで買っても、「当たる確率」自体は全く同じです。

しかしまあ「気持ち」ですからね。

参考URL:http://takara.dayuh.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報