人気雑誌が読み放題♪

高校時代にクラブの合宿で行った長野の田舎の民宿に置いてあったゲーム機でした。

自機は横長で、タテ画面中の一番下、インベーダーゲームのように左右にしか動けなかったと記憶しています。

敵キャラはステージ毎に違うもので、
・まつげがパッチリした目玉(1発当たると半円状になって木の葉のようにひらひら舞い、2発目で消える)
・アゲハ蝶のようなやつ(複数いて、円形に動いてる)
・竹筒のようなやつ(画面上から下の自機に向かって、ヒューンヒューンという音とともに落下)等がいて、
最後に上から自機のオプションが降りて来るので、自機をそれに合わせて上手く操作するとデュアルファイターのようになりますが、失敗すると自機が減る。

名前、キャラの中に「フォーディー」というのがあったような、無かったような...。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本物産さんの「ムーンクレスタ」か?



登場キャラの名前は覚えてませんが、キャラが掲載されている個人さまのHPがありますぞ。

googleにてキーワード「日本物産 ムーンクレスタ ドンキーコング」でぐぐってくだされ。
※ドンキーコングは本来関係ないが、HPを特定するのに必要

一番先頭の「ムーンクレスタとドンキーコングを壊したときの思い出」
で確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それです! HPで確認しました。
懐かしさと、先日来のモヤモヤが、おかげでスッキリしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/19 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング