株式投資初心者なのですが、自社株買いのニュースもあり明日コナミ株を買ってみようと思ってます。
資金の大半をつぎこんでみようと思ってるので少し不安なんですが.....。

というわけでコナミの情報や意見をお待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在株主です。

ほかにもゲーム関連はいくつか持っています。それはともかく。
 確かにコナミは今株価が底ですから、資金の大半をつぎ込みたくなる気持ちも判りますが、やはりそれは止めておいた方が良いのではないでしょうか。いざと言う時に身動きが取れなくなります。それでもと言うなら、3分の2くらいまでにしておいた方がいいと思います。
 今期の業績は、前期の反動で低迷。来期は少なくともこれ以上悪くなることはないだろうから、これ以上下がること(3000円割れなど)はまず無いでしょうが、決して保証の限りではありませんからね。
 ヤフーの株掲示板はろくでもない意見も多いし、その意味ではとても奨められませんが、中には参考になるものも有るかもしれません。とにかく色んな人の意見を知ることだけは出来ます。↓からコナミを選んで下さい。

参考URL:http://messages1.yahoo.co.jp/yahoo/Business_and_ …
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
さっそく金曜日にかいました。

とりあえず、びびりながらも寄付成行ではいってstop高付近で売ろうかと思いましたが、やっぱり来週のほうがいいかな、と思いやめました。後場買値よりさがったので本当にこれでよかったのか悩みましたが、今では開き直ってます(^ ^;

ichienさんのおっしゃったとおりやっぱり資金の2/3までにしました。たしかに身動きできなくなるとつらいと思いました。おかげで下がっても配当もいいので定期にいれたつもりで長期保存も考えるということもできます。やっぱり全力投資は危険ですね。

ありがとうございました。